あたしの2020年はズバリ‼️ピンチはチャンス⭐️想いを形に…チャレンジの1年(前編) | 福井片町BAR発☆シンママ.ラスボス有紀ママの『母業も仕事も夢も諦めない』波乱万丈欲張り人生☆

福井片町BAR発☆シンママ.ラスボス有紀ママの『母業も仕事も夢も諦めない』波乱万丈欲張り人生☆

福井片町活性化を目指しBAR「SNOWDROP」とシンママばかりを集めたladies BAR「Justy」を経営。水商売の地位を上げたいと2019年1月に(株)SNOW.Kを立ち上げ、2020年4月母子家庭支援企業 Happy SimLab.合同会社設立。自身も3人の子を持つシングルマザー。

Vol.1238。



2021年の初ブログにしようと、途中まで書いてましたが、大雪でアップ忘れてたブログです。


毎年年末に書く、去年の振り返りブログ。


2019年版下矢印

2018年版下矢印

2017年版下矢印
読み返してみると……

あたしの人生、毎年毎年 酷すぎる‼️笑笑

よくもまぁ、こんだけ波乱にまみれた激動の日々を生きてるよな〜笑笑

もはや自分で自分に感動する笑笑


というわけで、2020年も例に漏れず…

いや、去年はかなりヘビーな1年となりました😅



が、出だしは好調で…
1月にはハワイ🌴に家族旅行も兼ねて、SNOW.Kの慰安旅行へ




2月には、所属するライオンズクラブの初の海外支援事業で、電動車椅子やその他の支援品を寄贈に、マレーシアの養護施設と孤児院を視察。
『支援とは何か…』を身をもって体感する、有意義で貴重なとても素晴らしい経験をしました。




それからの3月以降は、コロナにまみれ、
仕事上では、初の50日間もの休業から、最後の最後まで、本当に信じられないことが多々起こりました。

が、最終的にはコロナ禍の中、

やりたかったことを、全てやり切った大激動の1年になりました。




兼ねてからSNOW.Kで進めてきた母子家庭支援を、コロナ感染拡大で休業中の【4月7日】に新会社『Happy Simlab.合同会社』を設立し、本格的に始動。


3月から細々と母子家庭への、マスクの無料配布を続けてましたが、会社設立に伴いたくさんの企業様や個人様から応援をいただき、支援が相次ぎました。


この活動を、一昨年からあたしの母子家庭支援に1年間密着取材を続けてきたNHKの實ディレクターが、6月にドキュメンタリーにして放送してくださいました。


この番組がきっかけとなり、今まではブログやSNSだけで発信してきた母子家庭支援が、
たくさんの人々に知ってもらえることとなり、
共感いただいたたくさんの方々に応援してもらえることになりました。


この番組放送後も、ダイジェスト版が福井だけでなく、北陸や東海でも放送されたことにより、

ありがとうございます。




そして5月、コロナ休業から50日ぶりの営業再会となった日には、福井TVが取材に来てくださり、
ライブニュースで放送されました。




そして7月には、1年がかりで準備を重ねてきたエステサロン【プリティウーマン】をオープン‼️
母子家庭支援を敢えて会社にしたの根本的な理由。
それはシングルマザーの雇用促進の為のエステサロンを作る為でした。
コロナで職を失ったシンママたちに、手に職をつけ、働きやすい環境で働いてもらう為の職場を提供する。
そのためには会社にする必要がありました。


身も心も、そして生まれて初めての多額の借入もし、全てプリティウーマンに注ぎ込みました。
スタッフたちの負担を無くす為、研修費や教材費、制服や靴などの諸費用は全て会社で負担しました。

そして、コロナ禍の中、
七夕の7月7日、たくさんのお祝いのお花に囲まれグランドオープンしました。
華々しくオープンしたものの、今思い出すだけで泣けてくるほど、本当に本当に大変なことばかりで、紆余曲折ありましたが、
今では、やっと軌道に乗り、
店長はじめ、人材にも恵まれ、いい商材にも恵まれ、コロナ禍の中でも順調にファン作りが進んでいます。

そして、今年は独立開業を目指すエステシャンの為のシェアサロンも計画中です。




そして、10月にはSNOW DROPが11周年を迎えました。
コロナなんてどこ吹く風❓ホントにたくさんのお客様にお祝いしていただきました🥂

同じく10月の18.19日には、母子家庭支援の初イベント『シンラボハッピープロジェクト』
【〜恩送り〜】と題して、県内外から集まったたくさんの支援の品々を必要な方に無料で配布しました。

福井新聞で大きく紹介していただいた事もあり、
たくさんのママや親子連れがいらっしゃりました。
友達もボランティアで手伝ってくれ、
本当にたくさんの皆さまに喜んでいただけました。



そして10月からまた、かっ飛ばしますよ〜笑笑

10月22日からは、SNOWDROP&Justyの大改装の為の二店合同営業をJustyで始めます。


からの〜11月7日、SNOWDROP&Justyグランドオープン✨


まだまだ行きますよー‼️
からの〜11月17日、日本料理 かき乃木オープン

こちらも一昨年から進めていた事案で、コロナの為、場所も日にちも変更しましたが、皆様の応援のおかげで、無事オープンすることが出来ました🤗



そしてそして……年末に向けてのラストスパート‼️

11月の二店舗オープンから、怒涛の11月、12月まだまだ続きます🤗


が、大分長くなってきたので、続きはまた後ほど👋