2021年、高校3年生だった娘が受験前に不登校になる!(詳しくは【高校生】カテゴリーにて)
本人の希望もありギリギリまで攻めましたが、結局卒業が不可にガーン各先生達が動き支えてくれたお陰で、12月、通信制の高校にギリ転入でき、大学からの許可も頂き、大苦戦して高校を卒業した卒業証書

2022年、大学に進学するがすぐに行き渋り。自立させることを目的に一人暮らしを提案しすぐに実行。
発達グレーのかなり癖の強い娘。
トラブルだらけで楽しくハラハラな我が家の日常をご覧下さい☆




2月に京都へ講師のお仕事へ行った時のこと



この日は、私の一回り年下の
歯科衛生士さんと合同で
某クリニックへ行くことになっており


私は何度も足を運んでいる場所ですが
彼女は初めて、ということで


しっかりエスコートなくちゃ!!プンプングー


と、姐さんぶろうとしたの。




そしたら
失敗したよね。笑



合流後、タクシーの方に
目的地を指定して、
クリニックの雰囲気だったり
お互いの進行の流れを確認したり
駅から遠い住宅地なので、
帰りのタクシーも予約しておいて


クリニックに到着した時も
私が率先してご挨拶から指示まで


この辺は長年の現役の成果もあり
淡々とやれた。



けど、今回の講義が
思いのほか、時間がかかってしまった


今回は私も同行DHも
それぞれ実技だったため
時間を見ながら進めてはいたものの
思った以上に押した!!



帰りのタクシーも待たせていたため

講義終了したあと
急いでクリニックを後にして
タクシーに乗り込んだの



で、しばらく走らせた帰路途中で
スマホをクリニックに置いてきたことに
気がついた。えーんガーン



ここのクリニック、
講義が終わった後は、速攻で全員退散して
食事会に行かれるの。


割と走らせてすぐのタイミングで
気がついたのでタクシーの方に
引き返してもらったんだけど


やっぱり、クリニックは
間抜けの殻…えーん


院長先生が帰宅されると聞いてた時間まで
約1時間待ち。


さ、最悪なパターン…




どうしよ、どうしよ滝汗って
2人ともパニックになる。笑


クリニックの連絡先しか
知らなかったので。。



けど、この時
同行DHさんがスタッフの方と
連絡先を交換していたのを思い出してくれて泣き笑い


しかも本当にたまたま、
資料を渡す目的で交換しただけで、普段は
クライアントのスタッフの方とは
連絡先の交換をしないそう


なんとか、連絡が取れた泣くうさぎ


ランチされていた場所も
たまたま徒歩圏内だったみたいで


院長さんが、すぐに行きますーと、
走って鍵を開けに来てくれた泣き笑い


ほんとにすぐに来て逆にびっくりした。笑




不幸中の幸いとはこういうことー笑い泣き


タクシーの方も、快く待っててくださって。


同行DHさんがいなかったら
終わってた。笑


ほんと感謝だ泣き笑い



で、京都駅に着いて
お互い、お土産を購入して



帰りの新幹線の方面も同じだったので
同行DHさんが、ネットで
切符を購入するのを横で待ちながら


私は往復で切符を買っておいたので

ここはスマートに帰ろう、と
思ってたのに


改札を通ろうとしたら
通れず、立ち止まる。爆


切符1枚足らんかった。爆



私 ご、ごめんねえーん
ちょっと待っててねアセアセ


とスマホでピッとスマートに改札を
通った彼女を待たせる
アラフォーのおばさん。笑



もー。

なんならちょっとこうなる予感してたわ。

切符1枚足りない気がするって思ってたもん。←



しかも私が自由席を選んだ為
彼女も私に合わせて自由席を購入したんだけど


自由席、激混みで。
いつも空いてるのに…



前後、ひと席ずつしか空いてなくて
別々に座った。

一緒に帰る意味昇天



これ、インスタのストーリーに

リアルの友人に向けて投稿したら

反響が良かった。笑



私らしいってよ。笑



そう、私って気をつけてないと

まじでこんな感じ。


基本抜けてる。



友人、良く分かってらっしゃる。




結果、クソダサい先輩に終わったんだけど。爆笑






でもね、ここだけの話


同行DHさんも

ちょっと面白くて。




まず、待ち合わせ場所は

京都駅の京都タワー側の

タクシー前に集合をかけたんだけど





彼女、逆側(京都タワーない方w)にいて。



私、全速力で走って

逆側に向かったよねw

しかも探したしw




あと彼女、手を使って口の中を触る

実技の講義なのに



彼女 スカルプのネイルついてるんですけど、大丈夫ですかね驚き



私 あー、いいんじゃない?


としか言えんかった。w




しかもなかなかゴージャスな感じ

すぐに取りなさい!とは言えんかった

てかすぐ取れない無理。わら





それから、タクシーから降りる時

彼女のスマホが地面に落ちて

画面、割れたハートブレイク


ごめんけど、笑うの堪えた←

この辺から、おや?もしかして彼女も…

って思い始めた←




彼女が新幹線のチケットを

ネットで購入する事になったんだけど


購入した瞬間、画面固まる



彼女

あれー?全然購入完了画面にならないショボーン



私も彼女を置いて帰る訳にいかず

じっと待つ。



つまり


しばらく待ってやっと購入完了画面になり

これでやっと改札通れるねーってなったら

今度は私が改札で止まった流れよ。笑





同じ匂いするー笑い泣き



帰りの新幹線で話せなかったのは

残念だったけど

タクシーで色々お話できたし


また何処かで会えたら嬉しいなキラキラ




今回の私の講義は

歯科助手さんに口腔内写真の撮り方を

教える、という内容でした!


これがほんっっとに楽しくて。



ここに来て初めて

自分の技術を伝える楽しさを知ったおねがい



というかやっぱり

ずっとやってきたこと、身体で覚えてること

だからこそ人に教えられるんだなって。



これまで見よう見まねでやってきたけど

全然違うんだよね



なんというか、改めて

人に教える立場の方々を尊敬した。



人前で話すのが得意、だけでは

やれないってこと。



それほどの知識や経験がなきゃ話せない。



もうそれ言っちゃ、まだまだ

堂々と講師するにはほど遠いレベルなんだけど




1年前の今頃は、苦手だし

1番やりたくないって思ってた講師の仕事



なんか気がついたらやることになってて。笑



まあ、やる前から苦手って言うのはやめよう

やってみて、苦手って言おう


って思ったからなんですけどね。



結果、やっぱり私は大勢の前で話すの苦手

と、堂々と言えるようになったし←



でも良い経験になった!



しばらくはこうやってコツコツと

経験を積んでいこうと思う。










ピンク音符むらさき音符ブルー音符

基本的に楽天で日用品や家具

調理道具など揃えてます♪

ちょこちょこ更新中キスマーク