こんにちは!

ちっちーの相方の愛たんです!

 

 

 

 

先日のこと。

ハニーから何度も、中森明菜の動画をみせられまちた。笑

 

 

 

{879254BA-B8BA-46A1-92D4-FDC9ABE858C1}

 

 

 

 

 

巫女体質の大先輩だと、、、

 

やりきらなあかん、まだまだや!

 

ここまで、やりきらなあかん!!

 

ハニーが、興奮しております。

 

 

明菜ちゃん、歌を歌っている時は光ってて

まーなんかおろしてますね。

 

 

スイッチが入る瞬間をみろ!!と

 

 

{7D96798F-F744-41F0-8FB2-4AC4D8A7DF40}
 
来るよ〜!!この後だじょ〜!!!
 

 

{28DD7141-F440-4983-BD05-B4D84C426DB1}
 

 

ここやで!!!

 

 

 

 

うん。わかるおねがい

愛たんも、スイッチを意識して使うから、、、。

 

 

 

 

 

つぎは、聖子ちゃん。

 

マイクのもちかたをみろ!だって。笑

 

 

{07CE1096-E1A0-4ED8-A00F-B92FAB34B861}

 

 

 

 

聖子ちゃんの髪型に愛たんはあんぐり笑い泣き

うける〜♪( ´▽`)

 

 

 

 

 

 

そして、そして、

 

 

ハニーがテーブルに潜り込み拗ねました。

 

 

{3DD67978-68CC-4A5D-BE8E-08422CB575D3}
 

 

 

 

 

「最近愛たんは、ちちこに集中してない。ちちこにささげてない」。。と。

 

 

 

トホホε-(´∀`; )

 

 

 

 

かわいい生命体❤️

 

ラブラブハニーエンジェル❣️

 

{1CF18C73-1B47-4B7A-9982-EF6879FA9B1C} 

 

無事に救出成功❣️

ハニーエンジェル神は、こんなにも人間臭くてかわいい生命体❣️

 

 

 

 

龍ちっちーより龍

 

何ですかね?

この生命体www

 

ミーです・・・(とほほ)

 

 

 

ちゃぶ台に挟まって動けなくなりましたw

もっと自分の大きさを把握できるようになりたいと思いますた!!

 

 

 

 

 

 

 

 

しっしーです。

 

 

 

秦由佳ビジコア本講座☆2回目レポート

その②です。

 

 

 

じゃあ、試しに商品に聞いてみようか?

受講生さんのひとりが、商品とやり取りをしました。

 

 

merlion(秦さん)

 

Kさんのやりたい講座を人だと思って聞いてみて。

どんな感じがいい?

 

 

ニコニコ(受講生さん)

はい。えっと…静かでのんびりした感じ。

 

 

merlion人数はどのくらい?

 

 

ニコニコ6人くらいです。

 

 

merlion10人だったらどうかな?

 

 

ニコニコ10人だと、うるさい感じですね〜。

 

 

merlion講座はなんて言ってる?

 

 

ニコニコ10人だとお腹いっぱいと言っています。笑。

 

 

merlion5人くらいならどう?

 

 

キョロキョロ5人くらいだと少ない…

(間が空く)

…6人、8人くらい?

 

 

merlion自分の考えが入っちゃったね〜!

5人じゃダメだと思って8人にしたよね!

 

 

 

嗚呼っ!見事なツッコミ!

思考が入るとすぐにバレます…滝汗

 

 

「ハタユカにはお見通しやで〜♡」

 

 

 

ですが、こうやって秦さんとやり取りできるのが本講座のメリット。

初めてなのに、じゅうぶんやり取りはできてたし、思考が入った違和感に気づくのも大切ですね。

 

 

 

ここで、わかりやすいたとえ話で補足が入りました。

 

 

◎陶芸に例えると…?

 

 

image

 

実際にモノがあったらわかりやすいんですよね。

 

例えば、陶芸作家だったしたら。

陶芸作品に聞けばいいわけです。

 

 

merlionあんたはどこに置かれたいんや?

どこがええんや?

 

蕎麦どんぶりあそこがいいー!!

 

 

merlionどんな風に置かれたい?

蕎麦どんぶり周りには、なにも置かれたくない!!

 

 

 

merlion値段はどのくらい?

蕎麦どんぶりこのくらいがいいー!!

 

 

こんな風にやり取りをしています。


 

蕎麦どんぶり私が置いてほしい場所はココよ!!

