• 27 Jun
    • 【随時更新】しっしーのスケジュールのご案内

      潜在数秘術®認定講師、ディレクター しっしーの最新スケジュールのご案内です。       個人セッション7月枠募集中です ただいま募集中の講座 詳しいスケジュールは下記をご覧ください。 潜在数秘術®マスター講座 潜在数秘術®ビジネス講座       ■個人セッションについて■         ただいま7月の募集中です。 7月13日(11:00〜19:00受付) 7月23日(11:00〜19:00受付) 7月27日(11:00〜19:00受付) 7月28日(11:00〜のみ) 7月30日(11:00〜、15:00〜、18:00〜) ※スカイプは〜20:00まで受付 ◼︎個人セッションの詳細はこちらから         ■講座スケジュール■     6月24日(土)10:15~16:30   もう迷わない! あなたの分析力をググッと上げる   潜在数秘術®マスター講座 (アドバイザー以上の方がご参加可能です) 場所:東京(渋谷) 担当講師:宍戸弘美、うえのきよこ     7月4日(火)10:15~16:30   もう迷わない! あなたの分析力をググッと上げる   潜在数秘術®マスター講座 (アドバイザー以上の方が参加可能です) 場所:東京(渋谷) 担当講師:宍戸弘美、うえのきよこ     8月27日(日)12:50受付~17:00   あなただけの循環する ビジネススタイルを見つける!   潜在数秘術®ビジネス講座 (どなたでもご参加可能です) 場所:東京(赤坂)     9月2日(土)13:00受付~17:00 人間関係は数秘にお任せ!   潜在数秘術®恋愛・パートナーシップ講座 (どなたでもご参加可能です) 場所:神戸(三ノ宮)                 

      NEW!

      30
      テーマ:
  • 26 Jun
    • 遠隔ヒーリングの効果と、しっしーの徒然日記。

      しっしーです。キャンペーンのセッションは着々と進んでおりまして、明日の3名さまで、ひとまず終了♪今回は希望される方に、夏至の遠隔ヒーリングを行いました。…結構良かったみたい( ̄∀ ̄)嬉しいご報告にうきゃうきゃしています♡屋根裏部屋というわけわからん名前でキャンペーンやりましたが、ラフな雰囲気でやるのもいいなぁと思いました♡人の話を聞くのも自分がおしゃべりするのも楽しい。リアル屋根裏部屋?気軽に集まれる場も楽しそう。主にわたしが…( ̄∀ ̄)昨日は、岩本先生の施術を受けて身体がスッキリ爽やかに🌟進化版のスクワットを教わりやってみたら、絶好調^_^サビが取れて動きが良くなるんですわ。いやー、身体って大切だね!明けて本日はオフ。用事を済ませて、相方さんと待ち合わせ。色々オマケをつけていただきました♪ラッキー|( ̄3 ̄)|♡

      15
      1
      テーマ:
  • 25 Jun
    • しっしーの数字分析を知りたい方はこちらから♪

      しっしーです(≧∇≦)昨日は、潜在数秘術マスター講座でした。お得だよー♡と宣言しておりましたが、ホントにお得だったよ( ̄∀ ̄)やはり、生はスゴイよね。わたしやぴよこさんの分析ももちろん披露しますが、ファシリテーターや他の方の解釈まで学べちゃう。お二人もありがとう🌟わたしも日々進化しておりますので、毎回同じことはしませんし、できません( ̄∀ ̄)全国各地、東京平日もありますので、ウデを磨きたい方はぜひいらしてくださいね🌟そうそう!しっしーは、自分のブログではあまり数字の分析は書きません。潜在数秘術協会のブログの記事として、吸収されてしまうからですwこちらにしっしーの協会記事が色々載っています。おヒマな方は読んでみてね♡ディレクターしっしーの数字解説!大人気!の数字軸シリーズ

      21
      2
      1
      テーマ:
    • 「恋愛の神様は涙でできている?」ゆ〜すけ出版おめでとう(*^ω^*)♡

      しっしーです。  恋愛の神様ゆ〜すけが、祝♪初出版です♪めでたい〜♪   遡ること、6年前くらい?ゆ〜すけとは、数秘術を学ぶ仲間でございました。 柔らかくて素朴なんだけど、独特の鋭さがあり印象の強い人でしたね♪2人とも幼い!( ̄∀ ̄) 当時のわたしは恋愛が全くダメダメで泣いてばかりの日々。  …一方のゆ〜すけは?  彼も恋愛でよう泣いてましたわ♡お互いがんばってたよねw  「もう、俺走りたい!」切なさを抱きしめて(?)渋谷の坂を疾走したことも!写真はその後のスッキリしたお顔です( ̄∀ ̄)  「どうして俺は好きな人に愛されないんやろ?なんでやろうなぁ…。」  そんなことを呟いていたのを覚えています。  話を聞いているこっちがびっくりするくらいいつも恋愛について純粋に考えていましたよん♪  ◼︎  彼はよくブログで、「ちゃんと悲しんでる?」「ちゃんと落ち込んでる?」って書いてるけど。  ちゃんと傷つくこと。ちゃんと悲しむこと。ちゃんと落ち込むこと。  ホントに大切!!恋愛って実にたくさんのことを学ばせてくれますよね。  ゆ〜すけ自身も、ひとつひとつの恋愛できちんと悲しんで、ちゃんと傷つき、自分を愛することを正直に選び続け、みんなに伝え続けてきました。  そんな彼が恋愛の神様になった♡当然の成り行きだと思いまする♪  ◼︎  去年の秋頃に偶然にゆ〜すけと会いましてその時に、本を書きたいと言っていました。そこからあっというまの出版🌟  既読スルーされた数だけ幸せになれる Amazon ゆ〜すけのエッセンスが余すところなく表現されております。  うるっと響くあり方、すぐに使えるコミュニケーションのやり方、今すぐに、幸せになれる要素が満載。  ブログを読んでた人も、読んだことのない人にも、超絶オススメです( ̄∀ ̄)  個人的には、148ページがツボリました♡こーゆーのは、ゆ〜すけにしか書けないな!   ゆ〜すけ〜!ほんとにおめでとう(*^ω^*)あれから6年経って、わたしも大切なパートナーができたよ!ちゃんとるん♪してるぞw  恋愛って本当にいいものです♡愛する人の世界でいちばん可愛い女になろう。るん♪ 

