虎ノ門で夫、息子と3人暮らし
虎ノ門ライフと虎ノ門の楽しいところ、時々、軽井沢の日常を発信してます

初めましての方は、こちら

Instagramで、リアルタイム更新してます(´◡͐`)



お買い物マラソンがお得!!


去年11月にオープンした麻布台ヒルズ。

レストランやショップの数が多いため、どこに行ったらいいか、どう回っていいか迷ってしまうかもしれません。


そこで、週5で麻布台ヒルズに行くsmkおすすめ!

麻布台ヒルズの歩き方、朝から楽しむ5時間コースをグルメメインでご紹介したいと思います(´◡͐`)





8:00 朝ごはん



麻布台ヒルズを存分に楽しむなら、朝から行くのがおすすめ!


まずは朝ごはん、食べましょ。





軽めに食べたいなら...「8ablish」

ガーデンプラザA 2階





マフィン、ベーグル、グラノーラなどがいただけるヴィーガンカフェ。


ほぼテラス席は開放感抜群!

お天気も良い日に行きたい。







予約必至のあのレストラン...「Balcony by 6th」

タワープラザ 4階





有楽町の人気レストラン「6th by Oriental Hotel」が「Balcony by 6th」になって移転オープン。

有楽町で人気だったパンケーキも、朝からいただけますよ!







ちょっと贅沢、ホテルで朝ごはん...「MARCATO(メルカート)」

レジデンスA 1階





ちょっと贅沢な朝ごはんをいただくなら、ジャヌ東京の「メルカート」さんへ。


卵料理、アボカドトースト、パンケーキなどがいただけます。







9:00 スカイロビー

森JPタワー33、34階





9時のオープンとともに、33階にある「スカイロビー」へ。



一般開放は終了してるので、34階の「スカイルーム カフェ」でドリンク購入とチャージ料(500円)のお支払いが必要ですが、運が良ければ、カフェもスカイロビーも貸切り状態かも。



カフェは臨時休業や営業時間が変更することもあるので、事前に公式サイトでチェックを忘れずに。









10:00 麻布台ヒルズマーケット

ガーデンプラザC 



32の専門店が集結してる「麻布台ヒルズマーケット」。

お店によっては11時オープンの所もあるので、まずは10時オープンのお店から行きましょう!



行列必至ベーカリー...Comm’N TOKYO




パンの国際大会「モンディアル・デュ・パン」で日本人初の総合優勝・世界一となった大澤秀一が代表を務めるベーカリー。


本店は、世田谷区奥沢。



「コムン東京」さんはオープン時間に合わせて行くのがベスト!





世界でひとつのブレンドコーヒー豆を...OGAWA COFFEE LABORATORY(オガワ コーヒー ラボラトリー)




「OGAWA COFFEE LABORATORY」さんは世界にひとつだけのオリジナルコーヒーが作れるビーンサロンで、生豆選びから焙煎、ブレンドまでバリスタの方と相談しながらゼロからコーヒーづくりができるのです。


朝8時からオープンで、予約も可能。






オーダーメイドだしパックが作れる!...だし尾粂




だしと化学調味料・保存料不使用にこだわった和のセレクト食品店「尾粂」さん。

看板商品は「オーダーメイドだしパック」、鰹節や煮干し、昆布、椎茸など36種の国産天然原料から自由な組み合わせで、世界に一つだけのだしパックが作れます。

味噌や調味料なども種類豊富です。






日本茶専門店...SABOE TOKYO




「SABOE TOKYO(サボエ トウキョウ)」さんは、「HIGASHIYA GINZA」さんや「八雲茶寮」さんで提供されている「茶方會」のお茶を購入できる日本茶専門店










11:30 ランチ


カジュアルなレストランから星付きレストラまで揃ってる麻布台ヒルズ。


ここでは、おすすめレストランを2つご紹介します。



三ツ星レストランの味をカジュアルに楽しむ...CARMEN

タワープラザ3階




スペインのレストラン「Sant Pau(サンパウ)」でスーシェフを務めたジェローム・キルボフ氏がプロデュースする、スパニッシュ・ガストロバル「カルメン」さん。







ワインとのマリアージュを楽しむ...ORby(オルビー)

タワープラザ3階





コンランショップが日本で初めて展開するレストラン「オルビー」さん。


モダンフレンチにブリティッシュの要素が加わったスタイルのお料理には是非、ワインと一緒に。








本当はもう少し紹介したかったんですが、文字数が...。



麻布台ヒルズは朝が空いているので、是非、早起きして行ってみてくだい!







いつもありがとうございます。


購入品、600点以上掲載してます

ROOMからのお買い物はポイント2倍!

▶︎本当に良かった!ふるさと納税のおすすめ