2021年、高校3年生だった娘が受験前に不登校になる!(詳しくは【高校生】カテゴリーにて)
本人の希望もありギリギリまで攻めましたが、結局卒業が不可にガーン各先生達が動き支えてくれたお陰で、12月、通信制の高校にギリ転入でき、大学からの許可も頂き、大苦戦して高校を卒業した卒業証書

2022年、大学に進学するがすぐに行き渋り。自立させることを目的に一人暮らしを提案しすぐに実行。
発達グレーのかなり癖の強い娘。
トラブルだらけで楽しくハラハラな我が家の日常をご覧下さい☆





今日は、娘の奇行がいつまで続くのか
どう対策したらいいのか
解決策を導き出してもらうべく


昨年末にお世話になった
霊媒師さんの元へ行ってきた


あとバナナクリニックの話も

聞いてもらったのですが

こちらも衝撃。



90%辞める方向で決めてましたが

100%辞めることが確定した。笑



また書きますね。




星流れ星星流れ星星流れ星





インターンシップで世話になってる先輩が

モラハラというか子供タラー







娘のプライベートな事にも

首を突っ込んでくる。



娘の恋愛に関して

そういう男はどうなの?」と

人間否定な意見を延々としてきたり。



ほかにも



休憩時間も仕事の話をされて

スマホ触れないし、休んだ気ならない。ショック


先生が自分の味方をしてくれなかった。ショック


私がしたい仕事とは関係のない仕事を

やらされる。無駄な仕事はしたくない。ぼけー




と、娘の中で

嫌な数が増えていった様子。





そしてA君と娘、先輩の3人で

今後の方針を決めていくために

集まる予定があったのですが



そこに参加すると

いよいよ本格的に仕事が進むので

辞め辛くなるから行きたくない…




こうして我が家に

逃げてきたって訳です。



もうさ、毎回毎回

逃げ場にすんなよ…




この話を聞いて娘に伝えたこと。




これまでは守られてる環境があったから

なんとかここまで進んでこれたけど


もう成人だしこれまでのように

親や先生がどうにかはしてくれないなら。



その先輩、確かにヤバい奴だけど

だからって逃げてトンズラしていい

理由にはならない。



辞めることがダメなんじゃない。

何も言わずに逃げることがダメ。


そんなんじゃ社会で取り残されるし

会社に属するのが嫌だからと

独立したところで、都合悪くなると逃げる人と

誰も契約したいとは思わない。



あんたの課題だね。



逃げずに向き合うこと。



まずは自分がどうしたいのか伝えること。


それでも自分の意見が通らなかったり

先輩の事業内容と

あなたのやりたいことが

あまりにもかけ離れてるようなら

辞めるのもあり。



無駄な仕事がいつかどこかで

活かされることもあるし

自分のスキルの視野が広がるから

むしろチャンスをもらえてラッキーと

思って受け取る方法もある。


だけどそれには本当に必要なことか

よく考えること。



社会に出たら、もっと色んなタイプの

人間がいるからね。いちいち

人の些細なことを気にしてそのたびに

逃げてたら、誰も味方はいなくなるよ。



あんたはほんっと昔から

ちっちゃなことを気にして

他人に不満を持つよね。

自分のこと棚に上げて。



その先輩は確かにヤバい奴だけど

いちいちそうやって人選んでたら

周りがあんたに気を使うようになるし

人脈も生まれないよ。



人と関わって経験することは

あなたにとって非常に大事。



だけど経験するだけじゃなくて必ず学ぶこと。


どんなことも学び。


無駄な時間だったなぁ、で終わらせたら

勿体無いよ。





まあ私も文章だとこう書けるけど

どちらかと言うと口下手な方なので

もう少し言い方下手くそでしたが。

こんなようなことは伝えました




娘は基本、他人を下に見ているし

プライドの塊だから


人のちょっとしたことに

不満持って腹を立てるんですよね。



それでいて、本人には言わないからさ。



で、揉めるとすーぐ



メンタル弱いんで。

って言うから

卑怯な人間だよねー

今回も言ったらしい。






今の状況をまとめると


違うと思ったら辞めるもありだ。


だけど辞めるにもちゃんと責任持てよ。


って話。




もう良い加減、今年はここの問題を

クリアしてもらわないと



娘には伝えることは伝えましたが



まあどうせ、いつものことだけど

1割も伝わってないだろうな…





の気持ちでいましたが




娘、ちゃんと

辞めるって伝えたそうです。


メールでだけど。



それでも過去にない出来事。爆




進歩。拍手




だけど、その代わりに

先輩から要求されたこと。



・交通費5000円を返すこと

・貸してたパソコンも返すこと

・先輩が給料が出ない代わりに娘にあげた品を返すこと



うわーめんどくさー



ここは辞めて正解かな。


インターンシップは

本来、まだ1年先に始めてくみたいだし

他にも企業あるからね。



今回のことで

トラウマにならないといいけど。笑




娘はまずはさ、インターンよりも


バイトを

兎にも角にも半年以上続けること




こっちのが第一優先事項だわ。









ピンク音符むらさき音符ブルー音符

基本的に楽天で日用品や家具

調理道具など揃えてます♪

ちょこちょこ更新中キスマーク