わたしの使命って何だろう?そう思ったときのチェックポイント | 潜在数秘術協会のブログ

潜在数秘術協会のブログ

潜在数秘術協会からのお知らせや情報などをお伝えします。



わたしの使命って、何ですか?

どうやったら、使命がわかりますか?

 

 

そんな風に聞かれたら、

まず最初に確認するのが、D(ディスティニーナンバー)です

 

 

 

D(ディスティニーナンバー)とは?

 

使命や運命、その人の与えられた役割を示すナンバー。氏名から導き出すため、指名された運命であるとも表現される。LPの性質を生かして、どんなことをするのか?が現れる。
 
 
そのほか、このナンバーからは、
 
◎ついついやってしまうこと、無意識の行動パターン
◎行動の矛先、才能が向かう先
◎その道に引っ張られるような感覚
 
なども見えてきます。
 



 

 

でも、おもしろいことに、Dのキーワードをお伝えすると、

多くの方から、「そんなはずはないですっ!」とお返事が返ってくるのです。

 

 

やりたいと思っていることとは違うもん・・・

 

使命のキーワードを聞いても、

ちっともワクワクしないし、テンションあがらないもん・・・

 

 

そんな反応が多い気がします(笑)

 

 

 
 
 
それもそのはず。
 
実は、使命って、
ワクワクすること、やりたいことではないことが多いんです。
 
 
初めて、その事実を知ったとき、わたしはガビーン・・・となりました。
 
使命って、ワクワクするものだし、
テンションがあがるものだと思い込んでいたから。
 
 
 
使命が見つかったら、イエーイ!ってなるものだと思ってました( ̄▽ ̄)
 
 
 
使命は、「やりたい!」「ワクワクする!」「きゃー、楽しい!」というより、
 

避けても避けても、やらされてしまう

という感覚に近いかもしれません。
 
 

 

なんで私が、こんなことやらなきゃいけないの!?

 

 

と、キレ気味でやっていることこそが、

使命である可能性もあるのです。

 
 
 
 
 
そして、もうひとつ、使命を知るためのヒントがあります。
 
 
それは、あなたの使命が発揮されると、
周りの人たちが、とっても喜ぶということ。
 
 
あなたが喜ぶんじゃなくて、まわりが喜ぶ。
 
ワクワクするのも、テンションがあがるのも、
あなたじゃなくて、まわりの人たち(笑)
 
そこに使命のヒントが隠されています。
 
 
・・・と、以前、秦ボスが言っていたのを思い出しました。
 
 
 

 


まわりの人たちを喜ばせることができ、
あなたの周りに変化を起こせているとしたら。

なんだか、それもいいなーと思えてきませんか?



ワクワクもしないし、テンションもあがらないけれど、
なぜか、まわりの人たちに喜ばれているなあ。


そこに、あなたが使命と出合うヒントがあります。


「わたしの使命って何だろう?」そう思ったときには、
ぜひ、日常の中で、そんな場面を探してみてくださいね。




 

 

 

さまざまなところで「新しい時代」への突入が語られていますが、

みなさんの体感としてはいかがですか?

 

 

時代の大変革期と呼ばれる今、「仕事」や「働き方」「稼ぎ方」についてもリニューアルが必要になってくるかもしれません。

 


・自分でビジネスをしているけれど、最近方向転換をしたくなってきている方

・ビジネスの次の展開を探している方

・そろそろ何か始めたいけど、まず何をどんな始め方をしたいいか知りたい方

・仕事や収入にもっと革命を起こしていきたい方

 

 

 

そんな方におすすめなのが、ライフプランニング講座。

 

誰かの真似をするのでもなく、うまくいっている人をロールモデルにするのでもない。

自分らしい働き方、ライフプランの立て方を数字から読み解いていきましょう。

 

下矢印下矢印下矢印