天職の法則。ここを見逃すな!? | 潜在数秘術協会のブログ

潜在数秘術協会のブログ

潜在数秘術協会からのお知らせや情報などをお伝えします。

2017年2月の過去記事です


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


こんな素敵な記事を発見しましたので、

秦がブログ更新です!!



いやぁ・・・

そうなんです。


わたしがビジネスにおいて大切にしているのは、
何よりも

「勝手に体が動いて」
「勝手に成長し」
「勝手に結果がついてくる」


みたいな状態を生み出せること。
いわゆる、フロー状態のことです。


フロー状態になればなるほど、
心身ともにストレスがほどよく発散し、
気や感情を溜めません。

常に循環し続けます。



これは、ちょっとした仕事の仕方や
方向性、向かうべき視点や、
やることやらないことを整理すると自ずと見えてくるのですが・・・


最終的にとっても大切なのは、
このトライアングルの真ん中バランスなのです。


--

例えばわたしの数字その1でみてみましょう。

わたしは


LP・・・7

D・・・1

S・・・8


という並びを持っています。

(ビジネス講座では、この三つをメインに扱います。)


そこでですね。
こう捉えてみましょう。


LP・・・苦なくできること。
得意だけど、別にとっても好き、というわけでもなく
なんとなく自然にやれちゃうこと。
気づいたらやっていること。


D・・・衝動や、自分の行動が一番波にのってくれる方向性。
どこに向かって、何をすることに向かってエネルギーを注ぐといいのか?
それを教えてくれる。


S・・・結果を得た、とおもうときの体感。
何を味わい、どんなことを体感したくて
仕事や人生を過ごすのか?という一つの指標。
また、ここが満たされないと、何をやっても微妙な感じがして
エネルギー切れになってしまう。


このような感じです。


わたしの場合はLPが7なので、


何かを追求すること、深く探求し、分析すること。
物事の本質を見極めて、それを形にしようとすること。
独特の世界観を見つけ出し、
鋭い洞察力で適切な情報を見つけ出すこと



が得意で、
かつ、別に意識しなくてもこれは勝手にやれてしまうことです。


この特技だけをこなしていては
何も心は満たされず、別に対して嬉しかったりもしません。

とにかく「こなす」ことが得意なだけで
燃料は別のところにあるんですね。



では、このLPの特性をどこに活かすか?

それがD1です。


わたしの場合は

新しい何かを見いだすこと
オリジナルにアレンジすること
道を示すこと、先をゆくこと、
どんどん開拓し、独立したものを生み出すこと


にエネルギーを注いでいきます。

このLPとDの二つだけを見ていくとしたらこんな感じ。



・分析力や探求力を活かし、新しいものを創造し続け、常に前をゆく


という感じでしょうか。

ん~・・・ほんと、今のまんま、です。



何よりもLPだけでもDだけでもなく、総合的に活かす、というのがポイントです。



ただし、これだけこなしていては
わたしはすぐにエネルギー切れになってしまいます。

・分析力や探求力を活かし、新しいものを創造し続け、常に前をゆく


ことによって

S8が満たされなければ、やる気も継続力もなくなっていく・・・

だからこそ、
仕事やその他のことにもたんまりとこの
S8を含めていくのですね。


S8だけでいくなら


精神面・物質面での豊かさ、循環しているという体感
自分の力を感じる体感、人や社会の役にたっているという実感


がなければいけません。

ですから、わたしはここを貪欲に求めていきます。


もし、LP7、D1、だったとしても
Sに9がきてしまえば、また全然違う形、違うビジネスになっていくんですね。


結局この三つのバランス、
そしてこのLP~Sまでの全ての要素を満たしたものが


『その人の天職』

となるわけです。


---


わたしたちの運命や使命、

そして天職というのは、別に


・花屋
とか
・八百屋
とか
・魚屋(?笑)

とか、そういうのではありません。


また、

・社長がいいのか
・社員がいいのか
・独立した方がいいのか
・雇用の方がいいのか

または

・主婦の方がいいのか


と、
そういうのでも、ありません。



大切なのは、見た目や形上のビジネスにこだわることではなく、
「その中身」にどれだけの充実度を
見いだすか。


視点を間違えると「うまくいかない」ことが起きたり、
ビジネスだけで言えば「集客ができない」
「広まらない」「お金にならない」


みたいな状況がやってくるわけです。


--


この記事にも書いてありましたが、
圧倒的な作業量、つまり行動量(=エネルギー量)

は何によってもたらされるか?


それを知れるのが、潜在数秘術の醍醐味な気がします。




誰でも幸せな仕事ができます。
好きで、結果がちゃんと出て、成長していることも味わえて
仲間も増える・・・

そんなビジネス、仕事の形があります。




何も、独立していたり、起業している人だけの話ではありません。
主婦だって、母親業だって、同じです。
一つのビジネス=誰かを喜ばせること、なんです。



ぜひ、ご自身の数字でも
確かめてみてくださいね~!!






あなたのお金やビジネスがずーっと循環する状態が分かります。

ビジネス講座