《マニア向け》イラストで解説!「PとMって何よ?編」 | 潜在数秘術協会のブログ

潜在数秘術協会のブログ

潜在数秘術協会からのお知らせや情報などをお伝えします。


みなさまこんにちは!
潜在数秘術®ディレクターのしっしーです。


この記事を書いたところ、
「他のナンバーについてもイラストで解説してください❤️」
というリクエストが舞い込んできました。


確かに・・・いつも3つばっかりだった〜!うっかり!
というわけで、他のナンバーについてもご紹介しますね。

 

 

まずは、おさらいから。

 

 


潜在数秘術®では、8つのナンバーを扱います。

 

丸ブルー本の5つのコアナンバー

 

LP ライフパスナンバー
D ディスティニーナンバー
S ソウルナンバー
P パーソナルナンバー
M マチュリティナンバー

 
そして、コアナンバーをサポートする、
丸ブルー3つのサポートナンバー
 
B バースデーナンバー
IT インテンシティナンバー
LL ライフレッスンナンバー
 


参考記事
リンク潜在数秘術®の8つのナンバーの意味を、ズバリ解説します!! 
5つのコアナンバー、3つのサポートナンバーの計8個です。


前回は、コアナンバーのうちのLP〜Sについての解説をいたしました。
リンクhttp://ameblo.jp/sna-jp/entry-12180897218.html



今回は、残りのコアナンバーの、
P(パーソナルナンバー)
M(マチュリティナンバー)



こちらについて、しっしーの数字で分析を入れつつ説明しますね。

 

 

 

 

人に与える印象、魅せ方をPで見る。

 


まずは、P(パーソナルナンバー)から。

 


ざっと見ると、こんな感じです。


LP〜Sの3つのナンバーで丸裸になれるわけですが、
丸裸じゃお外を歩けなですよね( ̄▽ ̄)

そこで登場するのが、P(パーソナルナンバー)なのです。

人から見られがちな見え方や印象、逆に印象をどう活かせばいいかも教えてくれるナンバー。


どんなイメージのお洋服を選んできたかな〜?
と、イメージするとわかりやすいですね。


知っておくと、
ちょっと美味しい♡ナンバーです。




■しっしーは、P7です。

・クールな職人気質風。
・ちょっと近寄りがたい。
・あまのじゃくに見られる
・真面目で好き嫌いが多そうな印象。
・一人が好きそう。
・一匹狼ふうに魅せるとよい。
・他とは相容れない雰囲気で、隠れファンを作ると良い。
・マニアックに魅せると良い。



クールな一匹狼風な印象を与える!
人が好きじゃなさそう。


いろいろな言い方が出来ますが、
あまりやすやすとは近づきにくい感じです(笑)


ここでポイントを!わたしはLP33、D5です。


無邪気で人に喜んでもらえるのが好き(LP33)

フットワークは軽い(D5)
そんな中身の人がクールな洋服を着ています。

 

ですが実はこのギャップがこそが、重要ポイントなのです。

 


例えば、
・中身が中学生なのに、
ブランドもののお洋服を着ていたり。

・中身がしっかりした大人なのに、
幼稚園の制服を着ていたり。

・中身が思いっきり気が強いのに、
おとなしそうなお洋服を着ていたり。

・見たまんまそのまんまのお洋服を着ていたり。



ここがわかると、悩みがすっきりするケースも多く逆に印象の活かしどころも見えてくるのです。


わたしの場合の結論。
あえて相容れない部分やマニアックさを見せる。親和性よりも独自性を重視。

 

その雰囲気をまとったまま、無邪気でフットワーク軽めでいればいい。

 

ちょっと不思議な雰囲気でいいかなと思っています。

 

そして、このお洋服は自分の内面を守ってくれるものです。この服を着ているからこそ、一番楽に自分らしくいられるお洋服だったりするんですね。

 

このさじ加減がちょうど良いのです。

 

 

 

人生の果実を受け取ろう

 


お次は、M(マチュリチーナンバー)です。

 



成熟期にさしかかる、35歳〜45歳くらいから出てくるのがこのナンバーです。


人生の後半にどのような果実を受け取っていくかや、人生の変化の時期に感じやすい感覚など。


こういう変化が加わったんだな〜。
もしくは
こういう変化が加わるんだな〜。


と、いうイメージで、年代によって変わってきます。


LPとDとの兼ね合いで、ニュアンスが変わってくるのも特徴の1つです。

 

 

 

■しっしーは、M11です。

人々を啓蒙する。
・感受性の表現。
・普遍的な気付きを与える。
・理想を叶える。
・人生が人々に影響を与える。
・より直感的になる。


 

LP33、D5なので、
 

何でもかんでもチャレンジして、
たまに失敗したりする人生から、


もっと流れに委ねる人生に変わっていく。
もっとナチュラルに感覚的になる。
人生で得た事で、誰かに影響を与えていく。

というイメージが見えてきます。


また、別の視点で見ると。
今までみたいに、勢いばかりではないときもあるので、

平和すぎる?
もっとなにかした方がいい?
もっと考えた方がいいのかなぁ?


思わず戸惑う事もあるかもしれません。



でも、それは受け取っていく果実のようなもの。
人生の実りなのだと思うと、見方も変わってきますよね。



しっしーの場合、最近友人に悩みを話したら、
「それって平和ボケちゃうの?」と言われ、「ああ、すっかり委ねる人生になったんだなぁ」と思いました(笑)
M11の変化のチカラは、なかなか強力だなぁという印象です!

この感覚をなんとなくわかっていると、
変化の時期にとってもおトクなのです。

 


 

5つの数字から見えてくる世界は、実に広くて大きい。




いかがでしたでしょうか?
またまたマニアックに掘り下げてしまったS7です。
(見た目もP7なので、バレバレ?!あきらめたほうがいいですねw)

前回からの流れで、コアナンバーの後半のPとMについて
シェアさせていただきました。


P:与える印象と、活かす魅力。
M:人生の後半期に受け取る果実。


これで5つが揃いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どーんと5つ並べてみました。
5つのナンバーから見えてくる世界は、実に広くて大きいです。
その人それぞれの人生の味わいは
コアナンバーの組み合わせだけでも248,832通り!


たかが潜在数秘術、されど潜在数秘術!
なかなか侮れませんよ・・・
( ̄▽ ̄)


ここに、サポートナンバーも加わってきますが、これは今度のお楽しみということで♪
 

 

ではでは・・・この辺で!
お読みいただきありがとうございます。

 

潜在数秘術®ディレクター 宍戸弘美(しっしー)
 

 



 

P(パーソナルナンバー)について理解を深めたいときは、

こちらの動画セミナーもおすすめ。

 

自分の運命や使命を生きる際には、パーソナルナンバーも必然的に活かすことになります。

 

あなたのパーソナルナンバーが持つ「吸引力バツグンな魅力」を開花させましょうひまわり