 

 

 

 

物作りをする方なら、自然とこの感覚を持っていそうですよね。

(しっしーの場合は、ブログ記事と良くやり取りしてます♡)

 

 

 

 

◎商品とのやりとりが、商品が放つエネルギーに影響する

 

 

 

image

ほんとにね、商品が喋るんです。

 

商品が喋らないということは、まだ自分と商品のつながりが薄いということ。

  

私の場合は、イメージしながら、商品に聞きながら、具体的に形にしていきます。全部同時進行しています。

 

 

自分が集めるというより、自分と商品が二人三脚でお客様を集めるんですね。

私たちは、商品のいうことを聞かないといけないんですよ。

 

 

何回も、よく聞いて想像すること。

それが商品の放つエネルギー量になるんです。

 

 

エネルギーがこもっていないものがあるじゃないですか?見るとわかりますよね?

それは、作った人がそんなに考えていないからなんです。スカスカなんだよね。

 

 

 

 

 

スカスカ笑

わかっちゃう時あるよね…( ̄▽ ̄)

特に自分の過去を思い出すと、

悶絶しそうになりますwドンマイしっしー!

 

 

さらに秦さんのエピソードは続きます。

 

 

 

◎商品の声は、結構うるさい 笑

 

 

image

 

今回のビジコアのテキストは、相当エネルギーを込めてます

もう死ぬかと思ったよね。風邪引くし 笑。

 

 

商品が色々教えてくれました。

 

もっと細かくパート分けして!

もっと綺麗に!もっと丁寧に!

開けるときの感動がもっと欲しい

◎◎と◎◎を作ろう

◎◎を添えよう

次はコレ!

 

そう、うるさいんです。笑。

でもやるんです。

 

 

慣れていくと、どんどんやり取りができるようになる

紙って嘘をつけない分、きつかったけどその分エネルギーが宿っています。

 

 

 

 

 

 

手に持っているのが、そのテキストです。

 

{25614C8B-830F-44C4-BDFE-373BA7F7CDDA}

 「魂こめてるよ〜♡」

 モザイクをかけてありますが、ものすごい手が込んでいます。


この時の秦さんは神がかっておりました。

紙には神が宿るだけに…でしょうね( ̄▽ ̄)!!

 

 

 

秦さんのエピソードを聞いた後は、延々と実践タイムに入ります!!

 


実際に、商品の声を聞いた皆さんに訪れた変化は?

 

続きます!

 

 

 

 

 

ビジネスコアプログラム レポートはこちらから。

第1回目

アメーバ絶対に、自分の好きなスタイルは 諦めるな!《秦由佳ビジコア本講座レポート☆1回目》

第2回目

アメーバ集客のことは◎◎に教えてもらうべし!《秦由佳ビジコア本講座レポート☆2回目①》

 

 

 

しっしーです。

秦由佳さんのビジネスコア本講座

2回目のアシスタントに入りました。

 

 

 

今回のテーマは…集客!!

 

 

「前回からの1ヶ月間をどう過ごしたか?」

シェアタイムからのスタートです。

 

 

 


 

◎シェアタイムにおける由佳ちゃんの金言集

 

 

merlion問題 ≠課題

「問題が何かは分かっているけど、課題がわかってない」

問題は何も生み出さないが、課題は何かを生む。

問題についての話をしても無駄で、そこから課題を見つけることが大切。

 

お客様が集まらない→これは問題

課題はどこ?

 

merlionビジネスは6割発進。

感情とビジネスは相反するもの。

打ち出してから一致させていけばいい。

 

 

merlion頭で思い出そうとせずに、前回のメモを見返すこと。

何かを振り返ったり、思い出す時は、メモをみる習慣を。

頭の記憶はあまり信用しない方がいい。

 

 

merlion会社員、フリーランス。ただ形が違うだけ。

どう生きるか?何を選択するかがわかっていれば、何をしてもやることは一緒。

形の違いにとらわれないこと!

 

 

merlionできなかった、ダメだったという過去モードで居続けないこと。

自分の望むライフスタイルと、それに沿っていない、できていない事があってダメだなぁと思う時。沿っていない事、できていなかったことを書き出して意味づけを変えるワークをすると良い。過去モードから今のモードに変わる。

 

 

merlion休む時は、ちゃんと休む事が大切。

 

 

 

みなさんの自己開示が素晴らしかったです。

それぞれの癖が明らかになり、ハタユカ節が炸裂!

