【秦ボスにインタビュー】人生になぜコンセプトが必要なのでしょうか? | 潜在数秘術協会のブログ

潜在数秘術協会のブログ

潜在数秘術協会からのお知らせや情報などをお伝えします。

 

ディレクターのしっしーです!


5月11日(土)に開催する
「潜在数秘術®アナリストコース 0回目特別講義」



テーマはズバリ!


AI時代のセルフプロデュース!
数字から自分のコンセプトを見つけよう



本格的なAI時代に突入し、

これからますます重要になってくる、「人としての生き方・あり方」

これからのあなたの人生を左右するのは、

”コンセプトを持った生き方”があるかどうかです。

コンセプトとAI!!
ここに潜在数秘術®が加わるなんて最強感がすごいですよね🤩



ダイヤグリーンなぜコンセプトなのか?

ダイヤグリーンセルフプロデュースとAI?

 

もっと詳しく聞いてみたい〜!

 


ということで、

秦由佳ボスに聞いてみました。(ぱちぱちぱち!!)

面白い話がたくさん聞けましたので早速いってみましょう!

 

 

 


 

 

しっしートイプードル

まず最初にお聞きしたいのですが、コンセプトは人生にどうして必要なのでしょうか?

 

秦由佳ボスセキセイインコ青

潜在数秘術では、「生きづらさ」は、あなたらしさを作る様々な”個性”が チグハグ、バラバラな方向に向いていることによって生じると 伝えているよね。



中級コーディネーター講座資料より)

 


今これを読んでくれているあなたがもし、自分の個性の”ひとつ”の声しか拾わずに、他の声を無視するような生き方をすれば、ひとつの方向にしかエネルギーが向かないので生きやすくなると思うかもしれないけど、実は逆なの。

無視されたあなたの他の個性達が、あなたの中で暴れるようになります(笑)



これをわたしは

”内戦状態”だとか
”内的反乱”と言っています。

 

あなたが自分自身からのこういった「ストライキ」を受けてしまうと、自分で自分の邪魔をしてしまうの・・・。

 

しっしートイプードル

たしかに・・・!

チグハグでバラバラな個性をどれか一つに絞れば、一見楽そうな気がしちゃうけど。

実際にそれをしてしまうと、出したくなくて押さえ込んだ個性が反発してわーわー言ってきたり、発揮したいはずの個性が引き籠って出てこなくなったり。

ストライキなんか起こったら心の中が平和でいられない感じですよね。

では、この内戦状態が起こると 実際にどんなことが起こるのでしょうか??

 

秦由佳ボスセキセイインコ青

「思ったように自分が動いてくれない、やってくれない、続けてくれない」という現象が生まれます。

例えば、感情の起伏が激しく気分がブレブレなので集中したいことに集中できないとか。

やりたいことをやろうと思ってもすぐにネガティブな思考やイメージが浮かんで気持ちが萎えてしまうとか。

せっかく学ぼうと思って取り組んだり、お金と時間を投資したにも関わらず、いざ自分のために使おうと思うとブレーキがかかって、ただの”勉強好き”みたいになったりして。

 

しっしートイプードル

うわ〜!!(絶叫) 内面の戦いかがそんな現象を生み出しちゃうとは・・・・!

人生うまく行っていない感じがしてなんかすごく嫌ですね。笑。

 

秦由佳ボスセキセイインコ青

そうなの!!

自分の人生がうまくいかない、あるいは問題があるのは


周りのせいだ!
あの人のせいだ!
親のせいだ!
子供のせいだ!
上司のせいだ!
お金のせいだ!

・・・みたいに、

外側のせいにしている人はまだある意味では気づいていないので幸せかもしれない。


賢さがすでに目覚めているタイプの人は、もうそんなことはできないよね。全ては自分を中心に発生している、という普遍的な真理を、すでに知ってしまっているから。

外側でそんな現象が起きている時は、最高のパートナーであるはずの”自分”がいうことを聞かない、思うように動かない、ここぞというときに力を発揮してくれない・・・

あなたがあなた自身に対してストライキを起こしています。

正確にいうなら、あなたの無視された”個性”が、そのような内乱を生み出す要因なのです。

 

しっしートイプードル

納得しかない・・・笑い泣き

多分これを読んでいる人は気づいてる人でしょうね。外側のせいにできないし、自分の中を見るしかない・・・。

でも! どの個性を無視しちゃっているとか、 どの個性がストライキを起こしているかは・・・

自分の数字を見ればわかりますね! わ〜いよかった!!チュー

 

秦由佳ボスセキセイインコ青


わ〜い!そうなの!

潜在数秘術ではこの内的な戦いを終わらせることができれば、生きづらさは消えていくと伝え続けています!

そして、あなたのバラバラな個性を”ひとつのチーム”としてまとめ上げるために必要なのが、

今回のテーマでもある「コンセプト」なの!!


コンセプトを持っていなくてもそれなりに楽しく生きていくことができるんだけど、コンセプトを持っていると、あなたの持っているバラバラな個性が、全力でひとつの方向に向かっていこうとする力を感じるはず。

そして、コンセプトは”アップデート”が必要なんだよね。

ずっと昔と同じコンセプトを持っていてはいけないの。

 

 

しっしートイプードル

なるほど〜。

上差しコンセプトにより、チグハグでバラバラな個性をまとめることができる。
上差しさらにコンセプトはアップデートが必要


変えることもできるなら自由でいいですね!

 

秦由佳ボスセキセイインコ青


そう!変えることが可能とも言えるね。

例えばわたしは出産を機にコンセプトを変えたの。


詳しくは0回目講義でお話ししたいと思いますが、変えたかったというより変えざるを得なかった(笑

尊すぎる息子という存在を目の前にして、昔と同じコンセプトで生きることは無理なことになったの。

そこで、コンセプトを変えたことによって、わたしの個性は新しい方向に向かってそれぞれが働くようになったの。

 



ぜひ、あなたのコンセプトを
あなた自身の数字から見つけにきてくださいね!


繰り返しになりますが、
数秘術から人生のコンセプトを見つけることができるのは潜在数秘術だけです。

ぜひ、このタイミングを逃さずにご参加ください!

 

 

しっしートイプードル

人生にコンセプトがあることで、バラバラの個性をひとつの方向に向けることができる。

個性がチームになって力を発揮できている感覚は、とても気持ち良いだろうなと思いましたし、数秘術をヒントに自分のコンセプトが分かったら 最高に面白いですよね✨

 

 

あなたのコンセプトはどんな感じ?照れ

 

気になる方はぜひ、0回目特別講義にいらしてくださいね!

 

 

▼5月11日(土)開催 0回目特別講義の詳細はこちらから

下矢印下矢印下矢印


0回目のみの参加でもOK!

本講座に参加しなくても大丈夫ですし後から動画もご覧になれます✨