今年こそ自分らしい「ビジネスライフプランニング」を!総合的に幸せになれる真ん中ゾーンの秘密 | 潜在数秘術協会のブログ

潜在数秘術協会のブログ

潜在数秘術協会からのお知らせや情報などをお伝えします。

こんにちは。潜在数秘術®協会の一ノ瀬奈津です。

 

 

「今年こそ、自分の好きなことを仕事につなげたい」
「得意なことを活かしてビジネスをしたいな」


1年のはじまりのこの時期、そんな声をよく聞くようになりました。

 

みなさーん!そんなときこそ潜在数秘術の出番ですよー♡


 

さて今回は、ディレクター宍戸の記事を参考に、

数字をあてはめて考えてみましょう。

 

ポイント参考にしたのは、こちらの記事

 

 

 

ステップ1:潜在数秘術的ビジネスって?

 

潜在数秘術的ビジネスでは、ナンバーと数字の組み合わせによって、

自分の“総合的に得意な分野”を読み解いていきます。

 

 

“総合的に得意な分野”とは・・・

 

・頭が満たされる分野

・心が満たされる分野

・魂が満たされる分野

 

これら3つが存在していること

それぞれが満たされ、循環していること。

 

 

自分だけのオリジナルのビジネス、

幸せな働き方を実現するための重要な要素です。

 

逆に、どれか1つでも欠けてしまうと循環が滞ってしまいます。

 

 

ここにナンバーを当てはめます。

↓↓↓↓↓↓

◆ 頭が満たされる分野

 

LP:ライフパスナンバー

①思考、潜在的な才能

②がんばらなくても、出来てしまうこと

③放っておいてもできること
 

◆心が満たされる分野

 

D:ディスティニーナンバー

①行動パターン

②やろうとしなくても、なぜかやってしまうこと

③放っておいてもする行動

(LPとSを繋げる為に、何をすればいいのか?)

 

◆ 魂が満たされる分野
 

S:ソウルナンバー

①その人の魂の欲求

②そのつもりはなくても、常に求めてしまうこと
③放っておいても望んでしまうこと

 

 

 

ステップ2:自分の数字をあてはめて、イメージしてみよう

 

 

さて、ここで、△の図が登場!

 

ビジネス講座では、ステップ1をより視覚的に落とし込めるように、

このような図を使って説明しています。

 

 

 

各ナンバーに、自分の数字のキーワードをあてはめて・・・っと。

 

一ノ瀬の場合だと、こんな感じですね。

 

LP7(ライフパスナンバー)
分析力、洞察力、本質を見極める力、孤高の存在、あまのじゃく

 

D4(ディスティニーナンバー)
階段を創る、客観的な視点を与える、バランスを生み出す、普遍的な愛に目覚めさせる

 

S33(ソウルナンバー)
生きている喜びにつながる、自分の生まれてきた理由を体験する、あふれる愛を伝えたいと感じる


ビジネス講座のテキストからキーワードをピックアップしました

 

 

 

さらに!

図を見ながら、自分だけのビジネススタイルをイメージしていくのです。

 

 

分析してみます。(ドキドキ・・・)

↓↓↓↓↓↓

 

 

・LP7なので、フリーランスという働き方は向いてそう。ただ、ずっとひとりだと情熱が続かないので、D4を活かし、チームを組むこともやってみたらいいのではないか。

 

・自分でアイデアを生み出すよりも、誰かがつくったものの穴を埋めたり、整理整頓したりで能力を発揮。サポート役(D4・S33)が適役?

 

・基本、ひとりの作業が好き(LP7)だけど、誰かと繋がっている感覚(S33)があると、俄然、やる気がアップ!

・これこそは!と思った商品や、この人こそは!と思った人と仕事をする(LP7・S33)のが心地いいし、エネルギー源になる。

 

・対等にやりとりできる環境が良さそう(LP7・D4)。グイグイ発言するタイプではないだけに、自分の感じたことを言えないのはストレスが溜まりそう(S33)。

 

 

なるほどなるほど。

 

一ノ瀬の場合、得意なことを仕事にしてきましたが、

疲れやすく、やる気を失う傾向がありました・・・さらにショックおやじ。

 

「好きな仕事をやってるはずなのに」と不思議だったんですが、

ここで重要だったのがS33!

 

S33の求める心地よさを無視してたんですね。

(というより、当時は知らなかったのです)

 

 

S33のキーワードから見えてきたことを大事にするようになってからは、

ずいぶんと、元気に仕事に取り組めるようになっています口笛

 

 

-----

 

 

だいじなのは、頭・心・魂の3つの分野が満たされる、

“真ん中のゾーン”を見つけること

(図の☆マークを見つけるイメージ!)

 

 

 

起業や転職などを通じて、

真ん中のゾーンに入っていく人もいれば、

 

今いる場所、今やっている仕事の中で、

真ん中のゾーンを見い出していく人もいます。

 

 

環境を変えるのもアリ!

 

でも、置かれた場所のままで、

自分だけのビジネススタイルを見つけることもできるんですね。

 

 

このライフプランニングについては、

潜在数秘の沼でも扱いますし、

 

 

 

今回は、自分の数字を自分で分析してみましたが、

 

全国で開催中のライフプランニング講座では、講師のサポートを受けながら、

もっとラクチンに、そして楽しく読み解いていくことができます!

 

 

 

起業や転職を考えている方はもちろん、

今の場所で、もっと心地よく働きたいという方にもおすすめ。

 

今回は、ビジネス視点で読み解いた“真ん中ゾーン”ですが、

実は、様々な場面にあてはめることができます。

 

わたしは、母親として、主婦として、

心地良く過ごすためにも活かしてますよ(*´艸`*)

 


 

自分ならではの豊かさを実現するためのヒント集。お金・ビジネス編