《マニア向け記事!》「LPを支えるのはBである!」潜在数秘術のナンバーについてイラストで解説! | 潜在数秘術協会のブログ

潜在数秘術協会のブログ

潜在数秘術協会からのお知らせや情報などをお伝えします。


潜在数秘術®ディレクターのしっしーです。

 

 

6月に開講するアナリストコースも、いよいよ10期目!

 

今回はこれまでの講義からさらにアップデートして、

「数字の実例解説」をたっぷりと盛り込みます。

 

講義を受けても、「私の数字だとどうなるの?」と迷う場面は多いもの。

 

参加者さんの数字を使っての実例解説で、

潜在数秘術®︎の分析や鑑定、数字読みや解読のレベルをグンっと引き上げましょう!

 

 

 

さて、今回は、
マニアックな皆様&セッショニスト向けの記事です!

 

虹《マニア向け記事!》潜在数秘術のナンバーについてイラストで解説!「PとMって何よ?編」

虹《マニア向け記事!》3つの数字が繰り広げる狂奏曲?!だから数字は面白い!

 

こちらの記事では5つのコアナンバーについて

ご紹介させていただきました。

 

 


今回はいよいよ!

3つのサポートナンバーに突入します♪

 

 

 

サポートナンバー第一弾は、

B(バースデイナンバー)

こちらについてご紹介いたします!

 

 

 

 

まずは、おさらいから。

 


まずは、おさらいから。
潜在数秘術®では、8つのナンバーを扱います。

丸ブルー基本の5つのコアナンバー

LP ライフパスナンバー

D ディスティニーナンバー

S ソウルナンバー

P パーソナルナンバー

M マチュリティナンバー

 

そして、コアナンバーをサポートする、
丸ブルー3つのサポートナンバー
 

B バースデーナンバー

IT インテンシティナンバー

LL ライフレッスンナンバー


参考記事

 

 

5つのコアナンバー、3つのサポートナンバーの計8個です。

 

 

バースデーナンバーってなあに?

 

 

今回もイラスト登場です!

 

 

その人がより自分らしく才能を発揮するために

意識した方が良い事。

 

潜在数秘術では、

LP(ライフパスナンバー)を支えるナンバーと

言われております。

 

LPとの兼ね合いによって意味や使い方が変わってきます。

 

 

 

LPを支えるってどういうこと?

 

 

例えば、わたしのLPは33です。

 

 

image

 

今回はカードを使用してみました。

ご覧の通りの性質です。

 

 

宇宙人か!!

そこは置いといてw

 

 

補足させていただきますと。

 

 

この記事にもありますが

基本的にワチャワチャしています笑

 

人の顔色が気になる。

ちょっとぴりめんどくさがり。

 

こんな部分もあります。

 

 

 

 

LP(ライフパスナンバー)は、

思考パターンや判断癖が現れるナンバー。

 

 

ついつい考えてしまう事が行き過ぎると、

性質が暴走してしまい、バランスが悪くなる時もあります。

 

 

頭がぎゃー!!となった時!!

颯爽と登場のするのがB(バースデイナンバー)!

 

 

BはLPを支えてくれるナンバーなのです。

 

 

 

 

しっしーの例を見てみましょう

 

 

しっしーのBは8です。

 

image

 

B8はこんな感じです。

 

 

どのように意識したら良いのか見てみましょう!!

 

 

えーん→LP33の嘆き。

チュー→B8のサポート。

 

 

 

えーんわたし面白くない?受けてない??

人の顔色が気になって弱気になるとき〜!!

 

チュー自分に自信を持って〜!!!

 

 

えーんしっかりやろうとしすぎて、

いっぱいいっぱいで辛いとき〜!!

 

チュー人の力を積極的に頼って〜!!

 

 

えーん人のためにはコレ!自分のためならコレ!

どっちを選んだらいいかわからないとき〜!!

 

チュー自分の欲に素直になって〜!!

 

 

 

えーんめんどくさくてやりたくな

 

チューとりあえず形にしよう!理想は高く!だけど要求は低く!

 

 

《番外編》

チュー煮詰まったらバリバリ仕事してストレス解消だよ〜!!

黙々と仕事をすると頭が静かになるタイプです…( ̄▽ ̄)

 

 

しっしーの使い方の一例をご紹介しました。

このようにして、Bを意識し、LPをサポートするのです。

 

 

 

サポートナンバーに相応しいとも言えるのが、バースデイナンバーである

 

 

 

3つのサポートナンバーのひとつ、Bについてご紹介しました。

いかがでしたでしょうか?

 

サポートナンバーの名にふさわしく

しっかりとサポートの役割を

果たしているBでございました!

 

 

 

その人の内側で個性と個性のぶつかり合いが起きていると、

生きづらさや強い葛藤の根っこである『チグハグ』が生まれます。

でも、本当はどれもかけがえのない大切な個性であり、

どれもあなたにとって重要な役割を持つ一部分。

そういった『チグハグ』な状態に調和をもたらすことができる存在がコーディネーター。

個性と個性のぶつかり合いを整えて、あるがままで生きる方法をコーディネート(調整)していきます。
下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

潜在数秘術®ディレクター 宍戸弘美(しっしー)