2021年、高校3年生だった娘が受験前に不登校になる!(詳しくは【高校生】カテゴリーにて)
本人の希望もありギリギリまで攻めましたが、結局卒業が不可にガーン各先生達が動き支えてくれたお陰で、12月、通信制の高校にギリ転入でき、大学からの許可も頂き、大苦戦して高校を卒業した卒業証書

2022年、大学に進学するがすぐに行き渋り。自立させることを目的に一人暮らしを提案しすぐに実行。
発達グレーのかなり癖の強い娘。
トラブルだらけで楽しくハラハラな我が家の日常をご覧下さい☆





なんと、


娘の休学のお知らせ記事を書いたら



またまたアメトピに

掲載されたんだけど、



見出し見て、思わず吹き出したわ。







ねぇ、タイトルおいで




ああやって書くと

こうやって載るんだ。笑い泣き爆笑




おまけみたいに書いたやつが

ピックアップされたわ。笑




ひとまず今後、彼氏は娘とは

月1でしか会わないと決めたみたいですが




4月1日に

2人で花見に出かけたので



4月もう会えないからね。おいで




次回の彼氏との面会は5月。笑






娘といえば



この休日、人生で初めて

娘に、息子の子守りをしてもらいました。




娘に息子を預けるの

不安要素でしかなかったので

これまで一切預けませんでした。



正確には、確か息子が1歳の時

当時、高校生だった娘に

30分だけ預けたことがあるのですが


帰ってきたら、息子ギャン泣き大泣き

娘は息子を部屋に閉じ込め

扉の前でシャットダウンショック



そんなことがあったので。




ですが、あれから息子が

だいぶ成長したので←そっちw



思い切って1時間だけ預けてみた。



近くのスーパーに2人で

買い物に出かけると言うので


かなり心配しつつも挑戦してみることに。


まるで、はじめてのおつかいをさせる

ママの心境。笑



で、出かける前に

2人で準備をしていたのですが

なかなか支度が終わらないなぁと思って、

覗きに行ったら


息子が


ねねが靴下がないと言うから、僕の靴下あげたー


とか言うの。



足元見たらさぁ、こんなんなってた






もーさー、


これ2回目だからね



前回は息子が2歳の時だったからw


娘が高校生の頃、

遊びに行くのに、靴下がないからって

息子の靴下を履いて行ったことがあるんだよね



あの時よりは息子

足が成長したので今回しっかり履けてるわ←



息子に


靴下伸びちゃって履けなくなっちゃうけど

いいの?と聞いたら、



僕この靴下もういらないからいいの


だって




息子のがしっかりしてるわー




やばいよね。娘


靴下がないから

裸足でスニーカーはいてるの。


車に乗せてると、

途中で靴を脱ぐからマジで臭い。


靴下はなんでないかって言うと、

全部なくしたっていうの


でも絶対に家にあるんだよ。



いや、もう息子の靴下を履くっていうのは、

それ以前の問題だよね笑い泣き



先週も娘と一緒にハードオフに行ったんだけど

靴下が欲しいと言って娘が選んだのが


靴下が身長85センチの女の子用の靴下だった。



これは小さい子用のだから

履けないからやめな滝汗

こっちにレディース用があるから滝汗


って言っても



でもこの靴下がいいニコ



って最初なかなか手放さなかったからね。笑




こんな小さい靴下を履こうとする女

全国的に見ても娘くらいしかいないと思う。











ピンク音符むらさき音符ブルー音符

基本的に楽天で日用品や家具

調理道具など揃えてます♪

ちょこちょこ更新中キスマーク