「失敗はお宝の宝庫!」うまくいかなかった事から自分だけのビジネスのポイントを見つけよう | 潜在数秘術協会のブログ

潜在数秘術協会のブログ

潜在数秘術協会からのお知らせや情報などをお伝えします。

潜在数秘術ディレクタ—のしっしーです。

 

 

神領域ビジネス+潜在数秘術

(スパイラルゾーン)

秦由佳ビジネスに、潜在数秘術をコラボした記事を書きました。

 

 

※参考記事

秦由佳ビジネスを、潜在数秘術的に解説してみよう

 

 

 

今回は逆にスパイラルゾーンじゃないと、

どうなるか。

 

「失敗から見る神領域について」

 

今のわたしは、失敗から出来上がっていると言っても過言ではありません。笑

 


 

①才能+好きだけの失敗パターン

②才能+運だけの失敗パターン

③好き+運だけの失敗パターン

 

こちらの3パターンを、しっしーの数字と失敗談を交えて、お話しさせていただきます。

 

 

 

◆しっしーを構成する3つの数字◆

LP(ライフパスナンバー)33

D(ディスティニーナンバー)5

S7(ソウルナンバー)

 

 

 

その①
才能と好きだけの失敗パターン

(LPとDだけ。Sがない)

 

運(心の感動、燃料)がない。

いくら好きでうまくいったとしてもいつかはエネルギー切れがきてしまう。好きなのに、そのうちやりたくなくなったり、運もまわらずスムーズにいかない。

 

 

しっしーの場合

LP33(楽しい事が好き)

D5(楽しい体験がしたい!)

 

 

この2つだけを優先すると、たいていボツになります(笑)色々なコラボでも大抵ポシャったり、相手から断られたり。ただ楽しい!ワイワイやろう!そういう目的だと続かないようです。話も全く進まないわ、脳みそが思考停止になるわで、コラボ恐怖症に笑

 

 

 

目的のない楽しいは無理~!!
ノリだけだと続かな~い!!

最終的に、そんな結論に到りスッキリました。

 

 

ノリだけでやらずに、同じ傾向の人とお仕事をするようにするか、やるなら必ずなんらかの本質的なエッセンスを、自分の中に入れておくようにしています。

 

 

 

ーーーーーーーーー

 

 

 

その②
才能と運だけの失敗パターン

(LPとSだけ。Dがない)

 

上手に動けず行動力不足になり、チャンス逃しやすい。ある程度うまくいくが、チャレンジができず進展ことも。

 

 

 

しっしーの場合

LP33(手先を動かすのが得意)
S7(没頭する瞬間が至福)

 

 

これは…実はある程度うまくいくパターンなのです。調理の仕事をしていたのですが、黙々と作業は確かに向いていて、一番長く続いた仕事でした。

(実は33は手先を動かす事は好きなのです)

安定した職場でしたが、チャレンジにはほど遠い人生で、何かが足りないという渇望感はいつも心に抱えていました。

 

 

惜しい!!という感じです。
 

 

5が持つチャレンジの衝動には逆らえなかったようで、退職して、現在は講師ですっ( ・∇・)

 

 

 

 

 ーーーーー

 

 

 

その③
好きだ運だけの失敗パターン

(DとSだけ。LPがない)

そもそも無理がある。やってもやってもうまくできない。人から怒られることが多くなったり、自分への自信がなくなる。

 

 

しっしーの場合

D5(真実の追究)

S7(本質を求める)

 

 

なんだかんだで、誰かが存在しないとまったくやる気が起きません。

いくら魂が1人を求めようとも、1人で研究はまったく無理でしょう。1人でテキストを作り出そうとした時もありますが、頓挫しました笑。

 

 

誰かが見てくれる、というイメージが湧かないとできません。人があってこその33です。


 

また、ここはすごーく大切なポイントなのですが、

33の持ち味の人間味が全く必要とされない場所や、

むしろ人間味が邪魔になるような場所だと「ダメ!絶対です」笑!



かっちりとした職場で、ドライな事務作業をしてた事があるのですが、全く仕事ができずに怒られまくっていました。どんどんしおれてしまい、自分に自信をなくして…最後はクビに(涙)

 

 

これぞ・・・残念すぎる!!

33の要素を外すとそもそも無理があります!

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーー



ある程度、人間味が活かせて、
ある程度、チャレンジの要素があり、
ある程度、黙々と作業ができる時間が必要。

 



ざっくりまとめると、この要素は外せないようです。
今の仕事はかなりこの要素を抑えられています。



仕事が嫌だなぁと思ったら、どこかのバランスが崩れているということ。
「どこかが行き過ぎてないかな~?」
「どこかが不足してないかな~?」

バランスをチェックをするようにしています。




そしてわたしは結構(相当)飽きっぽいので
色々な作業を行き来して、マルチに展開した方が長続きする。
↓↓↓↓
色々な仕事を持っておく。
これも大切!



ーーーーーー


 

いかがでしょうか?

 

 

しっしーは細かく、検証しています。

「失敗はお宝の宝庫♪」

 

数字の力を借りて、色々見ていくと…。

 

●アレを手放せばいい

●ちょっとしたズレを修正すればいい

●ほんの少し加えればいい

 

 

細かい修正もできるでしょうし、今すぐに追加できる事も、意外と多いことに気づけます。

 

 

 

うまくいかないことには、

うまくいく秘訣が隠れていますよ♪

 

 

 



ディレクターのしっしーでした!
 
 
 

 

3つの数字とビジネスについて知りたい時は♪