あたしの2020年…(後編)喜怒哀楽⭐️全部オールペイだ‼️笑笑 | 福井片町BAR発☆シンママ.ラスボス有紀ママの『母業も仕事も夢も諦めない』波乱万丈欲張り人生☆

福井片町BAR発☆シンママ.ラスボス有紀ママの『母業も仕事も夢も諦めない』波乱万丈欲張り人生☆

福井片町活性化を目指しBAR「SNOWDROP」とシンママばかりを集めたladies BAR「Justy」を経営。水商売の地位を上げたいと2019年1月に(株)SNOW.Kを立ち上げ、2020年4月母子家庭支援企業 Happy SimLab.合同会社設立。自身も3人の子を持つシングルマザー。

Vol.1239。


前回の続きです。


コロナ禍の中、次々と事業展開し続け11月は二軒をオープン✨

その後の11月22日‼️


今度はNHK全国で、前回とは違う切り口で、うちの新たな取り組みがドキュメンタリーとして放送されました。


実に1年半もの密着取材を受けての、實ディレクターの血と汗と涙の結晶です。



全国各地から、たくさんの応援の声と支援をいただきました。
それを踏まえて、久しぶりに熱苦しいブログも書きました笑笑下矢印




12月2日には、プリティウーマン内にシンラボハッピープロジェクトを常設下矢印
周りからは エステに来られたのか、支援品を受け取りに来たのか分からない。
普段周りの目を気にしてるママたちに、少しでも来やすいようにと、他のお客様に会わないように案内を個別に受けれるように工夫しました。

が、これがシンママたちからは大好評で、
『支援品配布というと、なんだか悲しい薄暗いイメージなのに、すごく明るくて可愛くて幸せな気分になります❤️』
と、違う意味で喜んでいただけました。




そしてそして12月4日と31日の大晦日には
福井テレビ『未来を信じて2020〜世界が変わっても僕らは輝く〜』に取り上げていただきました。
この番組でシンラボのイベントや託児所への取り組みを紹介していただき、
特に大晦日の放送は、びっくりするほどたくさんの福井県内の人たちが観て下さり、活動を知ってもらえることとなりました。



そして、またまた支援の輪が拡がります。
テレビを見てくださった方から、シンママの皆さまへと、お米を120キロ寄贈していただきました



他にも、去年1年は、本当にたくさんの企業様や個人の皆さまから、ご支援いただきましたおねがい
皆さま、温かいお気持ちを応援を、本当にありがとうございました。
言葉では言い尽くせない位の感謝ですお願い



『まずは、知ってもらうこと。』そう思ってはいましたが、

去年は、偶然タイミングが重なり、
結果、全て偶然ですが、たくさんのメディアに取り上げていただくこととなりました。


NHKや福井TV、テレビだけで、10本‼️笑笑
全国テレビでも40分のドキュメンタリー番組を放送していただけました。
新聞にも載せていただいて、本当にたくさんの方々に活動を知ってもらえることができました。

それらをご覧になった皆さまから続々と温かいお手紙やご支援が届いてます。
ありがとうございます✨


今まで、散々叩かれながらも笑笑
ひとりで、手探りで、コツコツとしてきた母子家庭支援が、
皆さまのおかげで、しっかりと形になることが出来初めています。




最初にNHKで取材を受けるきっかけになったのは、一昨年の5月に、同友会でお話をさせてもらったことでした。

まずはシングルマザーの現状を知ってもらう。
そう思ってお話させていただきましたが、



それでもこの時はまだまだ模索中で、中々うまく伝えることが出来なくて、
他の取材の申し込みもお断りさせていただき、
NHKの實ディレクターの最初の取材の申し込みも、思いっきり突っぱねました笑笑


だけど、彼女の執拗な熱意に打たれ笑笑
ストーカー的な密着取材を受けてるうちに徐々に気持ちが変化しました。

こうして、去年はあちこちから取り上げてもらえ、

知ってもらえたことにより、色んな方々や企業様から応援していただいたり、アイデアをいただきました。

ありがとうございますおねがい



そんなこんなで2020年は、コロナ禍の真っ只中、
あたしは、四つの新事業を展開し、
三つの新店舗をオープンしました。


なんで今❓
時期じゃないでしょ‼️
大人しくしてるのが得策‼️
馬鹿⁉️


などなど笑笑 色んな反対意見がありましたが、


結果、ぜーんぶやってよかった❤️


去年も例に漏れず、身に覚えのないデマで散々誹謗中傷を浴びせられたり、支援を逆手に取られ 詐欺まがいにあったり、、、

心折れたことも何度もありますが、



それでも全てが、自分で決めたこと。
甘かった自分の行動に反省はしてますが、

後悔はありません‼️


50日間の休業があったからこその、今です。



そして、うちのスタッフたちは

今も休業前と同じメンツが揃ってます🤗

去年の、今いたスタッフたち全員が、今も頑張ってます。
コロナ禍だろうが、誰一人辞めてません✌️

すごくない❓笑笑

もちろん、未だに出勤出来てない福祉や医療関係のスタッフはいますが、、、


又、去年新たに入ったスタッフたちの出入りはありましたが、
色んな事がありましたが、

バイトも含め、2020年の1月と、同じスタッフたちが2021年の今も変わらずいてくれてます✨



プリティウーマンやかき乃木の店長たち新店舗のスタッフも元気に頑張ってくれてます❤️

みんな店舗や職種は違えど、仲良く協力し合ってます。
こんな嬉しいことは無いですねおねがい




去年は、プライベートでも、前編でも書いたハワイへ慰安旅行を兼ねた家族旅行に行ったり、



次男は大阪興国高校を無事卒業し、大好きなサッカー⚽️で、お兄ちゃんと同じ北陸大学に入学できました。
娘は夢を叶えてオーストラリアに留学したり、

そして何より、コロナ禍の中、二人目の孫娘『梨杏』ちゃんが無事誕生
こんな幸せなことは無いってぐらいの幸せもありました✨




そして、波乱に満ちた2020年、最後の最後は、
11年ぶりに大晦日にお休みをいただき、
子供たち、孫たち、家族と年越しを迎えることができました🤗

子供たち幼い頃から大晦日はずっと仕事。年越しもずっとSNOWDROPで。
夢に見た家族との大晦日🍊
子供たちは大きくなりましたが、新しい家族も増え、ホント、言い尽くせないほど嬉しく幸せな
1年の締めくくりでしたラブラブ



結果、あたしの2020年は、例年通り、
波乱にまみれた1年ではありましたが……

結果ペィやな🤣笑笑



そして、これも毎年思うことですが、


またもや、
人の縁、人との繋がりの大切さを痛感した1年になりました✨

あたしは、やっぱり人が大好きです❤️



というわけで、、、

今年は年明けから、コロナに大雪と前途多難な幕開けですが、


まずは、春の片町託児所開設に向けて、ただ今 昼夜全力を注いでます‼️
託児所開設を待っててくれる皆さま、
もうちょっとやでの〜❣️
頑張ってるでの〜❗️
待ってての〜‼️笑笑

今年も柿木は例年通り笑笑
全力で突っ走りますので、危なっかしいとは思いますが、皆さま応援よろしくお願い致します🤗