最強のコミュニティ‼️ | 福井片町BAR発☆シンママ.ラスボス有紀ママの『母業も仕事も夢も諦めない』波乱万丈欲張り人生☆

福井片町BAR発☆シンママ.ラスボス有紀ママの『母業も仕事も夢も諦めない』波乱万丈欲張り人生☆

福井片町活性化を目指しBAR「SNOWDROP」とシンママばかりを集めたladies BAR「Justy」を経営。水商売の地位を上げたいと2019年1月に(株)SNOW.Kを立ち上げ、2020年4月母子家庭支援企業 Happy SimLab.合同会社設立。自身も3人の子を持つシングルマザー。

Vol.1071。



先日、名古屋にて、あたしのブログの師匠、板坂裕治郎さんのセミナーがありました。





で、今回、今マネージャーとして うちに来てくれてるみきちゃんを連れていくことに。



名古屋までの送迎をお願いしたのは…

精度が命🔥のこーちゃん❤️


喋りっぱなしの2時間‼️笑笑

あっちゅう間に名古屋到着😄


(名駅のインスタ映えショット📸こーちゃん撮影笑)



今回、なんでジャーマネみきちゃんを連れて行ったのか、、、


それは、

なぜ、あたしが毎日ブログを書いているか❓

こんなに忙しい中、なぜブログに時間を費やしてるのか❓

会社をどういう風に成長させていきたいのか❓


どういう風に考えて、行動に移してるのか❓


そして1番大切な、経営者であるあたしが、
何の為に、何をしようとしてるのか⁉️



彼女は、こんなあたしの事が好きだと言ってくれて、会社にも楽しそうに来てくれて、雑用から事務仕事まで一生懸命やってくれます✨


そんな彼女があたしも可愛いくて、可愛いくて❣️



でも、今までの経験上、
それだけじゃ駄目だということも分かっていて。




まずは、体感してもらおう✨
そして、吸収してもらおう✨




今回はいつものブログセミナーと違って、全国から塾生が集まります。


色んな経営者の方々から、たくさんたくさん色んなことを吸収してほしい。



結果、経営者の方々や師匠と話す彼女を見て、あたしもたくさんの気付きがありました。

もっともっとスタッフたちに、会社のビジョンが伝わるように頑張らねば‼️




そして、今回もまたいい出会いがありました。

半数以上はお会いしたことのある方ばかりでしたが、
その中で、面白い方が‼️


士業をされてるんですが、ニューヨークにてコメディアンをなさってる方。
りおちゃん下矢印(うちの可愛い孫娘もりおちゃん笑笑)



そして、なんとこの日、2月27日が誕生日🎂
うちの次男ひっきと同じ誕生日‼️笑笑
(縁がある❣️笑笑)




実はあたしには今困りごとがありまして…

先月のハワイ旅行にて、スマホを17階から落とした例の件では無くて笑笑


実はお嫁ちゃんが初日に体調を崩し、
着いてすぐに JTBのカウンターの紹介にて、現地の病院にかかりました🏥


無事大事にはならなかったんですが、


旅行保険が効かない案件で、


3600$の請求が‼️


日本円にして40万円位ポーン


さすがに、若い2人に払わせるのは酷すぎます💦


『それ母ちゃん払ったるわ。どこに払えばいいん❓』


が、届いたのが、全部英語での請求書だったので、何が書いてあるやら期日やらもチンプンカンプンはてなマークはてなマークはてなマーク

でもちょうどその時、たまたまあたしはマレーシアにいまして、英語の先生をしているメンバーに日本語訳を頼んだところ、

あまり大事なことは書いてなかったらしく、旅行会社に行くように勧められ、、、


が、旅行会社に行ったら、こーゆーのには立ち入れないらしく、門前払いあせるガーン



お金を払おうにも、振り込み先とか期日も分からず…

途方に暮れてましたショボーン


が、他にも英会話スクールをしてる知り合いや、英語関係の知り合いも多いので、一度頼んでみようと、


ただお願い事なので、直接会って話した方がいいなと。



そんな中、タイミングよく名古屋セミナー

こんだけ全国から人が集まるんやで、
もしかしたら、ここにも英語の達人が1人位いるんじゃ?と期待はしてましたひらめき電球



期待的中‼️

彼に出会いました❣️りおちゃん⭐️
Facebookより上矢印


職業はお堅い士業とNYにてコメディアン笑笑

初めて出会う得体の知れない雰囲気叫びと、
まるで小動物のような、なんとも言えない可愛いさ🐿笑笑


とりあえず、お願いしてみました。


支払いをしたいんだけど、英語読めんくて、どこに振り込めばいいかもわからんくてあせる


『書類、携帯に送ってもらえます?』


その場ですぐに写メ撮った書類を送ると、すぐに目を通してくれて、


『まだ、支払わないでください❗️』

『交渉の余地はあります。』


そーなのーーー⁉️ガーン
払ってしまうとこやった笑笑



その後、福井に戻ってからも、やりとりをし、

プランを三つも練ってくださって、

今、ひとつひとつ、丁寧に交渉してます照れ




ってゆーか、なんかすごーく安心しました。
心強い❤️❤️❤️


結果、交渉がうまく行こうと行かまいと全然いいんです。

力になってくれようとしてる事が嬉しい😆


だって、初めて会ったのに、
同じコミュニティというだけで、
こんな面倒なことを

引き受けてくださり、
助言をしてくださるなんて❣️


嬉しいじゃないですかはてなマーク

なんて書いてあるのか分からん英語の請求書が次々来て、不安しかなかった…

めちゃくちゃ心強いじゃないですか爆笑


ありがとうございます❤️



ねっ⁉️すげーでしょ⁉️
ビジネスブログアスリート協会✨

このコミュニティには、北は北海道、南は沖縄から。
職種もバラバラで、弁護士さんから、土建やさんまで笑笑

そしてあたしのような水商売も笑笑
りおちゃんのような士業でNY在住のコメディアンも‼️笑笑



全国2600名もの経営者が『毎日ブログ365日更新』という共通言語の元、

日々、睡眠を削り笑笑
せっせとブログを更新しています。


そんなあたしも、毎日ブログを書き始めて今日で1071日目、もう少しで丸3年です😄


ブログの成果はまた丸3年目の日にでも書くとして笑笑



あたしにとってこのコミュニティの1番は、人の繋がりです。


これまでも、たくさんの『縁』をいただきました。


同じ経営者、同じ毎日ブログ仲間というだけで、期生の枠を超えてみんなが繋がりを持つ。


地元でもなく、直接の商売上の付き合いもない。
損得勘定無しのお付き合い。


だからこそ、お互いの悩みを共有したり、
本音を打ち明け、弱みを見せることが出来たり、、、


そして、自分がしてもらったことを、誰かに返したいと自然に思う。


でも、職種が違うので、

近すぎない。


程よい距離感。


団体や集団に属するのが苦手なあたしでも続けられる理由がそこにあります。



ブログ書いてて良かった✨
ここに居てよかった爆笑


そう思えるモノがたくさんある。

それが
ビジネスブログアスリート協会✨
という最強のコミュニティなんです😄



それでは大分長くなってきたので、今日はここまで。
最後まで読んでいただきありがとうございました😊