      130
      1
      テーマ:
  • 22 Jun
    • 今年の夏至も動いたわぁ!と、思った方へ。

      しっしーです。昨日は夏至。午前は個人セッション。午後はわたしが受けるセッション。夜は遠隔ヒーリングを申し込んで下さった方に向けてエネルギーワーク。まぁ、平常通りの一日でした。午後にセッションを受けて、自分のあり方を再確認and再構築を決めたら、グラグラグラーっと地面が揺れるくらいのでっかいでっかいエネルギー。山手線の車中で、オエオエへばりました( ̄∇ ̄)今は落ち着いております。●家具の断捨離と入れ替え●感情の解放●サレンダー●新しい道への再構築●階段から落ちて捻挫w夏至だから張り切ってやったわけでもなく、自然と行動していたり、起きた事に向き合ったりしていたらこうなったという感じ。わたしは暦のエネルギーに影響を受けやすいタイプ。昔はここが嫌で、先に手を打とうと頑張っていましたが、それって自然じゃないよなぁと思い直し、やめました。エネルギーがグラグラゆれてそれを感じられるという事はグラウンディングができているからこそ。です。地面に足がついているから感じられるわけで。今回揺れた方は、むしろ安心して欲しいです♡迷ったり違和感を感じる揺れを感じるのは健全な証拠。違和感は次への道しるべです。書き出しワークをしてみましょうとか、色々なところで提案がありましたね。ピピンときたら、やってみることをお勧めします☆なんと、お財布と名刺入れをいただきました☆大切に使おうと思います♡

      26
      テーマ:
  • 19 Jun
    • 正直に告白すると、来る人はかなりのラッキーガールです( ̄▽ ̄)♡

      しっしーです。マスター講座に向けて着々とイメトレなう!正直に申し上げますと…。今回の東京マスター講座は少数精鋭の予感!ヤバい!濃ゆい時間になる♡毎回人数も顔ぶれも違います。参加者の皆様のエネルギーによってテーマが決まります。きっとマニアックな皆様が集まるんだろうなぁwしっしーはマニアックが大好物です。オフレコ必須のアレコレも伝えちゃおうかなぁ♡…なんて考えてます( ̄▽ ̄)でも、告知はするぜ。ふふっ!↓↓↓↓↓【潜在数秘術マスター講座】○6月24日(土)東京 関東土日コース○7月2日(日)名古屋 名古屋土日コース○7月4日(火)東京 関東平日コース○7月8日(土)福岡 九州土日コース○7月9日(日)大阪 関西土日コース※平日コースは東京のみとなります※平日コースは東京のみとなります【時間】10時15分受付~16時30分まで全会場統一となります。お申し込みはコチラから!↓↓↓↓↓

      20
      テーマ:
  • 18 Jun
    • ワチャワチャと大騒ぎする性格でもええじゃないかええじゃないかヨイヨイ♡

      しっしーです。フェイスブックで5年前の投稿を発見しました。お金をもらって数秘をやる!決意をしたその次の月には…全然できなくて、また泣いてるという展開wwアホやww(結局翌年1月にガクブルしながら看板を上げました。むふ♡)そして本日の投稿。何があったかはヒミツですが、あいも変わらずワチャワチャと素直に生きてます。素直にそのまんまで生きるのは時にイタタな時もある。アホは治らんものだwでも、それでこそ人間。わたしはやっぱり人間が好きだな。足りないところや、過多な部分で構成されててその凸凹の織りなす個性が愛らしい。聖地と呼ばれる場所も好きだけど人間に宿るそれぞれの個性が神様であり聖地みたいなものだと思います。神話の神様って個性豊かじゃない?人間と似てるよね(((o(*゚▽゚*)o)))♡どんな性格でもええじゃないかええじゃないかヨイヨイ♪全ての個性に祝福を♡まんまるメガネに変えました♡

      22
      テーマ:
  • 14 Jun
    • 【あまのじゃく集まれ!】疑い深い人がイメージングを成功させる3つのヒケツ!

