《マスターナンバー黒子存在説》11の場合。ゾロ目の数字イメージ攻略法★どっちが黒子!? | 潜在数秘術協会のブログ

潜在数秘術協会のブログ

潜在数秘術協会からのお知らせや情報などをお伝えします。


潜在数秘術®ディレクターのしっしーです。



「マスターナンバーが難しい!!」

 

 

セッショニストの皆様から、そんな質問をよく聞きます(o^^o)

 


 
マスターナンバーは確かに難易度が高いですね。
本人さえもわからない場合が多いので、周りもわからないだろうなぁと思います。
 

 

 

 
 
まずは、マスターナンバーの基本的なポイント
11、22、33のマスターナンバー固有の性質があります。

そこに・・・
11なら1と2
22なら2と4
33なら3と6
 
2つのルートナンバーの要素が加わるという見解です。


 
「どこから見ればいいのよ~!!」
・・・そんな声が聞こえてきそうですが、

 

 

柔軟に色々な角度から見ると、とても面白いのがマスターナンバーです(o^^o)!!

 

 

 
色んなイメージで楽しんでほしい!
そんな思いを込めまして・・・
 

《マスターナンバー黒子存在説!!》

 
を、お送りいたします。


 
く、黒子??

はい、黒子です!!



 
以前代表の秦ボスが
「マスターナンバーにはどちらかが黒子的存在になる」と、いう話をして下さって、とても面白かったのです♪
わたしの解説を加えてシェアさせていただきますね。
 

マスターナンバー黒子存在説! 11の場合
いってみましょう!!
 
 
 
まずは黒子と表キャラの基本から♪



まずは、こんな感じ。
「表キャラ」と「黒子キャラ」がいるとイメージしてみてください。
 
 
11の黒子キャラと表キャラは?
 

11の場合ですと「1と2」なので、こんな関係性。
 

 

自分というものがハッキリしている1が表キャラ。

 

受容性のある2が黒子キャラ。

 
 
サブリーダーと呼ばれる所以はここからきます。
1リーダー気質を持ちながらも、控え目な2の要素も影で影響しているので、完全には前には出ません。
これが「サブリーダー」「影の実力者」というワードになるんですね~。
面白い!

 
 


 
1と2の関係性について

 
1は自分の個の世界をはっきりと持っており、そこに2のナイーブさが影響を与えます。
マスターナンバーの感覚的な要素が加わり、ロマンティックな世界に♡

 

ただし、1の世界を黒子の2が受容してしまうので、基本的に自分の中で完結してしまいがちですw
 
 
自己完結なので、言葉にする必要性がない。
↓↓
はっきり言葉にできない。言語化が苦手。
 
となるのではないかと、わたしは分析しております。
 
※パーソナルナンバーも関わっているので、ここは個人差はあるでしょう



 
11の黒子キャラと表キャラがカオスになるパターン。
 


11は本来ナチュラルである事が大切です。
チカラが抜けている状態がベストなのです。
ですが、たまに抱え込んで閉じる時があります。
 

 

 

内面では、こんな状況が起こっています。

2のナイーブさを置き去りにして、1が突っ走る時です。
肩にチカラが入っていますね~!!
ピリピリしている1を、2が心配そうに見ています。

端から見たらぼーとしているようにしか見えない事もありますが・・


実はこの時、11の中で葛藤が起こっているのです。

流れに任せるのが一番なのですが、自分で行動しなきゃいけない時もあります。
それも11にとっては大切な流れであり、ある意味それもナチュラルな状態。
 
こんな時は、そっとしておいてあげましょう♡
自分でも気がつかないままに、力の抜けたナチュラルさに戻っている事が多いです。


 
まとめ


中々掴みにくいところもあり、たまに神経質になってしまう時もありますが
11はとってもナチュラルなタイプです。


自分というものを実はしっかりと持っていて、それを受け止める受容性もあり、内面の世界はしっかり持っているんです。
(意外と好き嫌いもはっきりしていますからね。口には出さないけど・・・笑)


積極的に言葉にしないところもありますが、別の形で表現する事ができる。
実際にそんな人が多いなぁと思います^^





マスターナンバー11を表キャラと黒子で表現してみました♪
みなさま、いかがでしたか^^?


22、33についてはこちらの記事で解説しています。

 

 

 

 

 

 

 

潜在数秘術®は、まずはここからスタート!

自分のペースに合わせて学べる初心者さん向けのオンライン教材です。

 

 

 

 

潜在数秘術®ディレクター 宍戸弘美(しっしー)
http://ameblo.jp/shissy33/

 

 

 

マニアック万歳!

さらなる潜在数秘術®マニアを極めたいあなたにはこちらの記事もおすすめです。


これであなた仲間入り♪マニアックな潜在数秘術®の世界編