虎ノ門で夫、息子と3人暮らし
アラフィフ女子の日常と虎ノ門の楽しいところ、時々、軽井沢の日常を発信してます

初めましての方は、こちら

Instagramで、リアルタイム更新してます(´◡͐`)




バレンタインがある2月に到着するなんて、グッドタイミング( *ˊᵕˋ)ɢᵒᵒᵈ 





ふるさと納税返礼品届きました





年末に申し込んだふるさと納税返礼品のひとつ

「dari K」さんのチョコレートが届きました。




そう言えば、過去に年末に申し込んだ「Nico Chocolatier」さんのチョコレートも同じくらいのタイミングで到着。


バレンタイン用に、年末ふるさと納税するのもアリですね。




チョコレートの玉手箱や気づき

な、こちらもおすすめです。











低品質という評価をずっと受けてきたインドネシア産のカカオ豆。


カカオ豆は品質に関係なく、先物取引市場で価格は決まってしまうそう。


ゆえに、努力して良いカカオ豆を作っても報われない...そんな構造を根本的に変える取り組みを行っている「dari K」さん。



高品質のカカオ豆ならば高く買い取るという仕組みを作り、現地のカカオ農家の収入を安定させる取り組みをされているのです。









人気商品を食べ比べできるセットで、こちらはカカオサンドクッキー。









厚みのあるビターチョコレートをラングドシャ生地でサンドしてあります。









チョコレートの贅沢な厚みよ気づき



ちょっとほろ苦いチョコレートは、大人のクッキーと言ったところでしょうか。



ちなみに、「dari K」さんは京都発のチョコレート専門店ですが、丸の内オアゾにも店舗があります。










そして、カッシューナッツをたっぷりのチョコレートでコーティングした、カシューチョコ。









こちらもダークチョコレートを使用してるので、甘すぎず、ワインのおつまみにもなりそう。





チョコレートと言えば、先月届いたこちらの返礼品もせっせと消費中です。







「KOBE CHOCO」さんの割りチョコ。









プレッツェルのチョコがけは止まりません!!


チョコの量が少なめだから〜って、安心して大量に食べてしまうけれど、カロリーはそれなりにあると思われます。










ワタクシ、ナッツも大好物なのです。





しばらく、チョコレートに不自由しなさそう(´◡͐`)
痩せる気がしなーい。笑






PR

定番はいつだって美味しい♡いつだって嬉しい♡




来週はバレンタインデー。

もうバレンタインスイーツは購入されましたか?



ひと昔前、チョコレートは恋人に贈るだけものでしたが(義理チョコもあったか)、今は、家族に、友達に、そして自分に!




今年は、家族と自分用にこちらのスイーツを選んでみました。









「ヨックモック」さんのシガールです。

定番中の定番スイーツですが、冬限定のシガールはちょっと特別なんです。









チョコがけ〜♥♥



サクサクのバター香るクッキー生地はそのままに、たっぷりのチョコレートも一緒に堪能できる贅沢な一品です!









ミルクとセミスイートの2種類。









ボーイズの食べっぷりが凄くて...笑

ラスト1本に。



だって美味しいんだもん!

と言ってたのは、夫です。



定番は美味しい♡

いつだって嬉しいですからね。




フライングバレンタインでしたが、ボーイズに好評でした。











そして、もうひとつの定番は、「銀座ウエスト」さん。

こちらも、この時期限定の特別な一品なんです。








ハート♡



「銀座ウエスト」さんから今年も、この時期限定でハート型のヴィクトリアが登場❤️


見た目の可愛さは、いつもの100倍💯




はぁ、可愛い♡となってるのは、我が家では私だけかもしれませんが、それで良いのです。









真ん中のジャムが美味しいね。

そう言って、息子が嬉しそうに頬張ってました。








楽天さんでは、バレンタイン特集ページを開設、お得なクーポンも配布中です。



さらに気づき

抽選で200名
エントリー&対象ショップ2店舗以上で6,000円以上(税込)の購入で、6,000ptsプレゼント

イベントバナー

 



是非、チェックしてみてくださいね。




ポイントバック最大50%

お得に買えるチョコレートも揃ってます








/

今日は楽天市場のポイントアップデー!

エントリー+楽天カード利用で

ポイント4倍!

\

イベントバナー

 










いつもありがとうございます。


購入品、500点以上掲載してます

ROOMからのお買い物はポイント2倍!

▶︎全部お気に入り♡私の買って良かったもの
▶︎本当に良かった!ふるさと納税のおすすめ