ハンドメイドマーケットCreema

ずっと気になっていたパティスリーから
バタークリームのケーキを
お取り寄せしましたビックリマーク

以前からバタークリームのケーキが
食べたかったんですが
近隣のお店では 
なかなか見つけられませんぐすん

で、思いきって自分の誕生日ケーキを
自分で注文 と支払いニヤニヤ
サイズは5号、直径15cmバースデーケーキ

コロナウイルス感染を懸念して
キャンセルしましたが
バスツアーに行くはずだったんです
誕生日は旅先で迎える予定でした
楽しみにしてたのに~

なので…
何か別の楽しみを と思いまして


長野市のパティスリー
Patisserie Le coquelicot
(パティスリー  ル・コクリコ)
ル・コクリコさん
フランスで修行した
パティシエールのケーキ音譜


冷凍で届きます
エアークッションとプチプチで
動かないように梱包されてました

型崩れ防止の
フィルムを取り除いて
冷蔵庫で約1日解凍したケーキが


こちら爆笑音譜!!

キャー!!
かわいいラブ
ひしめき合った
オカメインコがオカメインコ
こっち見てるーラブ
ロウソク不要の旨を伝えたら
その分さらにかわいくして下さったんですよぽってりフラワー

プチプレゼントに
かわいいメレンゲのオカメインコもラブラブ
先に紅茶といただきました

このかわいいケーキ
切るのは勇気が要りました

いただきます音譜
上手く切れなかったぐすん

甘めでコクのある
バタークリームでしたよ~ウインク


ぎゅうぎゅうのオカメインコに
見つめられた誕生日でした照れ!!


今回お願いしたのはオカメインコですが
他の動物のデコレーションも
かわいいんですラブ

コクリコさんのケーキを
紹介した記事が読めます
(CreemaのURLの記載もありますよ)


コクリコさんのブログ
いろんなデコレーションの依頼が
あるんですねビックリマーク
オトナなデコレーションも素敵ですピンク音符


かわいいケーキバースデーケーキ
特別な日にいかがですか?