豊かさめぐる!潜在数秘術®ライフプランニング講座(旧:ビジネス講座)のご案内 | 潜在数秘術協会のブログ

潜在数秘術協会のブログ

潜在数秘術協会からのお知らせや情報などをお伝えします。

自分のやりたいことが、よくわからない・・・

この方向性で合っているか不安になる・・・

ほかに、うまくいく方法が何かあるのではないか・・・

 

そのパターン、そろそろ卒業しませんか?

 

 

「・・・ではないか」といった曖昧なループから抜け出して、自分だけの豊かさをプランニング。

 

 

 

 

 

「豊かさめぐる!潜在数秘術®ライフプランニング講座」のご案内です。

(旧:ビジネス講座)

 

 

※こちらの講座は、潜在数秘術®に興味のある方でしたら、どなたでもご参加いただけます。

※こちらの講座は、旧ビジネス講座と同等の内容です。

 

 

 

 

「よくわからない」
「なんとなく不安だ」
「他にも何かうまい方法があるのではないか」

 

こういったモヤモヤは、考えるべき方向にエネルギーを注ぐことができていないときに起こります。

 

 

逆に言えば、考えなくていいことを考えずに、やるべきこととそうでないことを明確にすれば、

必要なところにエネルギーを使うことができるようになるということ。

 

 

数秘術では、自分の性質を知ることができます。

 

しかし、多くの人は、自分の性質がわかったとしても、どうして心の渋滞や頭の渋滞が起こるのかが分かりません。

 

 

 

誰かに、どの道を行けばいいのか教えてもらったとしても、その道で工事が行われているかどうかまでは分かりませんよね。

 

だから、性質を知っただけでは、それらをどう活用していいのかわからず不安になるのです。

 

 

潜在数秘術®を知ると、性質の違いによって生まれやすい葛藤やズレがわかります。

 

どこで渋滞が起きやすくて、どこで工事が起きやすいか、あらかじめ知っていたら、運転するあなたはもっと快適な気持ちで進んでいけるでしょう。

 

 

◎どのような詰まりが生まれやすいか

◎どのような葛藤や苦しさがパターン化されているか

◎そしてどのようにしたらそれを回避できるのか?

 

具体的なプランを知ることができて、とても安心するはずです。

 
 
 
次の日から活かせるライフスタイルモデル

 

ライフプランニング講座では、主に3つのナンバーを使います。

 

 

これら3つのナンバーを使って、何をどのように選び、行動していけば、

 

 

◎頑張るではなく、“夢中”

◎やるべきではなく、“やりたい”

◎未来の幸せだけでなく、“今の幸せ”で、

 

自分だけの豊かさがめぐり始めるのかを、講師や受講生と一緒にプランニングしていきます。

 

 

潜在数秘術®の基本的な知識もお伝えしますが、目的のメインは、“次の日から活かせるライフスタイルモデル”を構築すること。

 

 

 

 

 

この講座を受講して、ライフスタイルに活かしたさまざまなケースをご紹介します。

 

転職活動に役立てたAさんのケース

 

退職したばかりで、転職活動に迷いがあって、受講しました。数字から見る私は、器用なタイプで、ひとつの業務よりも、色々な種類の業務をできた方が楽しさを感じられるし、実力も発揮しやすい。また、過去を振り返るワークで、大人数よりも少人数のチーム構成だと働きやすさを感じられるんだとわかりました。それからひと月後、ぴったりの職場に転職できました!

