2021年、高校3年生だった娘が受験前に不登校になる!(詳しくは【高校生】カテゴリーにて)
本人の希望もありギリギリまで攻めましたが、結局卒業が不可にガーン各先生達が動き支えてくれたお陰で、12月、通信制の高校にギリ転入でき、大学からの許可も頂き、大苦戦して高校を卒業した卒業証書

2022年、大学に進学するがすぐに行き渋り。自立させることを目的に一人暮らしを提案しすぐに実行。
発達グレーのかなり癖の強い娘。
トラブルだらけで楽しくハラハラな我が家の日常をご覧下さい☆





娘の彼氏から

鬱が酷すぎてもう限界


という連絡を受けてからの話。



鬱だとか、限界とか言ってるけど

絶対にたいしたことない。



娘は構って貰えるためなら

手段を選ばない。


小学6年生の時

眼帯をつける必要がないのに

つけたがったり、


つけて学校へ行った結果

チヤホヤされたことを嬉しそうに

話していた。


このような悲劇のヒロインエピソードは

娘にはいくつかある。




いつもの感じだろーな。


彼氏にはそう言って

ケロッとしてるんだろーな。


めっちゃツムツムしてんだろーな。



って思ってた私。





うん、いつもの感じでしたわ。




会うなり、



大学は行く意味を感じない。キョロキョロ

就職する気がしない。

休学したらグアムに行って英語に触れたい。口笛

どうやったら2ヶ月で11万稼げる?口笛

SNSで稼ごうと思ってる。口笛




と言ってひたすらスマホで

ツムツムやってる。




就職する気がないなら

大学を休学する意味まじでねえ。



まじでないけど、だからって

働ける体勢でもねぇ。



うわ、めっちゃ詰んでるー笑



高校3年の頃を思い出す!



とりあえず、精神科医には

絶対に通わせよう。




休学したいなら

精神科に行って診断書必要だよ。



そう言ったら大人しく着いてきたわ。



病院嫌いの薬嫌いなので

前回は継続出来ず、最後は

私1人で受診して、先生に状況を話して

薬を貰って終わった。



でも今回は絶対についてくると分かってた。



高校辞めると伝えに行くと決めた日も

あの時だけは娘、嫌がらずに

学校へ一緒に行けたからさ。



あの時の全く同じパターンなのよ。




で、病院に行って

診断書を書いてもらったんだけど



病名「パニック障害」



うん、ついでに癇癪も治してもらお。




てか全然、鬱じゃねーし。



彼氏がもう限界だって言ってた1日前は

娘が、友達とボーリングしてるし

またその前には、ランチ行ってるしね。




でも絶対に何らかの疾患はある。



どうやらこれから検査をしていく

みたいなんだけど


先生からは、話の流れから

まる精(自立支援)の判定がついたら

医療費免除になる話とかを

聞かされたみたい。

私は待合で待ってました




病院へ出たあとは

電車に乗り、学校へ向かった娘。


これも出来る。


なぜなら、診断書があるから

正々堂々と休めるからだ。



先輩に返せと言われていたパソコン

返せと言われた、貰った雑貨物



返せと言われていた5000円は

学校の先生から、返す必要はないと

言ってもらえたみたい。


そりゃそうだわ。


嫌がらせもいいとこ。



そのお金、私が立て替えたんだけど

この娘、まんまと速攻使ってたわ。笑



どうやら担任の先生はいなかったみたいで

休学の話はメールで伝えたみたい。



今はそんなところ。



もーまじで話が追いつかなくて

困ってるガーン



今日はさ、娘が連れてきたハムスターが

死んでしまってて。



てか、これで3匹目なんですけど…




で、あんなに別れたいって言ってた彼氏



娘が実家にいる間、会えないんですか?

とか抜かしてきたから



負担に感じていらっしゃるようなので

その方が良いかと思ったんですが

あなたはどのようにお考えですか?


って質問してから

スルー2日目。



で、今日深夜に彼氏が

死んだハムスターのお別れの挨拶に

来るらしい。




家にはくるな、

家の下で会えって娘には言ったけどさ。



娘、私や夫が彼氏とやりとりしてること

知らないんだよね。



だから私がキレちゃうと

色々内緒にしてることがバレるから

キレられないんだよね。ハートブレイク

キレる前提で話すw




けどまあ、彼氏のことはひとまず置いといて



今は、今後の大学のことや

一人暮らしの家のこと

今後の生活のこと


どうしようかって話を進めてく。










ピンク音符むらさき音符ブルー音符

基本的に楽天で日用品や家具

調理道具など揃えてます♪

ちょこちょこ更新中キスマーク