可愛い子には旅をさせよ❤️ | 福井片町BAR発☆シンママ.ラスボス有紀ママの『母業も仕事も夢も諦めない』波乱万丈欲張り人生☆

福井片町BAR発☆シンママ.ラスボス有紀ママの『母業も仕事も夢も諦めない』波乱万丈欲張り人生☆

福井片町活性化を目指しBAR「SNOWDROP」とシンママばかりを集めたladies BAR「Justy」を経営。水商売の地位を上げたいと2019年1月に(株)SNOW.Kを立ち上げ、2020年4月母子家庭支援企業 Happy SimLab.合同会社設立。自身も3人の子を持つシングルマザー。

Vol.1070。



そして昨日、オーストラリアに🇦🇺留学していた娘が無事帰ってきました


とっても、とっても、いい顔で爆笑






『経験』

という両手で抱えきれないほどの宝物を掴んでラブラブ



去年の今頃は全くの人間不信に陥り、もがいていた彼女が、

自分で見つけた新しい夢の為に、

必死で英語を勉強し、点数を上げ、


留学したいと、インターナショナルに転校したのが去年の10月。



そこで、たくさんのいい先生やお友達と出会い、
同じ夢に向かうお友達とも出会い、
刺激を受け、

ますます英語に熱が入り、


ひと月も立たずに今回の留学を決め、

転校してたった4カ月で、
オーストラリアに短期留学🇦🇺




そりゃ、心配しかないですよ💦

だって、あたしのブログを読んで下さってる方はご存知と思いますが、あのいっ時もあたしから離れない、甘たれの末っ子娘です。



けど、転校からの流れは、初めての彼女が自分で決めた決断‼️


学校を探してきたのも彼女。

留学を決めたのも彼女。



あたしと3日以上離れたことのない甘たれの彼女が、行ったこともない、知り合いもいない、言葉も通じないオーストラリアに、1カ月行く‼️と。


応援するしかない。


たまたま同じ学校から、一つ上のお友達も参加することになり、ホッとしましたが、
彼女とはクラスも違い、もちろんホストファミリーも違う。
会えるのは学校の休み時間ぐらいだそうで…


正直、不安だらけでした滝汗



そして、その不安は的中し、
オーストラリアでの1カ月、彼女の前にはたくさんのあり得ない難題が降りかかりましたガーン



娘のホストファミリーが、サイドビジネスとして留学生を受け入れている家で、過去も常に生徒とのトラブルを起こしていたらしく、

まんまとそこに当たってしまった娘。



何度、怒鳴り込みに行こうかと思ったことか笑笑

が、あたしが事を荒立てると、オーストラリアにひとりいる娘が、直接の被害に遭うことになる。
留学も断念することになる。


そんな⁉️人質やん‼️
ひたすら我慢せなあかん⁉️



それでも、彼女の力になってくれる近所の大人や、学校の先生がいてくれて、

結果、彼女は自分の力で乗り切りました✨


さすがに、現地の学校から謝罪と報告の連絡があったときは、我慢出来ず声を荒げましたが、、、笑笑


が、日本にいたら、間違いなく、全部あたしが何とかしてた。


それを、今回娘は自分の力で乗り越えました。

向こうに行って10日ほどから、
覚悟と強さを感じ始めてはいましたが、


帰ってきてから、

『よく帰るって言わんかったな〜
帰りたいって言ったらすぐに迎えに行くつもりやったんやで』

そういうと娘が言いました。


『自分で行きたいって言って、高いお金出してもらって留学来たんやで、
帰りたい。っては絶対言わん‼️て決めてた😄』


号泣〜えーんえーんえーん



そして、彼女はこの1カ月、


全国各地から留学に来ている、オーストラリアの同じ学校に通う、たくさんのお友達に恵まれました。


本当にたくさんのお友達から、山のようなプレゼントとお別れのお手紙。

全部読ませてもらいましたが、
(担任の先生からのや英語のやつは娘に訳してもらった笑笑)

彼女がどれだけみんなに愛してもらえたのかが伝わる愛溢れるお手紙ばかり。
涙が止まりませんでした。


同じ夢に向かい、このオーストラリアにきた仲間たち。


今までの友達とは意味合いも違います。
遠い異国で知り合いもなく、言葉も通じない中、
各々のホストファミリーたちと1カ月生活を共にし、学校に通う。


唯一日本語が伝わるのは、学校でだけ。

同じ境遇、同じ目的、共通の仲間って、本当にすごい。



今回たくさんの『友達』という宝物も得ることができた娘。


ホストファミリーに恵まれなかったおかげか、勉強もがんばり笑笑(帰るとする事ない笑笑)


なんと、スピーチコンテストでは

2位‼️

おめでとう🎊
よく頑張ったね爆笑



そんなオーストラリアでの🐨想い出話を、表情をくるくる変えて嬉しそうに話す娘をみて……




可愛い子には旅をさせよ❤️


これ、間違いないと思いましたおねがい

たくさんの経験と友達と自信を手に入れてきた彼女。


これからの娘の成長が楽しみです照れ



子供たちの成長って、本当に嬉しくもあり……

だけど、寂しくもあり……



ホントは成長を喜ばなあかんのやけど、

やっぱり、やっぱり、まだまだ子供でいて欲しい気もする。



なんか、もったいない気がするんやってー笑笑


子育ては大変だけど、大変であればあるほど、その何倍もの幸せを感じることができて、


そして、子供の成長って、そん時は辛くても、後から振り返れば、ホントあっとゆー間‼️

まして、我が子とガチガチで関われる時期なんて、長い人生の中ではほんのひととき。


だからこそ、小さいお子さんを抱えるお母さんたちには、
今の一瞬一瞬を大事にしてほしい。



そんな風に思います照れ





っつか、あたし、子供たち3人巣立ってもたら、
間違いなく燃え尽き症候群で、腑抜けになりそうやな笑笑

また産むかな❓

多分死ぬな笑笑