 

個人ビジネスの見直しに役立てたBさんのケース
 

3つの数字から自分にとっての豊かさをプランニングしていくという内容がとてもしっくりときました。私は個人でビジネスをやっているのですが、「何をしたらいいの?」と迷うと、ついつい足が止まってしまいがちになり、そんな自分をどうにかしたいと思っていました。講座を受講して、「頭、心、魂を満たすポイント」から自分が楽に進めるルートがわかって、頭が整理整頓されてすっきりしました。スッキリした気分で自分のコンテンツを見直して修正したら、早速お申し込みが入りました。

 

パートに出るか、起業するか迷っていたCさんのケース

子どもの成長に伴って教育費がかかるようになり、パートに出るか、起業するかを迷って、この講座を受講しました。豊かさ=稼ぐ、だとばかり思っていたのですが、私の場合は、ぜんぜん違っていてびっくり!専業主婦として、夫のサポートや子どもたちと共に過ごすことが、私にとっての豊かさであり幸せだということがわかって安心しました。あれから働きに出ることなく家にいる日々ですが、おかげさまで夫が昇級したことで、子どもの教育費もなんとかなりそうです。

 

会社を辞めようか迷っていたDさんのケース

私は会社員で、もっと自分らしく仕事ができたらと思っていたのと、潜在数秘術自体にも興味があったので、受講しました。自分の3つの数字を知って、今やっている仕事が、私にぴったりなんだとわかって驚きました。確かに仕事は合っているけど、自分が嬉しいポイントずれていて、そこに閉塞感を感じていたんですね。評価と自分の喜びは別物で、それを意識しだしてからは仕事がとっても楽しくなりました!また、グループだったので他の方たちのお話からも色々な気づきをいただけたのがよかったです。早まって転職しないでよかったです(笑)

 

 

創始者の秦由佳(代表理事)にも聞いてみました!


 

 

うちは、3社経営していて、それぞれスタッフが何人もいるのですが、やはり潜在数秘術でのポジショニングは欠かせません。

 

会社が大きくなる、あるいは利益を出す、社会に貢献できるようになっていくことも重要ですが、その前にここで働くすべての人が豊かで幸せでなくてはなりません。

 

 

だからこそ、一人一人の数字を元に、一人一人がどのようなスタイルで働くと良いのかを非常に意識してチーム構成をしています。表面的に見ると自由な会社ですが、実はその人のポテンシャルが最大に活かせるようにしているだけ。

 

また、一人一人の葛藤ポイントもわかるので、とても気持ち的には楽です。誰かがネガティブになったり仕事で考えすぎてしまう時も、その理由が明確にわかるので、解決しやすいし、そうならないように先回りしてフォローができます。

 

働いている人や起業している人、経営者はもちろん、仕事ではなくても、家庭や地域などでチームを持っている人にも是非、生かしてほしいですね。

 

 

 

このように、

 

●自分の無理・無駄・ズレがわかるから、 やるべきことと、そうでないことの区別がつく

●自分のやりたいことを、どのように進めればいいかわかる

●運やシンクロを、味方にできる方向性がわかる

●努力しなくても、スイスイ心地よく頑張れる分野がわかる



プランニングから見えてくるのは、あなたが豊かに生きるための“オリジナル循環システム”なのです。

 

 

菱形自分の進むべき道に迷わなくなった

菱形今、やっていることに自信がついた!

菱形我慢しなくていいんだとわかった

菱形やったほうが良いこととそうでないことがわかって決断が早くなった

菱形自分だけの豊かさを手に入れて、幸せ度が増した

 

中には…
もっと早くに潜在数秘術に出会っていたかった…という嬉しいご感想も。

 

次はあなたの喜びの感想がお聞きしたいです。

 

 

ぜひ、全国で開催される「潜在数秘術®ライフプランニング講座」へお申し込みください!
 
 

 

豊かさめぐる「潜在数秘術®ライフプランニング講座」カリキュラム概要


◎潜在数秘術とは?
◎当たり前すぎて気づけない自分の才能を知る(LP)
◎才能が活かされる方向性を見つける(D)
◎内なる願望と無限のパワーの源に出合う(S)
◎3つのナンバーが揃ったとき、何が起こるのか?

