2021年、高校3年生だった娘が受験前に不登校になる!(詳しくは【高校生】カテゴリーにて)
本人の希望もありギリギリまで攻めましたが、結局卒業が不可にガーン各先生達が動き支えてくれたお陰で、12月、通信制の高校にギリ転入でき、大学からの許可も頂き、大苦戦して高校を卒業した卒業証書

2022年、大学に進学するがすぐに行き渋り。自立させることを目的に一人暮らしを提案しすぐに実行。
発達グレーのかなり癖の強い娘。
トラブルだらけで楽しくハラハラな我が家の日常をご覧下さい☆





先日、娘の成人式を迎えました。







今は「ハタチの集い」やら

「ハタチの祝い」やら


とにかく正式名称が

「成人式」ではなくなっていた。笑



旗を持ったヤンキーみたいなヤツも

1人しかいなかった。笑



親も20年もやってると

ヤンキーが可愛いと思えるんだね。




この文化も絶対いつかなくなるなキョロキョロ




振袖と言えばさ〜



50万以上する

レンタルの振袖を契約されそうに

なったよね。笑







でもって、この↓


地元の友人に話すと100%爆笑されるし

友人が、自分の旦那や家族に

娘の話しをネタにしてしまうくらい

大人気である、「靴下事件」

を書いたこの記事





まだ読んでない方は是非デレデレ







なんとか、半額以下の

商品で納得してもらってさ。




いやー、ほんと

普通に考えて50万のレンタルとか

無理に決まってるのに

それが何度も説明しで理解できないの凄いわ。



まさか振袖で

こんなに苦労することになるとは

思ってもみなかったよねタラー





ちなみに私が成人式をした17年前は

娘は3歳でした。



そして今年、20歳になった娘の隣には

5歳の息子。






なんだか、変な感じです。笑い



息子が20歳の時には

娘は34歳なんですよね。



今の私の年齢とそんなに変わらないのw



我が家は少々

変わった家族なんだと、しみじみ思う。





お昼に娘を成人式に送り届け、

夕方には娘が帰宅。


その後は友達とご飯食べに行き

慌ただしくしていた中、

花束をいくつか頂いたらしく

玄関に置きっぱなしにしてありました。






式の翌日に問題は起きた。




複数の花束のうちの一つがなくなっており



キッチンのゴミ箱にその花束が

無造作に捨てられていたのです。



しかも、プラゴミ専用のゴミ袋に

捨てられていたムキー



「プラゴミ以外は捨てないで」と

分かりやすく書いたメモ書きを無視してタラー




それにしても、

貰ったばかりの花束を

ゴミ箱に捨てたって…




どういう状況?



その捨てられた花束を

ゴミ袋から取り出しましたが

不可解な点が。







…花がひとつもないんです。不安




茎や、葉はかろうじてついてるが

なんだかハゲてる感じ。



よく見ると、

花があったであろう部分の茎が

切られているんです。



ちぎったというよりは、

ハサミなどで切ったような感じ。




人から贈られたものを

こんな形にするって

どういうこと?



しかしなんで?




思わず周りを見渡した。



娘は癇癪を起こすと

あらゆう家の物を切り刻んだり

あらゆる液体を流しに捨てたり


とにかく相手が困るようなことをする。



無断外泊取り締まったら娘暴れる




ラーメンぶちまけて暴れる娘




これは、もう生まれつき。



感情のコントロールが出来ない。




ですが、この花束以外に

荒らされた形跡はなかった。




それにしても、花の部分どこ?!




風呂場を見たり、その他の部屋を見て

破損チェックを続けるが

やはりいつもと様子が違う。



いつもなら、もっとあれこれ

破損してるはずなので。



一つだけってのは

これまでの統計で見てもゼロだ。




ていうか、こんな破損チェックしてる母親

全国で私ぐらいじゃない?笑




探し回ってたらトイレに行きたくなったので

トイレに向かったんだけど




ああ、トイレかも!




と扉を開けたらビンゴでした。







葉っぱがちぎれて落ちている…



トイレットペーパーの芯が落ちてるのは別問題ね。笑






トイレに花を流したっぽい。



花びらひとつも見つからない。




複数あった花束のつち、この花束のみ

この事態。。



この、送り主との間で

何か問題が起きたのか?




その後、出かけていた娘が帰宅したが

至って普通の態度。





いや、ちょっとだけ違和感あったな。



嫌に素直というか。



嵐の前の静けさというか。




娘は声のトーンに

「気」が入ってない時がある。



花の件があったから

余計にそう感じただけかもしれないが。




私、この時ちょっとよぎったのよ。




彼氏と喧嘩したか?



付き合ってどれぐらいか

知らないけど


そろそろ娘の我が出てきて

娘との付き合い辛さが

出てくる頃なんじゃないか?




ってよぎったけど



考えないようにしたよね。



花の件も、関わりたくなくて

突っ込みませんでした。




続く







ピンク音符むらさき音符ブルー音符

基本的に楽天で日用品や家具

調理道具など揃えてます♪

ちょこちょこ更新中キスマーク