虎ノ門で夫、息子と3人暮らし
アラフィフ女子の日常と虎ノ門の楽しいところ、時々、軽井沢の日常を発信してます

初めましての方は、こちら

Instagramで、リアルタイム更新してます(´◡͐`)



昨日更新した








こちらの記事にもたくさんのアクセス、ありがとうございます。






昨夜は、帰宅が20時半近くに。

マンションのエレベーターホールで、ちょうど帰宅した夫と会ったんだった。



金曜日だからまだ良いけど、来週からは週中の塾通も。ちょっと辛い。



で、ベッドに入るのが10時半を過ぎてしまった息子。



塾から帰ったら、復習、宿題はその日のうちに

少なくとも、今日やったことを親に話すことを推奨



ということで




何やったの〜?


ごはんを作りながら聞くと、ひと通り話をしてくれて、宿題をやる!と。


ここから宿題は夫に任せ、私は家事に集中。


こんなに早い時間に夫が家にいることは少ないので、宿題を見てくれるだけで助かります!




それにしても気づき


3年生の時は塾から帰ったら、お風呂に入って、ご飯食べて、のんびりコースがお約束だったのに、夜から宿題に取り掛かるとは、感心、感心。

いつまで続くか分かりませんが、やる気はあるみたい。




塾、どうだった?って聞いてみると


楽しかった。

10分くらいに感じた


と。



幸先の良いスタートではないでしょうか(´◡͐`)









今朝は、ダラダラコースの8時半起き。

走りに行った夫をよそに、またダラダラする母子。笑




お昼前になって


行くよーー


タクシーでピュンと東京駅まで。

time is money!

夫と一緒だと、タクシー移動になるのです。




時間ないよー

で、クイックランチ。





 豚捨




当ブログで、すでに何度もご紹介してる「豚捨」さん。


明治42年創業の老舗店、牛丼、すき焼き、しゃぶしゃぶがいただけます。




東京駅前のKITTE5Fにあるので、何かと便利。

さっと食べたい時にも重宝します。











混んでいたらテイクアウトしようと思いましたが、空いてました。









あと、20分で出ないといけない中、待ってます。








牛丼 並 1,550円



いつもの牛丼 並です。










ちょっと濃いめで、甘めの味付けがたまりません!!




待ってる間は、5文字しりとりをしてたんですが、牛丼が運ばれてきた途端


みんな無言で、牛丼にまっしぐら。









私には、やや濃い味噌汁でした。









紅生姜、大事。









息子曰く、もう1つは食べられる、と。


家族3人で行って、牛丼4つ!っていう日も近いのでしょうか。笑




サクッと食べたら、夫は先に出て切符を買いに。









私はお会計担当。










美味しかったです。





それにしても、同じフロアにある「根室 花まる」さんは、いつも尋常でない行列ですよね。



ここは、ふるさと納税返礼品のお食事券で予約して行くのがベスト!




豚捨


千代田区丸の内二丁目 KITTE5F








3連休は、軽井沢のおうちで過ごします。





いろいろ流行ってるので、マスク大事



喉を潤すために、キャンディを常備





/

今日は楽天市場のポイントアップデー!

エントリー+楽天カード利用で

ポイント4倍!

\

イベントバナー

 









いつもありがとうございます。


購入品、500点以上掲載してます

ROOMからのお買い物はポイント2倍!

▶︎全部お気に入り♡私の買って良かったもの
▶︎本当に良かった!ふるさと納税のおすすめ