      しっしーです。  本日は、願望達成に欠かせないイメージングについて。  ☆まずは、イメージングのしっしー的解釈☆なりたい状態や、なりたい自分に近づく為に潜在意識にイメージを届ける。  願望が叶っている自分を先取りして潜在意識にお届け〜♪   潜在意識マニアの皆さまなら、一度は試したことがあるのではないでしょうか?  「でも!なかなか上手くいかない…」そんなお声を、あちこちでお聞きします。  色々要因はありますが、あまのじゃくで疑い深い人は、一般的な方法だと叶いにくいかもしれません( ̄▽ ̄)  そんなあなたに朗報!かもしれませんw「クソ疑い深いあまのじゃく代表」しっしーがポイントを伝授します!   あまのじゃく式イメージング3つのポイント1:段階を踏め!2:インタビュー形式でイメージング!3:疑い深い性格を活かせ!この3つです。  いちばん確実に進めるプロセスは下記の通り。 ◎クリアリング↓◎ニュートラル↓◎イメージング↓◎行動↓◎イメージングの修正↓◎必要があればクリアリング↓◎イメージング↓行動…  こんな風に段階を踏みながらやるのが一番効果があります。  ※クリアリングは個人差がありすぎるので割愛させていただきます( ̄▽ ̄)ごめんなサイン!!(個人セッションでお待ちしています。。。)    「ダイエットしてスマートな自分になる!」を例にしてみましょう。 ・「ダイエットが成功して痩せた自分」ゴールをイメージをすると良い。・達成した時の感情をイメージして潜在意識に届ける。これが、一般的に言われている方法。  ですが、あまのじゃくさんはいきなりゴールをイメージしてもすぐに打ち消しますw  疑い深いんだから少しずつやで!w  あまのじゃく式イメージングは、段階を踏みながら、未来の自分にインタビューしちゃうんです。どんな風にインタビューするのかを、先ほどのダイエットを例にしてQ&A方式でお送りいたします。 。。。。。 あまのじゃく式イメージング☆未来の自分に段階を踏んでインタビュー!  ○第1段階ダイエットをやる気になった未来の自分にインタビューしてみる :「どうしてダイエットをやる気になったの?」 :「全然やる気でなくて、諦めてたのに急にやる気になっちゃったんだよねぇ。突然やれる!と、ピピーンときたわけ。理由?よくわからん!人間ってホントわからんわー!!」   ○第2段階ダイエットがうまくいき始めた未来の自分にインタビューしてみる :「ダイエットがうまくいきはじめて、どんな気持ちだった?」 :「たまたま上手くいったじゃね?って疑ったのよ。どうせまたリバウンドして諦めるんじゃない?ってね。いつものパターンが来るかとドキドキよwそれがさ!案外続いてるわけよ!いやーびっくり!理由?それがようわからんのよね〜。」 ○第3段階ダイエットを成功した未来の自分からメッセージをもらう :「ダイエットが成功してどんな気分?」 :「あ、うん。思ったよりも簡単だったよね。なんでできないと思ってたのか謎!やればサクサクできるもんやね。気分?普通よ普通!浮かれるわけないじゃーん!(ドヤ顔)」  :「過去のしっしーにメッセージを!」 :「「食べないと暇になる」って謎の心配してたけど、その分仕事が進むようになったよ!どうせ疑ったところで、ジリジリ体重は落ちちゃうんで諦めなはれ!わははははははー( ̄▽ ̄)(ドヤ顔)」  い、いかがでしょうか?!(ドキドキw)  これは、実際にしっしーの行ったイメージングです。視覚イメージを使わずサクサクと進めました。映像で浮かんだのは、最後のドヤ顔だけです。  発言がいちいちあまのじゃくwやーねw でも、わたしだったら絶対にこういう事を言ってると思うんです。 あまのじゃくで疑い深い性格なんだから存分に発揮しちゃおうYO!リアルな方がイメージが膨らみやすいんです!また、「理由がわからない」という言葉も結構出てきましたが、これも大切。 女性は記憶が上書き型なのでだいたいこんな感じですwわからないまま進めちゃいましょう。細かい部分は未来の自分にお任せした方がスムーズかもしれませんよね♡   さて、しっしーがあまのじゃく式を実際にやってみたらどうなったかと言いますと。3日後に相方さんがまさかのダイエット宣言→開始。  「うわ!わたしも頑張らなきゃw!」自動的に尻に火がつきラクにスタートできました。  やり始めるのがめんどくさかったので超嬉しいーーーー!!  自然と酒量が減り2キロダウン。第2段階に入っております。 ②-2②-3たまにクリアリング。②-4 実験を兼ねて、第2段階をさらに細かくインタビューしているところです。そこまでやらなくても大丈夫です♪ このインタビュー形式イメージングは、視覚でイメージングできない人にもオススメのやり方かもしれません♪  インタビューが失敗したところでなにも失わないのも良いところwお気軽に試してみてねん! やってみると意外な言葉が降りて来たりなかなか楽しいですよん! グフフフフ…。  余談 未来の自分にインタビューしていたら「この実例をシェアしてさらに励みなさい」こんなメッセージが。こうして書いてるなう!でございます( ̄▽ ̄)  実際のセッションでは、・イメージを使ったリーディング・やる気になるスイッチ探し・クリアリングをたんまり…etcその方に合わせたプロセスで行なっております♡    お知らせ潜在数秘術を自分のモノにしたい方は必須です! 潜在数秘術®マスター講座 6月24日(土)土日コース7月4日(火)平日コース時間:10:15~16:30場所:東京(渋谷)担当講師:宍戸弘美、うえのきよこ   あなただけのビジネスポイントを見つける!7月2日(日)12:50受付~17:00潜在数秘術®ビジネス講座(どなたでもご参加可能です)場所:東京(赤坂) 生きづらさを、生きる力にしっしーの個人セッション7月予約分を募集しております。     

