「使命は最初からできなくてもいい?」伸びしろがあるからこそ面白い! | 潜在数秘術協会のブログ

潜在数秘術協会のブログ

潜在数秘術協会からのお知らせや情報などをお伝えします。

潜在数秘術ディレクタ—のしっしーです。



今日はマニアック向けの記事。
ディスティニーナンバーは最初からできなくても良い!

こちらにについてお話ししますね。

image


D(ディスティニーナンバー)とは、使命を表すナンバーと言われています。

 

他には・・・

◎方向性、ベクトル

◎誘われる方向性

◎衝動性

◎ワクワク

◎ライフパスナンバーとソウルナンバーを繋ぐ方向性

◎行動パターン

↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

▶️やりたいのにできないと思いがちな部分

▶️なぜかそっちに行ってしまう、そっちに行動してしまう

 

 

使命のはずなのに、

上手くいかなくて「うぎゃー!」と感情が動く
(ワクワクというのは感情が動く事でもあるので感情も動く)



できな~い!!
使命なんて…大っ嫌い!!!

と、なる可能性があるのです。
実際にお客様でも、ディスティニーナンバーに苦手意識を感じる方が多いですね。

 

 

ですが、このディスティニーナンバーというものは、

 

最初は苦手意識があっても、

自分の中で受け入れてチャレンジしていくと、どんどん出来るようになっていく性質でもあるんです。

 

image

最初からこんな風にできなくてもいい!笑!
 

最初からできないのは

「伸びしろがある」ということ。

 

 

・なぜか自分に回ってくる役回りだとか

・できないのに衝動的にやりたくなる事

 

この辺りにヒントがあり、数字を使うと見つけやすくなります♪

 

 

ーーーーー
 

しっしーの場合ですと…

LP33

D5

S7

このナンバーの組み合わせだと、どんな方向に行ってしまうのか?!

 

 


 

●何故かそうなってしまうパターン
人に教えるような役回りが多い

 

image


「人のわからない」に目が行ってしまいます。

また、誰かの言葉を聞いて
「わかりにくいなー」
「言葉足らずだなぁ」と思う事も多いです。


これは、自ら引き寄せているとも言えますね。



あの人はこう言いたいんじゃないかな?と検証して
噛み砕いてわかりやすく説明したり、
面白くユニークにあちこちの角度から表現して、伝えます。

 

「面白い、わかりやすい。」

「ああ!あの人はそれが言いたかったんですね。」

「視点が変わる。」

昔からそんなことを言われていたことを思い出します。
 

その頃は、そんな自分を

お節介だなぁ、なんでやっちゃうんだろう?

と思っていましたが。

 

これもある意味使命のようなものなんだなと、いまは納得しています。



 

●なかなかうまくできないパターン

講師という仕事に苦手意識があります。


image

なかなかうまくできないバージョンです。
無意識に人の様子を見てしまうので中々集中できなません(笑)人の顔色が気になる、LP33と5の葛藤ですね。


人が楽しんでいるかを考えがちなので、終わってからのひとり反省会も多かったですし、本当はマンツーマンの方が集中できます。


そう、なかなかできない事だったんですね。


ただ、自分で数字もわかってるわけですし、人からも講師向きでしょ!とたくさん言われます。なのでわたしは、D5を意識的に伸ばすように心がけました。
 


・人の顔色を見過ぎないこと。

・知識の共有に集中すること、自分が楽しむこと。

・その為に知識もやはり必要である事。

(元あるものをアレンジするためにはネタが必要ですよね?セミナーおたく人生も受け入れました笑)

 

わたしの感覚で説明させていただくと…

まずは、もとからある33の性質は敢えて意識しないようにします。

敢えて場の調和を無視して、自分に入りこむように方向性を向けます。


知識を伝える事、考えないで喋る事に集中するのです。
そうするとソウル7に繋がり、静かなゾーンに入ります。


そのリラックスの中で33も動き出して、わたしの中から33の楽しい感覚も出てきます。

 

Dを意識する事で、3つの数字がうまく運ぶようになります。



●感情が動いて「ぎゃー!」となるパターン(笑)
文章を書くのが大変と感じる。

 

ブログや物を書くときには、33の感覚を使ってキャッチしたものを5で言語化します。

モノによっては時間もかかります。わかりやすくしたいので。

 


そもそも33は言葉をあまり必要としないし、言語化が結構苦手です。
中々言語化が綺麗にいかない時もあり悶えます。苦しいですw


使命なんて…!!きー!!となり、
でもディスティニー5だからしゃーないよねぇと諦め。

悶えてるうちに夢中になり7の没頭に入りこんで行き…


image
できた~!!!
嬉しい!感情動きまくり!!
ディスティニーっぽい心の動き!!

そんな流れになっています。

ーーーーーーーー

 

 

image

 

しっしーの体験談からも、ディスティニーは最初からうまくできない事が多く、でも意識して取り組むと上手くなってきて循環していきます。


ディスティニーナンバーを使って方向付けした方が物事がうまく運びやすいし、新しい自分に出会える事が多いですね

 

 

焦らず、いきいきと感情を動かして、プロセスを楽しむ。

このくらいがちょうど良いのではないでしょうか。

 

ぜひぜひご自身のディスティニーナンバーと仲良くなってくださいね♪

 

 

◾️

 

セッションや鑑定でも、

 

「私の使命って何でしょうか?」

「どちらの方向性に進んでいけばいいかわかりません」

 

お客様から、そんなお悩みを打ち明けられることは多いものです。

 

 

そんなとき、その方の持っている数字を分析しつつ、

 

・今、その人がどんな流れ(数字サイクル)の中にあるのか

・お悩みに対して、今、具体的にできることは何か

 

までを読み解き、アドバイスすることができたら素敵だと思いませんか?

 

 

より詳細な分析をおこない、具体的なヒントを手渡せるのが上級コーディネーター。

 

数秘術をビジネスに活用する際に大切なことや視点、

そして実際にクライアントを満足させられるだけの分析をスピーディーに実践することができるスキルなどを
たっぷりお伝えします。

 

中級コーディネーター講座で終わってしまうのはもったいない。
ぜひ上級講座で獲得してください!

 



image


潜在数秘術®ディレクタ—
宍戸弘美(しっしー)