涙する人あり、アイター!となる人あり。

愛のマーライオンでした。

 

 

 

 

シェアタイムが終わったら、いよいよ集客について。

 

 

 

 

 

◎集客は、集まればいいというものではない

 

image

 

前回はコアを見つけ出し、今回は集客についてです。

 

 

まずは、集客は集まればいいというもんじゃありません。

人が多ければいいというものではないんです。

 

 

デザインや設計のように作っていくもので、

集客はそのひとつです。

 

 

 

例えば、自分が作った講座があって1人来てくれたとします。

1対1の講座になりますね。

 

 

でも、本当はこの講座でやりたいことがあった。

それが、みんなとの共有、みんなの中で発生させたいことだったとしたら?

 

 

どうでしょうか?

 

 

やりたいことが達成しなかった。

これだと成り立たないわけです。

 

 

なんのために集客するか、なんです。

 

 

その目的ははひとつではありません。

人がたくさんがあるから充実するモノもあるし、

逆に、人が少ないからこそ充実するモノもある。

 

 

 

つまり、集客は集まればいいというもんじゃない。

人が多ければいいというものでもないんです。

 

 

 

 

 

ついつい人数が気になっちゃうこともありますよね。

 

でも、多けりゃいいってモンじゃない。

各商品ごとが持つ本来の目的があり、それに沿った適切な人数があるのです。

 

 

なんのために人を集めるのか?

迷った時に、確認するのはココなんですね。

 

 

 

 

 

◎立体的にイメージし、総合的に成功する

 

image

 

 

その講座、商品、メニュー…それぞれの目的にに合わせてセッティングする。

ここを間違えると人数を気にしてしまうんですね。

それだと惜しい。

 

 

例えば、このビジコアの場合だと、今ここにいる人数がベストです。

これが増えると、私はビジコアができなくなるんです。

ビジコアじゃなくなってしまう。

 

 

私がやりたいことはたくさん人を集めて、売上を上げることじゃない。

その商品、メニューの目的を成功させるために集客をするんです。

 

 

 

自分のためにもなるし、講座のためにもなるし、お客さんのためにもなるという感覚です。

 

 

 

自分のためだけじゃなく、お客さんのためだけでもなく、ビジネスのためだけでもなく。

どうせやるなら、全てのためになる集客。もっと立体的なイメージです。

 

 

 

お客さんを集める、お金を儲ける。

それだけじゃなくて、もっと総合的な成功をしたいですよね。

 

 

 

 

 

 

自分のためだけじゃなく、

お客さんのためだけでもなく、

ビジネスのためだけでもなく。

 

聞いていて、「循環するビジネス」って言葉が浮かびました。

立体的に考えると、立体的な成功につながる。

 

実に深い話です!

 

そのためには、何をしたらいいのだろう?

気になりますよね!

引き続き、秦さんの話を聞いてみましょう♡

 

 

 

 

 

◎集客のことは、◎◎に聞け!

 

 

image

 

 

集客とは、コアの声を聞いて、コアを持った商品とつながり、それを具現化することです。

 

そのために何をするか?

 

 

「集客のことは商品に聞け。」

これに尽きます。

 

 

 

全てのテクニックは、本来は商品を売るためです

コアを表現する商品のために働くんです。

 

 

お客様を喜ばせるのは商品です。

商品がお客様を喜ばせるんです。

 

 

 

商品につながって聞くと、次々と出てきます。

場所、ツール、媒体、色々教えてくれます。

これは、既にある商品にも有効です。

 

 

 

何かを作る時に一緒に集客も考えておく。

それが大事です。

 

 

だいたいみんな、

「できたー!告知したー!あ、どうやって集客しよう!」となる。後からになっているんですよね。

 

 

メニューを作る際に、全部コミコミで考えていくというのがいいんですね。

とは言え、すでに作った既存のメニューにもこの方法は有効です。使ってくださいね!

 

 

では、みなさん。

商品そのものが人だと思ってください

人ではありませんけど、人だと思って。

 

 

それに対して聞いて欲しいんです。

あなたはどんな感じですか?

どんなどんな感じにやりたいですか?

…と!

 

 

私も、頭でいろいろ考える時はあります。

講座を作る時には、売上、利益、費用対効果を考慮した、「何人来て欲しい」がある。

 

 

でも、講座そのものが人間だとしたら?

講座の求める人数が、私の考えと違うことがあります。

 

 

この講座はどうやってやっていきたいのかな?

どういう体感がしたいのかな?

どんな空気を作りたいのかな?

それに聞いてみるんです!

 

 

あなたはどんな感じがいい?

あなたはどんな感じにやりたいですか?