      29
      2
      2
      テーマ:
    • やたらと掘り下げないほうが良いケースもあります。

      しっしーです。  頭で考えると、わからなくなる。考えすぎて、ごちゃごちゃになる。  こういう悩みのある方はだいたい感覚優位。  今回セッションを受けてくれたKさんも、そんなタイプです。  「仕事を行きたくない。うまくいっていない感じがする」ここからお話がスタートしました。  「どうしてなんだろう?」色々考えがちなのですが、それを掘り下げない方がいい場合もあります。  脳みそが色々定義づけようと頑張ってみるけど、それがうまくいかず、嫌な反応や感情も生まれてきてしまう。ちょっとした事でカーッとなったり、感情が湧いてくる。  なんかわからんけど、うまくいってない。わたし、なんか、おかしい?  ざっくりですが、こんな状態ですね。  わからないって、とっても気持ち悪いですよね。  でも、感覚や行動は間違っていないんです。やりたくないという行動。変だと思うその感覚。ちゃんとした理由があるんです。  こういう場合は、「感覚や行動は間違っていない。」「感覚や行動が正しい。」その前提で、状態を探って見ていきます。  そうすると、脳みそで考えてるのとは違うなんらかの原因や目的に行き当たります。  Kさんの例ですと、毎年この時期にリズムが低調になる事がわかりました。これ、めっちゃ良くあるケースです!  身体が低調だと、いろんなことに敏感になります。普段は何もないような事でもカーッとなるけど、本当に心で思っているわけじゃないので、湧いてくる感情通りに爆発してしまったら、おかしな事になります。   身体はただそういうリズムで、休みたがっている。敏感にはなっているけど、決して爆発したいわけじゃない。   おかしいなんてとんでもない話!じつに正確で精度の良い感覚なのです。逆に脳みそがかわいそうなレベル( ̄▽ ̄)  それでも、ちょっと休むのには遠慮してしまうKさん。こんな時は未来の自分に聞いていただきます。  しっしー:1年後くらいのキレキレに元気で、めっちゃハッピーなKさん自身をイメージしてみて下さい。  今のご自身を見てなんて言ってますか?  無茶振り?wいえいえ、ちゃんと答えはやって来るんですよ。感覚がいいので、イケるはず!  無茶振りに応じてくれたKさん。出てきた言葉は…?  「そんなに頑張らずに  休めばいいのに。」やっぱり…( ̄▽ ̄)   身体のリズムが生み出したものは、身体で解決するのが一番。  Kさんが今やるとよい事が、ザクザクと出てきました♡ Kさんすごい!!  ■  めっちゃキレキレの感覚と、それに従える感度の良い身体感覚があり、脳みそは追いつこうと頑張っている。  感覚や行動優位な人って、縄文時代ならスーパーエリートなタイプなんですよ。  なのに…この資本主義の時代に生まれてしまった( ̄▽ ̄)わからないなりに、感覚だけで生きてきたのですw  生きる力つおい!生きてるだけで100点満点!(脳みそ君マジでお疲れ)  Kさんのようなタイプの方は結構多いんです。もちろん私も縄文エリートですからw共に頑張りましょうwww     お知らせ潜在数秘術を自分のモノにしたい方は必須です! 潜在数秘術®マスター講座 6月24日(土)土日コース7月4日(火)平日コース時間:10:15~16:30場所:東京(渋谷)担当講師:宍戸弘美、うえのきよこ   あなただけのビジネスポイントを見つける!7月2日(日)12:50受付~17:00潜在数秘術®ビジネス講座(どなたでもご参加可能です)場所:東京(赤坂) 生きづらさを、生きる力にしっしーの個人セッション7月予約分を募集しております。 

      38
      2
      テーマ:
  • 13 Jun
    • わたしがタクシー移動を選べない理由。豊かさは人それぞれでいい。

      しっしーです。しっしーの周りはタクシー移動がメインの方がちらほらといらっしゃいまする。「移動はタクシーよ。」カーディガンを肩にかけてそんなセリフが言えればええのですが(プロデューサーかw)わたしは滅多に使わない派でこざいます。タクシーの匂いがダメwそして酔うw決定的な二大ダメダメ。タクシーの車種ってトヨタのクラウンが多いですよね。おそらくサスペンションの性質なのだと思うのですが、独特のフワンフワン感が合わない…。人間観察も好きだし、歩くのも好き。なぜか自転車は行方不明になるのでw徒歩、バス、電車を愛用しています。今から2、3年前ですが「憧れの人をイメージして   真似してみるワーク」これにチャレンジしていた時期がありました。あの人ならタクシー移動かなぁ?そう思ったので、何回かタクシーを使おうと試みたんですが。タクシー拾おうと思っているうちに徒歩で目的地に着いちゃうんですよwいやいや参ったねwしかもその後、その方のおもな移動手段はジョギングだと知りました…。走ってくるのかーい!びっくりしたよね( ̄▽ ̄)やってみたから、わかったこと。豊かさは人それぞれ。やっぱこれやね。あれ?ようこじゃね?wここのトースト好きです。色々発見したり、ボケーっと歩いたり。移動の時間は息抜きタイムです。豊かだ♡ お知らせ潜在数秘術を自分のモノにしたい方は必須です! 潜在数秘術®マスター講座 6月24日(土)土日コース7月4日(火)平日コース時間:10:15~16:30場所:東京(渋谷)担当講師:宍戸弘美、うえのきよこ   あなただけのビジネスポイントを見つける!7月2日(日)12:50受付~17:00潜在数秘術®ビジネス講座(どなたでもご参加可能です)場所:東京(赤坂) 生きづらさを、生きる力にしっしーの個人セッション7月予約分を募集しております。 

      22
      テーマ:
  • 10 Jun
    • 夜中の怪しっしー★愛しの場所となったあの島について呟くの巻。

      怪しっしーです。すっかり愛しの場所となった沖縄久高島。1回めは快晴。ただただ、楽しかった。2回めは大雨。怖さを感じてしまうほどの静けさと、圧倒的なエネルギー。あますところなく、ありのままを見せてくれる場所です。何人たりとも立ち入ることができないフボー御嶽。行けるのは入り口の前まで。薄暗い大雨の中、夢中になってシャッターを切りました。カメラのレンズを通して見た森の奥には明るく光が差し、かつてそこで行われた、祭事のビジョンがはっきりと浮かびました。なんで入れないんだよぅ!昔は仲良しだったじゃんよー!怪しっしーはとても切ない気持ちになりました。御嶽やグスク(お城)に限らず、全てが祈りの対象になるような島です。他にもステキなところはたくさんありますよん♡怪しっしーは、空間や場のエネルギーに繋がってエネルギーワークをするのですが、最近は久高島オンリーです。自動的に繋がるくらいラブラブです💓あまりにも素晴らしかったので相方さんを連れて行ったのですが残念ながら合わなかったようです!相方さんは岡本太郎さんを敬愛しており久高は因縁の場所なので、合わなかったのかもね( ̄▽ ̄)♡     2回とも、誰かと行っておりまして…。「ひとりでおいで〜」と言われてるような気がしないでもないので、いっぺんチャレンジするつもりです。たぶん、近いうちに…( ̄▽ ̄)

