「フレッシュランチ いぶりがっこ入りポテトサラダ」/秋田・たけや製パン | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

秋田の製パン会社「たけや製パン」の『フレッシュランチ』。

「いぶりがっこ入りポテトサラダ」というのがあったので購入〜♪

 

 

 

見た目は山崎製パンの「ランチパック」ですが、まぁたけや製パンは山崎製パンの商品も製造しているからかな。

 

 

そんな「フレッシュランチ いぶりがっこ入りポテトサラダ」。

チーズ味のポテトサラダにカリカリ食感のいぶりがっこを混ぜてサンドしました。

とのこと。

 

 

ポテトサラダというかペーストっぽい感じ。

そこにチーズの風味が感じられますね。

 

 

 

 

さらに中心部分にいぶりがっこがチラホラ。

いぶりがっこの燻製の風味が強めに感じられます。

 

個人的には<有り>なお味でした ( ´艸`)

 

あ〜、早く秋田に帰省したいです。

 

 

<「たけや製パン」に関する過去記事>

 

「ンパのやけた」の『アップル』

*スノーフレーク*のブログ

 

 

 

【秋田商業高校生徒コラボ製品】たっぷり果実の入ったクリームボート/秋田•たけや製パン

 

 

 

秋田のリングエピ いぶりがっこチーズ / たけや製パン

 

 

 

【金足農業高校 × ローソン】秋田の食材を使用「金農パンケーキ」、「金農デニッシュドーナツ」

 

 

 

バナナボート×ババヘラアイス「バナナボートババヘラ味」【「金農バナナボート」をグレードアップ】

 

 

 

アベックトースト ババヘラ風/たけや製パン

 

 

 

 

【似ているようで違う!?】ヤマザキ「りんごのオムレット」と秋田・たけや「フルーツボート りんご」

 

 

 

【都内でも買えた!】金農ババヘラボート/秋田・たけや製パン

 

 

 

【復刻版】「元祖板チョコバターサンド」「チョコバターサンド」/秋田・たけや製パン

 

 

 

 

【秋田県内商業系高校4校が開発】“四商”コラボ バナナボート/秋田・たけや製パン

 

 

 

【常温で食べられる「バナナボート」?】こまちボート/たけや製パン

 

 

 

いぶりがっこチーズパン/たけや製パン

 

 

 

 

 

【秋田・たけや製パン × 不二家】「バナナスイーツボード ミルキークリーム」

 

 

 

【ババヘラメロン味をイメージ】ババヘラボート メロンミルク味/秋田・たけや製パン

 

 

 

秋商ボート 黒みつきなこ風味クリーム、雄高ボート 紫いもクリーム/たけや製パン

 

 

 

【秋田・たけや製パン × 不二家】バナナボート カフェオレミルキー【秋田のご当地スイーツ

 

 

 

 

「ババヘラボート チョコバナナ」/秋田・たけや製パン