2021年、高校3年生だった娘が受験前に不登校になる!(詳しくは【高校生】カテゴリーにて)
本人の希望もありギリギリまで攻めましたが、結局卒業が不可にガーン各先生達が動き支えてくれたお陰で、12月、通信制の高校にギリ転入でき、大学からの許可も頂き、大苦戦して高校を卒業した卒業証書

2022年、大学に進学するがすぐに行き渋り。自立させることを目的に一人暮らしを提案しすぐに実行。
発達グレーのかなり癖の強い娘。
トラブルだらけで楽しくハラハラな我が家の日常をご覧下さい☆







前回と同様、異世界の話をしてます!!


信じてない方にとってはただのアタオカな

世界観になりますのでご注意を!!魂おばけくん




前回の続きです。



元彼の守護霊が、娘に

復讐しようとしていたことを知った。



その経緯については↓





とにかく、

元彼と同じ状況にさせたいみたいおばけくん



就職が決まった瞬間、前科者にして

就職破談にする気でいたらしい。笑



守護霊ってそんな力持ってるんだね

凄っ!!



私は良いことにだけ動いてくれる存在だと

思ってたので

こんな怖いこともするんだな、と

ただただ衝撃。



でも、前に私の友人がこの霊媒師に

占ってもらった時も



なかなか子供が出来ない理由は、あなたの身体に問題があるんじゃなくて、あなたの先祖である守護霊が、相手の方との縁を結ぶのを嫌がってるから


彼氏の性欲が強いのは、彼氏の守護霊が子孫を作りたがってるから(この彼氏には離婚歴があり守護霊が焦ってた)


って言ってた。

友人は彼氏と別れて別の男と結婚し、昨年子供が産まれたよ




今、自分達が見たり聞いたり、

決めたり行動することの背景には

見えない存在の意思もあるんだってことを

改めて認められますね。




少々、余談入りましたが。

すぐ話がそれるw




けどさ、必ずしも守護霊が

正しいことしてるって訳でもないんだな。



元人間?だけあってこの守護霊、考えが

人間らしいわーって私は思いましたね。キメてる




それでね、


一体、何がこの守護霊の

逆鱗に触れたのかというと



現世である元彼が

本来得られたはずだった名誉や収入が

逮捕によって叶わず

現在、大した収入も経験も得られずに

生活している




その一方で娘



あの事件のことをなかったことにして、好き勝手のうのうと生きてるから。





そりゃ、仕返ししたるーおばけくんムカムカ

ってなるわ。



てかさ、娘があの事件のことを

なかったことにしてるって…



やっぱり。



じゃなきゃ、同じこと繰り返さんもん。




私もね、もう娘は

自分が逮捕されないと分からんわ

って思ってたし、


今回の騒動で、このままでは

いつかそうなるだろうって思ったもん。



ほんとに、そうなろうとしてた笑い泣き




霊媒師が言うには


私は物凄く聡明らしい。笑


勘が鋭くて当たってるらしい。笑



今回、5年ぶりに霊媒師さんの元に来たのも

私の力だけでは解決出来ないっていう勘が

働いたから霊媒師さんの元に来たらしい。


霊媒師さんの力が必要だってことを

第六感で感じ取ったらしい。

え、私って凄っ。w




霊媒師 縁があって私の元にいるのだから、私の守護霊に頼んで説得を試みるからねニコニコ



霊媒師さんのイケメン守護霊が

元彼の守護霊に説得してくれた。

霊媒師さんの守護霊のイラスト画を

見せてもらったらイケメンだったw




霊媒師の守護霊

(娘)ちゃんに復讐するってことは、母親である、konomiさんが苦労することになる。

konomiさんは関係ないのに、彼女が苦労するのは違うでしょう?



それに対して、元彼の守護霊さん




それはそうだけど…おばけくんアセアセ



という返事が来たらしい。




あ、私には怒ってないんだ。笑

なら安心←



私が元彼を通報したので、


事実、私も関わった問題ではあるから

私も復讐の対象になってるのか

気になったけれど。笑



例え、私があの時通報しなかったとしてもね、

元彼が娘に怪我をさせたのは事実。


そのまま娘を置いて、

スポンサー契約しに行ってたら

地の果てまで追いかけて

私は彼氏をぶっ潰しにかかっただろうし


当て逃げでそれこそ通報しただろうし

もっと事態は深刻になっただろう。


あの時、逃げずに大人しく

捕まってくれて良かったんです。



あんたの現世は結果的に

それくらいのことをしたってことだからな?


どの道、スポンサー契約は白紙になる

結果だったってこと。



それは、元彼の守護霊も

分かってはいるみたい。



元彼の守護霊さん、

少し冷静になってくれた。



霊媒師の守護霊が畳みかける。




娘と出会う以前にも逮捕歴があるのに

娘のしたことだけで全て台無しだと

決めつけるのはどうなのか。


現世が、ヤンキーの連中とつるみ

事件や事故に巻き込まれやすく

あまり良い環境下にいなかったこと。


そういう環境含めて

元彼自身に、注意力が欠けていたこと。


今、元彼の仕事が上手くいってないのは

そもそも元彼が不器用であまり仕事が

デキる方ではないから。


全てを娘になすりつけないで

現世の問題に向き合うべき。




このように説得をしてくれました。



そして、ここからは交渉です。



霊媒師 私はkonomiさんからリーディングの対価としてお金を頂くよね?それと同じように、あちらの世界でも、契約をかわす時に対価が必要なの。




こちらの希望は


娘との縁を切ること

現世の2人は、現在関わりはないが

元彼の守護霊を通して繋がっていたようです


娘の就職を邪魔しないこと

バイトもな



この2点で交渉した。


すると、元彼の守護霊は

このように訴えてきたそう。




霊媒師 元彼、今の仕事がつまらないみたいで。地元に帰りたがってるんだって。けど地元には娘ちゃんがいるから、帰らせたいのにそれが出来なくて困ってるみたいタラー同じ状況を繰り返している様子を見て、また地元に帰ってきて繋がらないか不安みたい。




