パートナーはやっぱり師匠だった!!数字で見る我が家のパートナーシップ | 潜在数秘術協会のブログ

潜在数秘術協会のブログ

潜在数秘術協会からのお知らせや情報などをお伝えします。

 潜在数秘術®ディレクタ—のしっしーです。


潜在数秘術に出逢って7年目に入りました。
もうすっかりお局ベテランです。


まだまだ発見がいっぱいで飽きる気配はありません。
それはなぜかと言うと、やはり日々に活かせるから!


今日は我が家のパートナーシップについてのお話です。数字を知っている方は、当てはめてみて下さいね。


◼︎
 
まずは、ナンバーについておさらいです。

良質コミュニケーション講座でも説明しておりますが、愛情表現について見ていくときは主に、LPとSというナンバーを使います。
 

 
▼解説、ざっくりバージョン
 
LP(ライフパスナンバー)・・・その人の考え方
S(ソウルナンバー)・・・その人の感じ方


ざっくりバージョンですが、こんなイメージで見ていきます。ここをふまえて、我が家の数字を見ていきましょう。



わたしの数字

◎LP33
やや心配性だけど、結局は何とかなるってわかってる。でもやっぱり心配~!!

どっちやねん!うじうじ。
人の意見も聞きたいけど、自分の楽しいも尊重したい!でも実は楽しいが良くわからない!めそめそ。
なんやねんそれ!総合的にカオLOVE!!

でもやっぱりカオスはイヤ~!!
おいおいどっちやねん!!(以下ループ)


◎S7
なんか、やっぱり人間って一人なんだよね。孤独を感じて自分の世界に入り込んじゃう。
でもその孤独感が悪くないっていうか……(悦に入る)
結構ドM?!は?それが美しいのよ!!


強み:状況を見て深く考えたり、仕切ることや段取りは上手。なかなか真面目。
弱点:色んな自分が内在するので自分の楽しいや好きがバシッと決められない「どっちやねん構造」。しかも言語化が苦手w
(書いてて泣けてきましたw)



パートナーの数字

◎LP3
超楽観的で、好きと楽しい命!楽しくないとどんどん萎んじゃう。

何を見ても最終的には面白いで片付いちゃうけど、嫌いなものは眼中に全く入れない強靭さがあるw
好きとお気に入りに囲まれて生きていたい。(ただしエッジの効いた個性的なものが好き。)

でも深く考えるのは苦手!思考が自動的に停止してうわの空になっちゃう。


◎S6
笑顔がなくちゃね!喜んでる顔が好きだから。大好きな人と一緒にいて幸せを感じるのが好きなんだよね♡

与えたい関わりたいし、ガッツリとした手応えも感じたいなぁ…濃ゆい関わり大歓迎!
 
強み:とにかくご機嫌、好きなものしか見ない、切り替え早い。LOVE命!!!
弱点:深く考えるのは苦手。ちゃんとしようとすると感情がなくなって能面みたいになっちゃうw




深く考えるのが苦手なパートナーと、楽観的に考えるのが苦手なわたし。
↓↓
わかりやすい凸と凹の関係性です。



基本的には夫婦コントみたいにわちゃわちゃぎゃーぎゃーしていますが、パートナーの楽観性にはかなり助けられています。



わたしがどんよりしていても、
「どんよりしたらいいよ〜!」


わたしがプンスカしていても、
「エッジが効いてて最高!」


わたしがうじうじ悩んでても、
「すごい後ろ向き!そこまでうじうじできるなんて天才!」

何を投げても楽天的に返ってくるのです笑い泣き



もしも、わたしが数字を知らなかったら・・・
わたしのことちっとも真面目に考えてくれない!ちゃんと考えてよ!


こんな風に不要な葛藤を感じていたかもしれません。
今までの恋愛パターンから考えてもその可能性は特大です。



数字を知っていると、
「楽しくてあたたかい雰囲気を共有したい。」
「自分の楽観的な考え方で笑って欲しい。」

これがパートナーの才能であり、愛情表現だとわかるのですね。


うじうじと引きずりやすいわたしにとっては師匠ですね。素直にすごいなぁと思うのです。



その代わり深く考えるのは、主にわたしの役割です。
もう少し考えたらいいアイディアが出るときにとわたしの観察力や深掘りが役に立つのです。


考え過ぎてパンクすることもありますが笑。
パートナーを見習っているうちに、2人で「まぁいいか!」になることも増えてきました!


