潜在数秘術®の8つのナンバーの意味を、ズバリ解説します!! | 潜在数秘術協会のブログ

潜在数秘術協会のブログ

潜在数秘術協会からのお知らせや情報などをお伝えします。

2016年の過去記事です♪
 
 
8つのナンバーは、
潜在数秘術の基本のキ。
バッチリ解説しておりま〜す!
 
 
ラブナンバーの意味を知りたい人。
爆  笑潜在数秘術流の解釈を知りたい人。
照れ改めてナンバーを確認したい人。
おねがいアドバイザー講座の予習をしたい人。
 
 
みんな要チェックですよー(≧∀≦)!!
 


ーーーーーーーーー
 
潜在数秘術ディレクターのしっしーです。
 

「潜在数秘術®の8つのナンバーの意味を、ズバリ解説します!!」
こんなタイトルでのスタートになります。


数秘術と言えば、何かを計算するイメージ。
その中でも、生年月日から計算する
ライフパスナンバーが有名ですね。

(数秘術の流派によって、色々な名称で表現されております。)


ホームページでも、ライフパスナンバーのみの分析をご案内しております。
才能からお仕事への活かし方、恋愛まで分析しております
リンク潜在数秘術®協会公式HPの分析はこちらから
(読んだら帰ってきてね!笑)

 
 

でもBUT実は!
潜在数秘術®には、他にも様々なナンバーがあるんです♡

しつこいw
 
 
基本の5つのコアナンバー
 
LP ライフパスナンバー
D ディスティニーナンバー
S ソウルナンバー
P パーソナルナンバー
M マチュリティナンバー
 
 
そして、コアナンバーをサポートする、
3つのサポートナンバー


 
B バースデーナンバー
IT インテンシティナンバー
LL ライフレッスンナンバー

 
生年月日、お名前から、合計8つのナンバー算出し、詳しく分析をしていくのです。



ネットで色々な数秘術のナンバーは調べる事は可能ですが、そのナンバーがどんな意味を持つのか?
ここが大切なポイントであり、、潜在数秘術®の特徴が出てくるのです。



今回は、その8つのナンバーがどんな意味を持つのか??
こちらについてご紹介いたしますね^^
 

 
 
5つのコアナンバー


●LP(ライフパスナンバー)
私たちの潜在能力や才能、特技や自分にとって当たり前の考え方などを表すナンバー。
パソコンに例えるなら、ハードの部分であり、自分の人間的な基本的性質を表します。意識せずともそう考えてしまうため、実は才能として意識してない事が多いです。

 
【潜在数秘術的ライフパスナンバーとは?】
・ついつい考えてしまう思考癖
・何もしなくても判断してしまう基準
・何が正しいと思うかなどの価値観
・苦労せずにできてしまう事
 


●D(ディスティニーナンバー)

 

使命や運命、その人の与えられた役割を示すナンバー。氏名から導きだすことで、それは指名された運命であるとも言えるでしょう。LPの性質を生かして、どんなことをするのか?がこのナンバーに現れます。
 

【潜在数秘術的ディスティニーナンバーとは?】
・その人の行動の矛先、才能が向かう先
・別に求めてもいないのにやってくる衝動、無意識の行動パターン
・自覚できないけれどその道に引っ張られるような感覚
・魂の欲求(ソウルナンバー)と潜在的な才能(ライフパスナンバー)を繋ぐ方向性

 
 
●S(ソウルナンバー)
自分の才能を生かし、使命を全うした時に魂が体験したいこと、味わいたいこと、そして使命や存在の目的となるナンバー。具体的に、自分の思考ではなく、本来の在り方などを示すものです。

 
【潜在数秘術的ソウルナンバーとは?】
・才能を使って目的に向かった時の魂の目的。体験したい感覚の世界
・頭では意識していなくても、全ての行動の原動力となるも
・別に欲しいと思っていなくても体験しないと満たされない状況
・そんなつもりはないのについつい望んでしまう事
 

 
●P(パーソナルナンバー)
わたしたちが持つ才能を、社会で発揮していく時にどのような姿を見せていくか?その仮面(ペルソナ)を示すナンバー。性質としては持っていませんが、世の人に与える印象を表すナンバーです。