      36
      テーマ:
  • 09 Jun
    • マジメに読んだら一生読み終わらんばい( ̄▽ ̄)感覚派しっしーの分厚い本の読み方。

      しっしーです。本日は、相棒の講師ぴよこさんとマスター講座の打ち合わせでした。(半分以上は井戸端会議)その後は、数字の勉強のお時間。読みながら調べながら手を動かすので字が汚すぎて読めません( ̄▽ ̄)とほほ。最近読んでいるのは、数字の歴史や根源に触れた難し怪しな本が多め。この系の本は、読み手のことを全く考えてません。相性が良ければ読破できますが、そうでない本はわけわからん!マジメに読んでたら一生読み終わらないwwこの場合は必要な情報だけ拾えればいいので「チャネリングしながら流し読み」これに尽きまする!!先日Amazonで買った本。開いた瞬間に、うわ。これ全部読めないヤツやwと、わかりましたwまずはページを開きます。わけわからんww付箋を手にしてチャネリング流し読みを開始。バババババーッとめくっていきます。あ、ここやな。気になったところに付箋をぺたりとな。ここまでの所要時間5分。今回は5箇所くらいに付箋をつけました。付箋をつけずに一気に拾い読みする時もあります。ふむふむ。ふむふむ。なかなかオモロイやんねー!!ぴったりのいい情報をゲットできました( ̄▽ ̄)欲張って最初から読んで萎えたり開きもせずに読まなかったら元も子もありましぇん!この読み方はムダなようでいてお得。それに、本当に必要なものって削ぎ落とした方が見つかりやすいのよね。このチャネリング流し読みは結構使えますよん!最後ページから読み始めて逆の流れで最初のページまで読んじゃう事もあります( ̄▽ ̄)感覚派の方はお試しあれ☆

      26
      テーマ:
    • ”またまた代表の無茶振り??分析が目覚ましく上達する秘訣は''◎◎読み''にあった☆”

       しっしーです。前の記事でケツバット気味でしたが協会ブログでこんな記事も書いています。 THE☆TATEYOMI分析について。リブログ先をどうぞ♪ このタテ読み分析は、マスター以上の人ならみんなやってるんだけどね( ̄▽ ̄) !言葉が良いとか、お話しの上手い下手。正直あんまり関係ないのかもしれません。良いことを言おうと頑張るよりも、肩の力を抜いて数字やお客さまとお話ししましょ♡|最新スケジュール| しっしーの個人セッション|潜在数秘術協会公式ブログ| 

      9
      テーマ:
  • 08 Jun
    • そんな簡単にわかる訳ねーだろ!わからないからこそ、面白いんだよ。

      ども!しっしーです。  「どうやったら分析が上手になりますか?」そんな質問をいただく事があります。  数字の解釈や、ナンバーの組み合わせの読み方。突っ込まれない分析方法とかね笑。  そうねぇ…とにかく数こなしです!何度聞かれても、同じように答えるでしょう。もちろん教えないわけではありませんが、方法を聞かれたら、一貫してそのスタンスです。   じゃあ、この6年間どんな風に数こなしをしていたかというと?  ボスの動画を文字起こしして、テキストを何回も読んで数字の意味を覚え、数字の組み合わせをイメージし、さまざまな文献を読みあさり、ノートやワードでまとめあげ、色々な人の数字を分析して、実際にセッションをして、率直なご感想をいただき、また練習を繰り返し、他のジャンルの勉強をして、様々な表現や感覚を取り入れ、またボスの動画を見直して、テキストを読み返し、  …以下同文の繰り返し!   勉強と現場での積み重ねがあり、それをやり続けたから、今のわたしがあります。わたしが潜在数秘術を始めた頃って、やっている人も少なかったし、ひたすら自分で勉強するしかなかったんですよ。  しっしー+潜在数秘術=しっしーの潜在数秘術  ほふく前進のように地べたを這いつくばり、時には横道にそれてまた戻り、ジリジリジリジリと歩みを進め、しっしーの潜在数秘術はできあがっています。  あまりにも地味なので、オススメはできませんし、同じようにやってほしいわけじゃないのよ!そーゆーことを言いたいわけじゃない。  わたしはそんなに簡単には、わからなかった。不器用過ぎて、アホすぎてわからなかった。だからこそ、何年も夢中になれたんですね。  もしも、すぐにわかるようなモノだったら、そんなには続かなかったかもね!    わたしにとって潜在数秘術は、なかなかケツバットな相棒でございます。   「この組み合わせマジでわかんねーし!」何回も吠えながら、時には喧嘩しながらお付き合いが6年目に突入。   難しい悔しさと、積み重ねる面白さと、プロとしての喜びを教えてくれました。   少しは仲良くなれたかな…?(^◇^)…え?まだまだ?( ̄▽ ̄)まだまだ付き合いは続きそうな予感ですw お知らせ潜在数秘術を自分のモノにしたい方は必須です! 潜在数秘術®マスター講座 6月24日(土)土日コース7月4日(火)平日コース時間:10:15~16:30場所:東京(渋谷)担当講師:宍戸弘美、うえのきよこ   あなただけのビジネスポイントを見つける!7月2日(日)12:50受付~17:00潜在数秘術®ビジネス講座(どなたでもご参加可能です)場所:東京(赤坂)  

      32
      テーマ:
  • 07 Jun
    • 叶わない願望に隠れていた、思わぬ自分の姿とご対面!!

