人の優しさが沁みた、波乱と激動の2018年。 | 福井片町BAR発☆シンママ.ラスボス有紀ママの『母業も仕事も夢も諦めない』波乱万丈欲張り人生☆

福井片町BAR発☆シンママ.ラスボス有紀ママの『母業も仕事も夢も諦めない』波乱万丈欲張り人生☆

福井片町活性化を目指しBAR「SNOWDROP」とシンママばかりを集めたladies BAR「Justy」を経営。水商売の地位を上げたいと2019年1月に(株)SNOW.Kを立ち上げ、2020年4月母子家庭支援企業 Happy SimLab.合同会社設立。自身も3人の子を持つシングルマザー。

Vol.648。




あたしにとって、波乱の2018年も残すところあと数時間……





今年も恒例の有紀ママ10大ニュース、いや重大ニュース、やっちゃいます❣️






まずは、幸せニュースは二つ。



なんてったって、コレでしょ?



初孫誕生‼️



5月、長男蓮の第一子、あたしにとって初孫の梨緒たんが生まれました





可愛くて可愛くてたまらん〜


波乱の中、この子の存在がどれほど大きかったか……



守るべき宝物がまた一つ増えましたラブ










そして、そのちょっと前の4月、新しい家族としてやってきた仔猫の
さらんちゃん

完全犬派の我が家に、初めての猫ちゃん😺

猫ちゃんのことなんて、全くわからないあたしたち親娘、

右往左往しながら、育ててきましたが、


今やなくてはならない、大切な家族となりました。


さらんちゃんのおかげで、娘は救われてますおねがい











そして、、、同じく4月、

初の税務調査⚡️


未だに余波を残してますが、

本当にやばかった😱


自分の無知さに愕然としました。


このブログが縁で繋がった、たくさんの方々の力を借りて、何とか乗り切ることができました。

↑↑↑
支えてくれた、こばんちゃん始め、福井40期生のみんな⭐️











8月、
大切な友人との永遠の別れ

これは、実はまだ受け止めてません。
受け入れてません。
気持ちの整理がつくのは、まだ時間がかかりそうです。












同じく8月〜今も続く
娘の不調

今年1番辛かったのは、やっぱり、税務調査よりもコレです。


元気が取り柄の娘が、心身共に衰弱していく様を隣で見てるのは、本当につらかった。

母自身も度重なる不運にまみれ、心にも時間にも、余裕がなく、、、

本当に本当に、辛く、哀しく、苦しい一年でした。

来年こそ、いつもの元気な娘に戻りますように。
娘が、笑顔溢れる1年を過ごせますように……お願い











そして、そして、今年かなりのウエイトを占めたのが、

リボーンアワード2018。


こんな、しんどい2018年に、追い討ちをかけるかのリボーン出場。

何度も何度も逃げ出したくなり、
何度も何度も辞めよう!と思い、

仕事も出来ず、時間もなく、

『なんでこんなことしてるんやろ?』

自問自答の苦しい3ヶ月を送りました。



最後まで諦めず やりきる‼️


それだけを心にやり抜きましたが、



蓋を開けてみれば、これがあたしの人生にとって、
これから、何をしていくべきか、自分がどうあるべきか、を気付くことになる、

大転機 となりました。





初めての自分の『人生の棚卸し」から、



200人もの経営者の前で、自身の過去を語る。




福井の小さなバーのママが、ありえないシチュエーションで、

エンターテイメントな世界の、ステージに立つ。







その為に、たくさんの方々が、惜しまず力を貸してくれる。




あたたかい気持ちもたくさんいただきました。





全てにおいて、本当に本当に
貴重な経験をさせていただきました。


ありがとうございました。






ほかにも、ひっきのスペイン遠征🇪🇸や、

ゆうじろーさんの出版記念講演会、

新しいスタッフたちとの出会いに、別れ。





そして、
たくさんの方々との新たな縁。







2018年は、次から次へと壁が立ちはだかり、
まるで『生きる力を試されてる』かのような、
本当に波乱の1年になりました。


ずっとずっと、


波の中でもがいてる🌀


そんな感じでした。




それでも、そんな荒波を何とか乗り越えてこれたのは、

 
やっぱり、全てが、人の力と縁。


今年ほど、たくさん方々に助けていただいた年はないと思います。

今年ほど、自分がいかに恵まれているか身に沁みた年はありません。




たくさんの、たくさんの方々に支えられて、今まで生きてきたことを、
救いの手は、手を伸ばせば すぐそこにあったことを、

初めて気づきました。



『誰の助けもいらん❗️あたしは ひとりでやってける‼️』


まさしく、中学生のようにつっぱって生きてきましたが、


そうじゃないことに気づきました。




あたしにとっての2018年は、まさに、


波乱と激動の年


でしたが、



そのおかげで、


人の温かさ。

縁の大切さ。


を、深く深く心に刻むことができました。






そう思えば、今年の波乱の全ては、この先の明るい未来の為の波乱だったと。


そんな風に笑って言える日が、すぐに来ると信じています⭐️







死ぬこと以外は かすり傷。

全ては、これからのあたしを創る名誉の負傷。



リボーンでも話したこの言葉を胸に、



来年、2019年も立ち止まることなく、全力で攻めていきます‼️🤗




まずは新年早々、ずっと準備してきた新しいことを始めます✨




結果、その為の波乱の2018年だったと、来年の今頃笑えるように、
今年の波乱を無駄にしないために……笑笑





懲りないあたしは、来年も まだまだ色んなことに挑戦し、全力で走り続けますDASH!

見失わないように、楽しみにしててくださいね🤗笑笑






今年も一年、たくさんの方々に支えられ、助けられました。
そして、たくさんの あたたかい気持ちと、愛をいただきました。
みなさま、本当にありがとうございました😊


SNOW DROP、Justyのお客様、いつも両店を応援して下さり、ありがとうございました。
時々、勝手にネタにして、ごめんなさい💦
ありがとうございました笑笑


そして、毎日ブログを読んで下さる読者の皆さま、
連日の投稿にお付き合い下さりありがとうございました❣️


少しでも、みなさまにいただいたご恩をお返しできるように、来年も もっともっとがんばります💪



皆さま、来年もどうぞよろしくお願い致します🤲




長くなりましたが、今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。
それでは、また明日❤️


素敵な新年をお迎えくださいニコニコ

よいお年を……🎍




大晦日の今日は、SNOW DROP恒例カウントダウン⭐️

どなた様も飲み放題3000円で無制限、出入り自由


毎年恒例、そば打ち、パイ投げ、みんな揃って初詣⛩



年越しも、是非DROPへ❤️