◎ゾーンに入ると、豊かさがめぐり出す
◎計算方法について
◎自宅で復習できる書き出しワーク
◎質疑応答

 


講義とワークをふんだんに盛り込んだカリキュラム。

 

実際に講師に質問したり、他の皆様のお話を聞くことで、独学ではわからなかったことを理解することができます。

リアルな講座のメリットがたくさん!

 

また、自宅で繰り返し復習できるワークもお伝えいたします。

 

 

 

さらに、ご参加された方には以下の特典がついてきます。


 

潜在数秘術®ライフプランニング講座の特典

 

 

①ライフプランニング講座オリジナルテキスト 
後からもしっかり復習できるテキストです。


②アルファベット変換やナンバーの計算方法がわかるテキスト(PDFファイル)
前もって計算しておくことができるので便利です!

③補足テキスト各数字の意味(1〜33まで、PDFファイル)
数字の基本的な意味も知ることができます

 

 

こんな方におススメいたします

 

ちぇっく。自分が何をしたいのかわからない
ちぇっく。どの方向性に進んだらいいのかわからない
ちぇっく。もっと人生の目的を明確にしたい

ちぇっく。自分の至福な状態を掴んで、ビジネスに生かしたい!

ちぇっく。もう我慢する仕事はしたくない!

そんなあなたには、少なからずお役に立てるはずです。

 

「ありのままの自分」を使って、豊かさが循環する世界へ。


ぜひ、全国で開催されるライフプランニング講座へお申し込みください。

 

 

 

豊かさめぐる!潜在数秘術®ライフプランニング講座詳細(旧:ビジネス講座)


※会場は参加者にお知らせ致します。
※こちらの講座は潜在数秘術に興味のある方でしたらどなたでもご参加できます。

※こちらの講座は、旧ビジネス講座と同等の内容です。


 

講師・ファシリテーター一覧

 開催スケジュールの確認・お申し込みは、各講師・ファシリテーターのHPやサイトからお願いいたします。

 
北海道地方


燦燦と輝く JIN(馬酔木 仁)

 

関東地方


宍戸弘美(しっしー)

秋山祐子(アキヤマユウコ)

稲田かよ

市來崎由佳(いっちー)

上野紀代子

上岡瑛梨子(かみおかえりこ)

梅田未希子

川崎 希子

佐藤みつい

岡本たみえ

 

中部地方

 

かなやまなほこ

藤野 宝徠(ふじの たから)

川守さくら

よしこ

奥村ちえ

野嵜 美登

 

 

近畿地方


三輪 智美

金倉真以(かなくらまい)

井原 亜紀

宮下 広奈

オネコフ

 

中国地方


木島美奈子

 

 

九州・沖縄地方


早川愛

山川めぐみ
Nao 伊藤 直子(いとう なおこ)

小野 聖丘(さとみ)
 

 

海外

 

アメリカ(ロサンゼルス、ニューヨーク)

安枝ひろ子

 

 


【受講料(税込み)】
初受講…13,200円
再受講…6,600円

 

キャンセルポリシー


各講師・ファシリテーターの設定に準じます。

 

 

よくあるご質問



■どんな人たちが受講しているの?

様々な方が講座をご受講されています。

年齢層も広く、性別も問いません。

個人事業主の方から、会社員の方、経営者や専業主婦の方まで、お気軽にご参加いただいております。
また、業種や職種も様々です。


■仕事にも活かせる内容でしょうか?

はい。ご受講いただけます。

・仕事への向き合い方が変わり、会社で働きやすくなった。
・会社のポジションがはっきりして、仕事が楽しくなった。
・やるべきことに集中できるようになって成果も上がった。

こんなお声もいただいております。


■数字の計算方法がわからないのですが、参加しても大丈夫でしょうか?

はい。もちろんご受講いただけます。
お振込やご決済が完了すると、計算方法や分析のPDFファイルと、動画をお送りいたしますので、前もって予習ができます。
また、当日にも分析方法や計算方法をお伝えいたしますので安心してご受講ください。