 
【潜在数秘術的パーソナルナンバーとは?】
・社会的な外見、見え方、人に与える印象
・この社会で都合よく生きていくための服装、衣装、
・自分だけのオフィシャルスタイル
・社会での見せ方(魅せ方)
 


●M(マチュリティーナンバー)

 
人生の果実、という意味。成熟期にさしかかる35歳~45歳からスタートする。人生の後半にどのような果実を受け取っていくか?またどんな存在に最終的になっていくのか?を表すナンバーです。

 
【潜在数秘術的マチュリティナンバーとは?】
・人生経験が増え、味わい深い時期になってくると、自然と生まれ得る感覚
・人生の変換期に感じやすい感覚
・50歳以降については、このナンバーを重視する
 
 


 
3つのサポートナンバー
 

●B(バースデーナンバー)
 
その人のLPを支えるナンバー。その人がより自分らしく才能を発揮するために意識した方が良いことが現れるナンバーです。(LPとの兼ね合いによって意味が変わります)

 
【潜在数秘術的バースデーナンバーとは?】
・思考や価値観がアンバランスにならないように調整してくれるヒント
・自分の性質をより良く活かす為に意識するポイント
 

 
●IT(インテンシティナンバー)
その人が磨いたり意識を向けることで強めることが、出来る才能や素質を表すナンバー。基本的に、LPに勝るものではなく、あくまでもサポートする性質を表します。

 
【潜在数秘術的インテンシティナンバーとは?】
・意識してやればもっと伸びる才能
・潜在的な才能ではないけど、サポートするもの
 
 


●LL(ライフレッスンナンバー)

 
その人が元々持ち合わせていない素質を表すナンバー。潜在数秘術では、その人がチカラを抜いたり、諦めどころであるとして見ますが、コアナンバーとの兼ね合いによって意味が変わってきます。


【潜在数秘術的ライフレッスンナンバーとは?】
◆コアナンバーと数字が被っていない場合
どうやろうとしたってよくわからないこと、また意識したところで理解できない感覚として現れます。
・自分で頑張らずに誰かにお任せするポイント
・ないものは潔く諦めようというポイント
 
◆コアナンバーと数字が被っている場合
本当は持っているのに、持っていないと勘違いして自分にはないないと嘆いている部分です。
・持っていることをさっと認めて、そのチカラを使いましょうというポイント
 
 
 


潜在数秘術®では、この8つのナンバーを総合的に使い、葛藤や生きづらさを詳しくひも解き、スコーンと解放していきます。

その組み合わせの数は、429,981,696通り!!


1/429,981,696の個性が、そこにはあるのです。
「わたしの個性は?!」と、興味がわいてしまいますよね!!
 
 
ライフパスナンバー以外も知りたい!
気になる!という方は下記へお越しくださいね♪
 
 

 

■潜在数秘術®認定講座・メルマガのご案内 

 

 

「あなたのお金やビジネスがずーっと循環する状態が分かります。

◆潜在数秘術®ビジネス講座◆

○潜在数秘術®ビジネス講座
詳細はこちらから
ーーーーーー

「男女の違いだけじゃなく「あの人」のこともよく分かる!」
人間関係は潜在数秘術®におまかせ!

◆潜在数秘術®恋愛・パートナーシップ講座◆

 

 

○恋愛・パートナーシップ講座

詳細はこちらから
 

ーーーーーー

 

カードの癒しとインスピレーション力で
あなたのセッションの幅をぐっと広げる


◆潜在数秘術®リーディングカードセラピスト養成講座◆

 

 

○リーディングカードセラピスト養成講座

詳細はこちらから
 

ーーーーーー

「アドバイザー講座の内容が、自宅でマイペースに学べる!!」

 

 

○潜在数秘術初級動画セミナー


ーーーーーー

潜在数秘術における相性、ビジネス、そしてあり方…が学べるメール講座&メルマガです!

 

URLPCはこちらから。
URLスマホはこちらから。

 
 


ぜひ、潜在数秘術の面白さに触れて下さいね♪
 
 

潜在数秘術®ディレクター 宍戸弘美(しっしー)
http://ameblo.jp/shissy33/