◼︎

そして、パートナーから一番学んでいるのは、

「好きに対するまっしぐらさです」です。



数年前のわたしの誕生日のときに
「誕生日には絶対コレをプレゼントしたい!!」
 パートナーが興奮して言いました。


それは、子豚のぬいぐるみ。



実はその数日前、わたしはパートナーにリクエストしたんですよ。
某◎ィズニーランドの熊のぬいぐるみが欲しいと・・・。


「ぶ、ぶた??なんで豚なん????」


わたしの疑問に対して、パートナーは嬉々として答えました。


「ネットを見ていたら、すごくかわいい子豚のぬいぐるみがあって、絶対にちっちーに似合うと思ったから!」
(ちっちーとはわたしの家でのあだ名です)




わたしのリクエストなど、すっかり彼方へ。
好き力ハンパねぇ!
さすがLP3!!!



潜在数秘術を知ってて良かったと思ったエピソード第1位です。

もし知らなかったら?・・・考えるのは止めておくことにします笑

 
{9F1C9040-4017-478E-9A4F-A8292C949DD8}

誕生日に、熊は見事にスルーされ、子豚のぬいぐるみがやってきました。かわいいですw



33には、3と6の両方の要素がありますが、わたしの場合はついつい3を置き去りにしがちな傾向があり、数字にもその傾向が見えています。


潜在数秘術を知らなかった頃はコミュニケーションにとても悩みました。

仕切るのが得意だけど、自分の欲求を伝えるのが苦手で、最終的に大爆発!!相手はボーゼン・・・とか。
本当にヘタクソでしたねぇ。。遠い目。


パートナーは、ありのままを見せる事で、「好き」とか、「◎◎したい」はこうやって表現すれば良いのだと教えてくれているんですよね。


違う人間だから、びっくりしちゃう事もありますが、そのたびに思うんです。

パートナーのLP3は、わたしの3の部分に光を当ててくれているのかもしれないなって。


S6は、ついつい孤独に閉じこもりがちなS7を愛情いっぱいに包んでくれて、わたしのLP33の心配性な部分も暖かく見守ってくれているのです。


潜在数秘術を知って、パートナーシップは格段に豊かなものになりました。



リンク愛情表現のちがいって素敵な「めんどくさい」@我が家(秦さんバージョン)
こちらの記事で秦ボスも書いているのですが、

 
このようにして考えてみると、
あの人、この人、
 
みーんなそれぞれ特有の表現を持っていて、
数字が同じだとしても
微妙にすこしずつ違ってきます。
 
でも、
気づかぬうちにたくさん愛されているのに、
それを「ないもの」にしてしまうのって
とてもさみしいですよね。
 
「ある」と思えば見えてくるのですが、
その「ある」に気づけるきっかけになるのが
数字の理解なんだと思っています。
 
 
決して相手を「こうだ!」と決めつけるものではなく、
「ある」に気づける、ヒントのひとつ。
 
そうやって活用していってほしいなぁ、と思うのです。

ーーーーーー

パートナーの愛情表現も、自分の愛情表現もホントに人それぞれ。
めんどくさいも妄想劇場も、この「違い」からスタートするわけです。



同じ言葉を使っていても、奥の気持ちが違ったり、込める思いが違うのも良くある話。


違いにはたくさんの「ある」に気づけるヒントが隠されているのです。
 
 
数字を通して、たくさんの「ある」に気づいてもらえたらいいなぁとしっしーは思います。
 

潜在数秘術ディレクタ—ししどひろみ
 

 

 

 

 

「男女の違いだけじゃなく「あの人」のこともよく分かる!」
人間関係は潜在数秘術®におまかせ!

◆潜在数秘術®良質コミュニケーション講座◆

詳細はこちらから