      エルムプログラムインストラクター@見習いしっしーです。  先月のエルムプログラムでのこと。秦ボスによる、願望を細分化する。ワークのお時間がありました。    裏表を見て、さらにひっくり返してしつこく願望を分解していくと…。セキララになるという恐ろしいワークですw  1人目の餌食のようこが見事に木っ端みじんに散りましてw(いやほんと、マジでお疲れw)  秦さん「誰か餌食になりたい人〜♪」   あ!あ!ぴこーん!  「怒りたくない」しっしーにはそんな願望がありました。怒りたくなる自分を感じると外に飛び出して暴れたくなるんですよ。で、結局怒るというw   これ、スッキリしたい!  しっしー「ハイハイハイハーイ!!!」     ワークの餌食になってみました。   みんなの前でその願望の奥にあった抑圧した思いが見事に露呈しました。  人を傷つけたい雰囲気を壊したい自尊心をなくしたい  おいおい、なんやこの破壊願望。そりゃ抑圧したくなるやろ。ねー( ̄▽ ̄)   強烈な破壊願望、衝動。しっしーは自分の中にこれがあるのをわかっています。  包丁を持ち出してプルプル震えたり自分のことを自分で殴ったり…以下自粛。けっこうファンキーな過去はあります。  こーゆー時ってわたしは、ただただ、やるせないんですよ。とにかくやるせない。  やるせないを、感じたくない!  そりゃー嫌よね。ねー( ̄▽ ̄)   「怒りたくない」この願いには、わたしがイヤでイヤで仕方ないプロセスが隠れていたんですね。点が線になって一気に繋がった感じ。  怒りを抑えよーとしているわたし自身がを愛おしく感じましたよね。  辛かったよねぇ。当たり前だわ。  スン…。しみじみ。   いやいや、待てよ!!   これ、潜在意識では自分のことめっちゃ大丈夫やと思ってんな。   すると、奥からバリバリと何かが出てきました。 オラァァァァ!!じゃーん!!!   破壊してもよかろうもん!だってみんな大丈夫だし最初から壊れるようなもんは壊れる運命なんだぜぇ!!   ああっ!破壊神しっしーご・降・臨!こんなのに勝てない!いや、勝つ必要なんてない!  とてつもなく、たくましい。自己信頼感バリバリの自分が出て来ましたw   自分の感情に対して多少のザワザワ感は残ったけど数日で消えて、めっちゃ楽になりましたとさ。   そして今は… 怒りたくない?どうでもいいよねwwなんでそんなに一生懸命だったのか、謎めいてをかし( ̄▽ ̄)そして、モヤモヤしたら誰かが喜んで話を聞いてくれたり怒ったり毒を吐いても喜ばれたりそれでいいんだよって声をかけられたり正直さに勇気が出ますと言って頂けたり…怒っても大丈夫!そんな出来事が増えました。感謝です…( ̄(工) ̄) ◼︎◼︎  「自分の願望を裏の裏まで暴く」ゲスいものでも、逆に切ないものもOK!どんなものでもいいのだよ。暴いて気づいて眺める。潜在化したものを顕在化させたら、こっちのもんです。まだ知らない自分に出逢うのってとっても楽しいよ(^◇^)♪  |最新スケジュール| しっしーの個人セッション|潜在数秘術協会公式ブログ|

      21
      テーマ:
  • 06 Jun
    • 矛盾まみれのトンチンカン。その純粋さを愛されてしまおう。

      しっしーです。わたしは、幼い頃から自分のKYっぷりに困惑していました。無邪気に発するひとことが、場をヒンヤリとさせてあとから母に怒られる…。怒られるとムカつく( ̄(工) ̄)ちくしょー!!ばかやろー!!怒られると不名誉な気持ちになるので人の気持ちに敏感になったという( ̄▽ ̄)様々な勉強をして、人の気持ちについてたくさん学びました。でも、結局わかったところで上手に相手に寄り添えないわけですよ。人の気持ちがわかるけKYになりましたとさwなんやねんその矛盾ww潜在数秘術の講座で、自分が33だとわかった時に、その矛盾した悩みの構造が見えたんですね。人の気持ちはわかるけど、空気は読めない読みたくない。いつも矛盾を抱えている。自分の事が何よりわからないし、理解することに葛藤がある。矛盾まみれなのが、純粋な状態なのであった( ̄▽ ̄)マジかー!?マジでした( ̄▽ ̄)◼︎これって33に限ったことではありません。数字の組み合わせによっては、超!矛盾まみれな方もおります。でもね、矛盾まみれなのに、愛されてる人っていませんか? それは、そのまんまだから。トンチンカンなのがありのままでそれが羨ましい人もいるし、好ましいと思ってくれる人がいるんです。それが、ピュアに見えるんだそうですよ!◼︎そのトンチンカンさのままで純粋であって欲しい。しっしーはそう思うのです。万人に受けなくてと、そのまんまを楽しんでくれる人に囲まれた方が幸せだよね。矛盾も丸出しのまんまで愛されてしまえばええじゃないか。ありのまんまで愛を受け取るのじゃ♡ニン!2年前にレスリーキーさんに撮ってもらった写真を見つけました。相方さんは矛盾も内包し尽くした人。みんなに愛されてるよー♡   INFOMATION キレキレのセッションはしたい方は必須です!6月24日(土)土日コース7月4日(火)平日コース10:15~16:30潜在数秘術®マスター講座(アドバイザー以上の方が参加可能です)場所:東京(渋谷)担当講師:宍戸弘美、うえのきよこ   あなただけのビジネスポイントを見つける!7月2日(日)12:50受付~17:00潜在数秘術®ビジネス講座(どなたでもご参加可能です)場所:東京(赤坂)  

      24
      テーマ:
  • 05 Jun
    • ネガティヴもポジティブも結局う◎ちだとしたら、あなたはどっちの便秘かなー?( ̄▽ ̄)

      しっしーです。   ネガティブなことを書くなって言われた! ネガティブだって、自分だもん! こんな訴えを聞きました。     これは、昔のわたしの叫びでもあります( ̄▽ ̄) 「ネガティブでもいい。」 確かにホッとするよね。 どんな自分でも 大切にできてる気がするから。     でも、あまりにもそれを大切にし過ぎて ポジティブを敬遠し過ぎてしまったら それはそれで、縛りになります。         秦ボスもブログに書いてましたが、 ポジティブも、ネガティブも うんちみたいなものです。     どっちもうんちだとしたら、 片方にこだわる必要もないんじゃない?     うーん…。 ポジティブなことを書くと 自慢している気がする。  自慢している人に反応しちゃうんですよねぇ…。       ちょいと奥さんっ!! それはポジティブ便秘やw     やさぐれ化してるよっ。       ネガティブを全然出せない人は とりあえずそっちをやってみる。     ネガティブが慢性化してきちゃって こじらせてる人は… どんどんドヤって自慢して ポジティヴも出してね( ̄▽ ̄)     バランス大事!!               INFOMATION   キレキレのセッションはしたい方は必須です! 6月24日(土)土日コース 7月4日(火)平日コース 10:15~16:30 潜在数秘術®マスター講座 (アドバイザー以上の方が参加可能です) 場所:東京(渋谷) 担当講師:宍戸弘美、うえのきよこ       あなただけのビジネスポイントを見つける! 7月2日(日)12:50受付~17:00 潜在数秘術®ビジネス講座 (どなたでもご参加可能です) 場所:東京(赤坂)      