 

 

最初の質問は、抽象的なものがオススメです。

 

 

 

 

 

集客のことは商品に聞け!!
すごい言葉が飛び出しましたw

 

 

 

でもね、実際に由佳ちゃんがやっていることなんですよ。

秘伝みたいなものです!

(ここで書いちゃってますがw)

 

 

 

次の記事では、

実際に秦さんやっている事を、エピソード交えて書きたいと思います!

 

 

 

 

 

【ビジネスコアプログラム 本講座レポート】

第1回目

アメーバ絶対に、自分の好きなスタイルは 諦めるな!《秦由佳ビジコア本講座レポート☆1回目》

 

 

 

 

 

怪しっしーです。
夜中の徒然話のコーナーです。
 

先日のこと。
神社に呼ばれました。
ある方に新しいサポートガイドがつくらしく、その付き添いです。



怪しっしーにはたまにこういうことが起こります。
なんとゆーか、神様のお仕事のお手伝いみたいなものです。この手の依頼ははっきりわかりますし、必ず予定が空いていて、行けるようになっています。




今回は水行、服装の色、禊、持っていく塩まで細かい指示がありました。指示は誰かが出すのではなくどっかから降りてきます。←どこだよw



その日はとても寒い日だったので、水は勘弁して欲しかったです…( ̄▽ ̄)



無事に完了。
その方は、龍系のエネルギーで、今までよりさらに強い白龍がサポートにつきました。
良かった良かった。



その帰りに、ふと目についた別の神社。
おいでおいでと招かれたので入ってみました。


{4FE96492-ACD8-4DBC-BB0E-3EF5AE83B232}



いやーすんごく気持ちよかった。
思いっきり充電させていただきました!




わたしはどんなエネルギーとも簡単に繋がれるタイプなのですが、宇宙系の空間エネルギーをメインで使っています。
場のエネルギー調整が多いので@(・●・)@



まぁ本来、エネルギーって無色透明なので、どんな形でもいいんですけどね。
龍とか日本の神様、マスターや天使などシンボルで扱う方が多いですね。シンボル化したエネルギーは、確かに扱いやすい。



でも、わたしは無色透明に近いのが合うみたい。
色々検証した結果。自然とそうなってました。
その場に合わせて色も形を変えられるんですよ。
ちょっとちぎってふわっと飛ばしたり、便利です。



場のクリーニングや、ボリューム調整、エネルギーの通り道を作ったり、モヤモヤの通気口的なモノを作って場のデトックスなどをやってるみたいです。
今回の付き添いは珍しいケースです。
まぁ、あくまでお手伝いです。余計なことはしません。それぞれに専門がありますからね。




「しっしーさんには、なんのエネルギーがついてるの?」と言われると困るんだけどね。
空間エネルギーですって言ってもわけわからんわなw
何に例えても大丈夫なんですけどね。無色透明やし。





{943F3557-64F4-4D78-8146-CC6187D4263A}

先ほどのこの神社。
空間エネルギーに近い感じでした。ちょっと新しい感じで、わたしもついでにバージョンアップさせていただいたようです。
ありがとうございます♪───O(≧∇≦)O────♪




怪しいよもやま話でした。


{3F641270-B40A-4770-8887-4163876046A0}

服装の色指定は真っ黒くろすけ。
カラスみたいでしたよ。


しっしーです。


「相手と通じ合うこと」
これにこだわりすぎると、不自由になる気がする。



気持ちをわかってほしい!
気持ちをわかりたい!
わからなきゃ…。
理解しなきゃ…。



本当に、通じ合えなてないと幸せになれないのであろうか?




相手が気分よく誤解をしてくれて、それが自分にとって、幸せなもので、都合の良いものであればいいんじゃないかねえ。




例えば。
うちの相方さんは、好きなようにわたしを解釈します。
ちっちーは◎◎だもんね!
ちっちーは◎◎だからね!



幸せな誤解やなぁ…と、思う時がある( ̄▽ ̄)
それは私にも都合がよく、心地よい。



だったら、わたし自身を正確に伝えることよりも、相方さんの解釈を優先する。
わたし自身なんてどーでも良いのだ。



おたがいが気分良くいられるゾーン。
ちょうどいいゾーンを。
あなたと誰かの間に生まれるものを大切にしよう。
あなたと誰かの間にあるものを育てよう(*^^*)




通じるかどうか、理解しあうことに必死になりすぎて、大切なものをとりこぼしたら勿体ない♡




通じ合えなくても幸せになれるっ!!
そーゆとこはゲスく幸せにいこうではないか♡


{3B46EF33-5753-4554-9D34-EC32AB68F9F6}


牡蠣バターおいしかったです!