おいおい、なんだよ現世タラー


あいつもなかなか、守護霊を振り回すよね。


彼母も苦労が耐えなさそう…

そして守護霊さん、現世に対してけなげ。笑





なるほどね。


で、あなたは何を求めるの?


と聞いたら。




お母さん(私)が娘に

自分の行いを分からせて

奇行を止めること


っていう条件が課せられた笑い泣きおいで爆笑



それしかないよね!おいで爆笑




分かりました。やりましょう。お願い




こうして、私は

元彼の守護霊と契約を交わした。



やばい、デスノートみたい!





霊媒師さんから私に、伝えられたこと。



あの事件の時、

元彼も、元彼のご両親も

娘ちゃんのしたことを許したらいけなかった。


しっかりと娘ちゃんに

あなたが待ち伏せしたせいで!

と伝えるべきだった。




本当にね、それだよ。


今、あの事件を振り返って

私がしている後悔といえばそこ。


守護霊が訴えるように

元彼だけが悪いのではなかった。


立場的に、元彼と彼母は

責められなかったんだと思う。


そこを私が代行してでも

伝わるまで娘に伝えるべきだった。




だから、今回

元彼の守護霊と交わした契約は

ごもっともな、私のやり残した仕事だ。



母親って

生きてる守護霊だよね。笑

守護人?



でも、人間と守護霊、

そう変わらないなって思った。



親である私も、守護霊も

ただ、守るだけじゃダメなんだってこと。



〜〜〜



元彼には娘と出会う以前に逮捕歴があった。



当時、高校卒業を控えていた元彼は

美人局の被害にあい、逮捕された。



被害者なのに、

100万払うか、警察行くかの2択を迫られ、

高校生の元彼は、逮捕されるしかなかった。


まだ子供の彼にそんな悲劇が起きた。


一見、可哀想な出来事ですが…



でも同情はできない。


そういう輩とつるむから

こういう被害にあうんです。


元彼の注意力が欠けていたことが原因。


それを元彼に分からせる人が必要だった。


ここで自分の環境や行動を改めていれば、

娘とのトラブルは回避出来たかもしれない。




こんなどん底だった状況から、1年かけて

スポンサー契約を結ぶまでに

元彼は這い上がった。



守護霊から与えられたチャンスを

元彼はしっかり掴んできた。



なんて運のいい子なんだ

ってずっと思ってたけど


守護霊がサポートしてくれてたのね。

納得。



サポートする側って

めちゃくちゃ労力を使うよね。


契約目前にして

台無しにされた痛みは計り知れない。


だから守護霊の気持ちは分かる。



でも、どんな物事でも

どんな立場でも、全部を人のせいに

するのは絶対に違うんだ。



トラブルが起きた時の判断力が

欠けてしまう背景は、経験の低さが原因。



普段から自分の行いを振り返って

時に起きた物事に感謝し、

時にこうするべきだったねと反省し、

自分の身に起きたことの意味を理解して

経験として積み重ねる必要があった。



物事に責任を持つとはこういうこと。



○○のせいでいじめ被害にあった!

○○が不倫したせいで不幸!


それでは解決しない。




娘は勿論のこと、

元彼も経験をモノにする力が

必要だってこと。




私は、

元彼の守護霊にそれを分かってほしい。


お互い様だろって言うならなおさら。



娘に攻撃してないで、

現世の元彼の魂を磨く方に集中してくれ。




人と人が関わることって

なんてややこしいんだ泣き笑い



と、思ったこの出来事。




娘に分からせるの至難の業すぎん?



でもね、ここから

不思議なことが起き続けている。


私はこれを受けてから

エネルギーが高まり、


さて、どうやって娘を厚生させようか

って考えてたらさ


状況が好転した。



娘が休学することになり

一人暮らしを解消し我が家へ戻ってきた。


娘の精神科の通院が叶う。


現、彼氏の理解度と

判断能力の高さに助けられるw




なんかもう勝手に

面倒見る体制整ったわ。泣き笑い



1番スゴいのが


私が娘のことを嫌じゃない。笑


あんなに毛嫌いしてたのに。





あなたは、守護霊の世界を信じますか?



私は今回の件を受けて

あるんやーって実感した。←



人間関係を改めて考えさせられた。




あ!!


そういえばの話。




ところで娘にも守護霊っているよね?

娘の守護霊は出てきてないんですか?



って聞いたら。




霊媒師 それが…声をかけたんだけど…




すんっ真顔


って、無視貫かれたらしい。笑




都合の悪いことは無視!!


さすが娘の守護霊。笑









ピンク音符むらさき音符ブルー音符

基本的に楽天で日用品や家具

調理道具など揃えてます♪

ちょこちょこ更新中キスマーク