      30
      2
      テーマ:
  • 04 Jun
    • 細分化をすると、苦手が苦手じゃなくなる事もある☆

      しっしーです。     こちらの夏至のキャンペーン。 残り1名様となりました。 満員御礼となりました。 そして本日から、早速スタートしております。     ◎気持ちを整理したい。 ◎人付き合いに悩みがある! ◎おしゃべりしたい♡ ◎ケツバットされたい♡ ◎プチ講座をして欲しい。   テーマがそれぞれ違いすぎて しっしー嬉しいっ…( ̄▽ ̄) 個性らぶっ!       本日は、適性についてのお話でした。 ビジネスについては、秦ボスが天才過ぎるので、そちらにお任せしたいところではございますが…w     ビジネスに限らず全てにおいて、「見極め」が大切だと思います。 苦手なものだったら、どう苦手なのか見る。 例えば、「事務のお仕事が苦手なんです。」と言うならば、色々作業がありますよね。     人に聞くのが苦手なのか? 細かい確認が苦手なのか? スピード感がダメなのか? 大まかにできないのか? 間違いを見つけられないのか? ↑これはわたしだw     わたしは、間違いを探すのが苦手です。 訓練して少しはマシになったけど、そもそもが苦手なんですよね。間違いを見つけながら進めていると、萎えてしまうので、文章でもなんでも一回バババーッと大まかに作ってから、ちまちまと直します。     わたしの場合、文章はほぼリーディングしてるんですよね。感覚的に捉えてさっさと読めちゃうんです。 一気に読み終えてから、後から気になるところを読み直したり調べたりします。 ふーんこんな感じなのね!で、終わる時もありますがそれはそれで良しw     何かをやる時は、必要な部分を捉えてインプットしたら、作業をやり始めてしまいます。 考えながらやりながらで、試行錯誤した方がちゃんと覚えられるし自分のモノにできます。 自分のモノにするっていうのがポイントで、トライアンドエラーが好きです。     これを裏返すと、いちいち細かい穴に気づけないと言う欠点になる。トライアンドエラータイプなので、ミスは起こり得ます。 得意と苦手がセットなんですね。     苦手作業とそれはなんで苦手か?をひたすら見極めて、なぜ苦手かがわかると視点が変わるし、度を越して落ち込んだり、プライドがムダに傷つくことが減ります!←これ大切!     それでも未だにうぎゃー!となる時もありますが、最近は得意な人が現れたので、チェック作業は減りつつあります…♡感謝です!       相談を受けるときは、その方の状況をヒアリングして、数字と照らし合わせていきます。     「全部が全部嫌なんじゃないのね!」 「ダメなものはダメ、でもここならイケるかも?」     道はひとつだけじゃないし、正解も星の数。 細分化をすると、今まで苦手だったことを試したくなる摩訶不思議な展開になります…( ̄▽ ̄)     セッションでは、テーマに合わせて色々お聞きして、お話しながら見つけていきますよん♪     通常セッションの方が当然色々細かく見られますが、ショートバージョンでもお楽しみいただけるかと思いいます! お得な機会なので利用してくださいねん\(//∇//)\         感情を多面的に捉えるワーク中のしっしー。 動きがとても面白いそうです…( ̄▽ ̄)確かに!            

      30
      1
      テーマ:
  • 02 Jun
    • 6/4(日)東京開催!潜在数秘術のカードセラピーを学んで、直感力を発揮しましょう!

