毎年恒例となりました
「自分の誕生日ケーキを自分で買う」

今年も長野市のパティスリー
ル・コクリコさんからバタークリーム
どうぶつデコレーションケーキをお取り寄せ!!


2023年  カワウソ
2022年  ヒヨコ
2021年  パンダ
2020年  オカメインコ


2024年
今年のケーキは…







タヌキ!!




クリーマサイトより購入しています

コクリコさんのケーキは

キーワード検索「ぎゅうぎゅうデコレーション」で見つかりますよ虫めがね   回し者ではありません



出品されてないデコレーション依頼は
「質問・オーダー」からどうぞ


大体の希望を伝えて、後はオマカセするなら
こんなざっくりとした依頼でも大丈夫


いろいろ指定がある場合は
入念な打ち合わせがあるので安心です
こういうのとか(2023年)右下矢印
こういうのとか(2023年)右上矢印 ※別途料金発生の場合あり



ここ数年、人気が再燃中の
昔懐かしいタヌキケーキ


※Wikipediaより


幼少の頃、誕生日ケーキはホールではなく
数種類のショートケーキを買ってもらってました
その中にタヌキケーキがあったなぁ
そんなことを思い出して
今年のケーキはタヌキでお願いしました






ケーキはクール冷凍便🆒で届きます
箱の中で動かないよう配慮された梱包で
型崩れの心配も少ないです



わぁ、マカロンのプレゼントも、タヌキニコニコ


下矢印こちらのマカロンですね!

コクリコさんのブログ
私がタヌキデコレーションの依頼をした時
タヌキのマカロンの仕込み中だったそうですびっくり


伝票にもタヌキ~
あっ、これは
コクリコさんのオリジナルキャラクター
ウサギの「くりすけ」かな?




かわいいデコレーション
いつもどうカットしたら良いのか悩んでます


悩んだ末、こんなカタチにカット驚き


前回は
コーヒークリームサンドでお願いしたので

今年はジャムが良いなぁ と思っていたら
ちょうど杏ジャム仕様の出品がありました
ラッキーニコニコ飛び出すハート
タヌキ、頭に葉っぱ乗ってる~
キュンと甘酸っぱい杏ジャムと
コクのあるリッチなバタークリーム
良いですねぇよだれ



かわいいどうぶつデコレーション
誕生日や記念日のお祝いに
いかがですか?