【詳しい自己紹介はこちら】


【家族構成】
konomi(36歳)、夫(4つ上)
娘(18歳)、息子(3歳)

赤薔薇
いつもお読みいただきありがとうございます♡
コメント、メッセージ、大歓迎しておりますが
返事に日数がかかることがあります。必ず目を通し
返信致しますので、お待ち頂けると嬉しいです。

アメンバーについて



2021年5月、高校3年生の娘が受験前に不登校に!

学校に行きたくないけど現役で卒業し大学に進学したいと、はちゃめちゃなことを言う。12月より通信高校へ転入することとなった。大学には無事に合格。そして最後まで(私が)苦労して高校卒業も確定する。やっと一歩前進という時に、付き合っていた彼氏からの暴行被害に遭い彼氏は逮捕。泥沼な日々はまだまだ続く…





GWに突入した。



娘「久しぶりの休みに感じる〜魂が抜ける



そりゃあね、

昨年1年間、毎日が日曜日だった人からしたら

5日連続で学校に通うのは大変よね。笑





しかも高校よりも緩くなると思いきや

厳しくなってるし。笑




どうやら、各教科の講義を4回休んだら

来年度に1から受け直しらしいです。



その費用がなんと

1教科につき5万円無気力




4回ってあんた……




昨年250日くらい休んでた娘は

一体どうなるん不安

軽く50万飛ぶんじゃない?





全ては

休まなきゃいいだけの話なんだけどね、

なんてったって




休まない自信がないので。パー

自信がないのだけは自信持って言えるw






でも娘の気持ちは真逆です。



この話をうけ


娘「そもそも休む気ないし。」


と堂々と宣言。




この子のこういうところ

ほんと凄いわって思う。笑い泣き




つまり




もう、昨年のことは忘れてる。




自分は当然休まず通えると思ってる。タラー




どうせ結局できなくて



そうなったら今度は

「休む気ないし」って発言していたことを

なかったことにするんですわ。



娘は毎回この繰り返しなんでね。パー






身震いしながらGWに突入。









GW中に1日だけあった登校日。




その日の朝、早速…







何度起こしても起きませんでした。オエー




ほらね。




5万円がよぎるよね。




とりあえず娘と接触したくなかったので

私はその日外に出て過ごすことに。




しばらくすると娘からメールがきていた。




どうやら結局、今回は

行かないを選択したようです。







娘「休む気ないし。」発言から

実に3日後のことでした。笑い泣きはぇ〜わ






でも、ここは親に頼らず

自分で学校にメールを入れたようだ。

本当は電話連絡じゃなきゃダメ




そのメールの内容が、私にも送られてきていた。







駅に向かう途中で目眩がし、貧血で気持ち悪くなったので家に引き返しました。体調の回復程度で遅れて登校出来ればと思っています。

病院に関しては親が家におらず現金と保険証がなく、一人で行くのが困難な為、家で少し休みたいと思っています。

今後このような事で欠席を増やさないよう家族と相談し、別日に病院に行こうと思います。





娘「こうやって送ったよ。」






えっと、、、なんていうか、うん。







嘘つくことがとても上手になったよね。爆

2つ目の急成長拍手





内容がうざいわ〜。





しかも休むのか遅刻するのかどっち?

みたいな内容。



けどこの日は結局、休みました。






続く




















ピンク音符むらさき音符ブルー音符

基本的に楽天で日用品や家具

調理道具など揃えてます♪

ちょこちょこ更新中キスマーク