      潜在数秘術認定講師のしっしーです。  もっと、直感力を活かしたい!でも、言語化に苦手意識がある。 感覚派のセッショニストさんのお悩み解消にオススメです! 6月4日(日)東京開催「潜在数秘術®リーディングカードセラピスト講座」 ※こちらの講座は潜在数秘術®アドバイザ―以上の方がご参加できます。※1日で習得できる講座です(宿題はありません)   この講座では潜在数秘術®リーディングカードを使っていきます。潜在数秘術®をもっと使いやすく、もっと言語化しやすくするために作られたリーディングカード。   このカードは、言語情報はできるだけシンプルに、数字のエネルギーをより感覚的に受け取れるように幾何学をちりばめたもの。視覚的にイメージを広げて、分析することができるように作られた、『使う人とインスピレーションを繋ぐカード』です。   カードを使いこなすことによって、あなたのインスピレーション力を引き出し情報の視覚化のレベルを上げていきます。  ■講座前半:カードの基本的な使い方を学ぶ・基本的な並べ方と分析 ・ビジネスの並べ方と分析 ・パートナーシップの分析前半で、3つのカードを使った分析方法を学びます。 ■講座後半…カードを使ったセラピー方法を学ぶ・相手の潜在意識に呼びかけて滞りを取るセラピー ・過去のタイムライン上の滞りを取り、今の自分を整えるセラピー ・全ての感情を感じて統合するセラピー 後半では、3種類のセラピー方法について学びます。 このセラピーは、代表の秦由佳が生み出したオリジナル。潜在意識にパワフルに働きかけ、滞りを取りクリアにしますシンクロが起こりやすいのも特徴で、ビックリしますよ☆  実践やワークを中心にカリキュラムは進んでいきます。リアルなテクニックや心構えをじっくりと聞きながら学ぶことが出来ます。皆様のレベルに合わせて、しっしーがしっかりお伝え致します。 鋭い分析にぐらっと来ているところ。良い顔ですねぇ。 あと一押し!の言葉が降りてきた瞬間です。数字の分析に加えセラピーで感情解放や滞りを整えることができるので、お客様の心にもっと寄り添えるようになり、状況に合わせて柔軟に対応できます。 そして、この養成講座に課題はありませんので、講座修了とともに認定となります。1日で講座を終えたら即メニューに加えることができるので、すぐに活動したい方にもお勧めです!(宿題がないのは嬉しいですよね♪) こちらが認定カードです。 講座の翌日にあったイベントで早速セラピーを取り入れ、お客様から「スッキリした」というご感想をいただいた受講生の方も♪セッションに今まで以上の手応えを感じたそうです。  この講座をきっかけに、イベントにチャレンジする受講生さんは他にもたくさんいらっしゃいます☆  すぐに使える、すぐに使いたくなる。しっしーが、しっかり伝授いたします。  セラピーを取り入れてイベントやセッションに活かしてくださいね。   「潜在数秘術®リーディングカードセラピスト講座@赤坂」 ◎6月4日(日) 東京(赤坂)10:20受付開始~16:30終了(お昼休憩1時間)【受講料(税込み)】◆カード未購入の方:48,600円(リーディングカード+受講料)※お申し込みの際にご記入したご住所にお届けいたします。 ◆カード購入済みの方:39,800円◆旧リーディングカード講座受講された方…31,800円 【参加特典】・オリジナルテキスト・認定証 【お申し込みはこちらから】パソコンの方の申し込みはこちらから携帯の方のお申し込みはこちらから【キャンセルポリシー】こちらのセミナーは、申し込みした時点でキャンセル料がかかりますので、ご注意くださいませ。なお、お振込後のキャンセルはいかなる事情がありましてもご返金いたしかねます。あらかじめご了承ください。 お申し込みの時点~開催3日前・・・80%開催2日前~当日・・・100% 【プライバシーポリシー】お預かりいたしました個人情報はすべて、法的な場合を除き第三者に公開することは致しません。  他の地域の講座を受けたい方は協会ブログ記事をご覧ください♪↓↓↓↓↓↓  

      17
      テーマ:
    • 満員御礼:夏至がくるからキャンペーンだよ全員集合!☆〜しっしーの屋根裏相談室にようこそ!

      きましたよ! きましたよ奥さん!!( ̄▽ ̄)       突然やれと降りて来たので 実施いたします!     こちらは満員御礼となりました♪ 10名さま限定→残1名さま 夏至がくるからSkypeキャンペーンだよ全員集合☆ 〜しっしーの屋根裏相談室にようこそ〜 (キャンペーン価格:60分10000円)         みんなこっそり屋根裏へカモーン…( ̄▽ ̄) この写真怖いわ!(photo by 秦ボス)       しっしーの屋根裏相談室とは?     それは…安心安全の空間でございます。   なんでも話していいし なんでも放り投げていい。 れっつふりーだむ!     ちょっと聞いて欲しいこととか 軽くケツバットして欲しいこと ヒソカに悩んでいること 不思議な世界のこととか なんでもありの60分     夏至は、一年を4分割した そのひとつにあたる大切な節目。 節目の前後に自分を整えておくのは とっても大切なことです。     ショートバージョンでも マニアックさはフルスイングです♡ この機会を、ぜひご利用くださいませ。     こっそり屋根裏で 言えないことを打ち明けちゃえYO!       こんな方に屋根裏部屋を    オススメします。     しっしーにケツバットされたい 迷っていることがあって、誰かに打ち明けたい! Skypeだったら顔が見えないから安心!! 覆面パーティー気分で、屋根裏相談室にいらしてください。      しっしーに悩みを笑い飛ばされたい 「しっしーには、なんでもネタにできる神様がついてるよね。」 (By秦ボス) ネタにして笑い飛ばしたい方は、ぜひ屋根裏部屋へいらしてください。     しっしーとお話ししてみたい 相談することはないけど、ちょっとお話ししたい。 どうぞお気軽に、屋根裏部屋へいらしてください。     リピートセッション的に使用したい 嬉しいご報告、さらなるステップアップ 貪欲大歓迎!どうぞ屋根裏相談室をご利用くださいませ♪     数字のことで、聞きたいことがある 屋根裏相談室はフリーダムな空間でございます。 プチ個人レッスンとしてもご利用できます。       ピンときた方と、屋根裏部屋でお会いできることを 楽しみにしておりマッスル!     きらーん!!!     ■詳細■   ■時間/料金 10名さま限定   ◼︎60分10000円   ※遠隔ヒーリング 「大仏のいのり〜夏至変容促進バージョン」こちらも合わせてご希望の方は ◼︎60分12000円   ※スカイプ、ZOOMのみ ※鑑定書などはつきませんのでご了承くださいませ。         ■受付時間 10時〜20時スタートまで (他の時間は要相談) ■お申し込みの際は… ①ご希望日時を、 第3希望までご記入ください。   例: ①◎月◎日 13時から ②◎月◎日 11時から13時の間 ③◎月◎日 17時以降     ②SkypeIDを忘れずにお願いします♡ ZOOM希望の方はその旨お伝えください(テーマ欄にご記入ください) 日程が決まり次第、招待を送ります。   ③テーマにしたいことを ご記入くださいませ。     例: ・お話ししたい ・ケツバットされたい! ・プチレッスンをお願いします   ※当日にテーマが変わっても 大丈夫です^^!        

      24
      テーマ:

プロフィール

しっしー◇潜在数秘術ディレクター

自己紹介:
・一般社団法人潜在数秘術協会 副代表 ・潜在数秘術協会ディレクタ— ・潜在数秘術®認定講師 ・...

続きを見る >

読者になる

月別

一覧を見る