虎ノ門で夫、息子と3人暮らし
アラフィフ女子の日常と虎ノ門の楽しいところ、時々、軽井沢の日常を発信してます

初めましての方は、こちら

Instagramで、リアルタイム更新してます(´◡͐`)




お買い物マラソン

私の爆買い記事はこちら↓↓






朝起きて、行きたいところに行き、食べたいものを食べたい人なので、レストランの予約はあまりしません。



そうすると、なかなか行けないレストランって出てくるんですよね。



近くて遠い存在

ここもそんなレストランのひとつ。






 Balcony BY 6TH




有楽町にあった「6th by Oriental Hotel」が閉店してまだ戻ってきた「Balcony BY 6TH」さんです。



しかも、麻布台ヒルズ気づき



もう、いつでも行ける♪

と思ったのは初日くらいでしょうか。笑

初日は空いていた。






それからどんどん人が増えて、11時前に行っても行列ができていて、ダメだわ...

何度見送ったことか。










雪が降った翌日だったので、空いてました。











窓から見えるのは、虎ノ門方面の景色。

窓側席は隣との間隔が狭いので、入口近くのテーブル席にしました。








カフェラテ 900円



コーヒー豆は、KNOTS COFFEEさんの。


KNOTSも系列店で、有楽町の店舗に小さなスタンドがありましたね。

今はワイキキ だけなのかな?!



ホノルルズーに行った帰りに何度か寄ったことがあります。

運営は日本の会社「Plan・Do・See」さんと知ったのは、だいぶ後のこと。










ブラッドオレンジジュース 800円



息子はジュース。










待ってます。








パンケーキ 1,600円



\じゃん!!/



お久しぶり、パンケーキ♡



有楽町のお店には数回訪れたことがありましたが、だいぶご無沙汰。

6、7年振りです。









アイスクリームや生クリームなどのトッピングもありますが、私はシンプルにバターと









メイプルシロップだけ。


ふわふわしてるけど、ふわふわし過ぎない「パンケーキを食べてる感」もしっかり感じられるパンケーキです。


冷めないうちにいただきたいので、写真はここまで。



ディナー前の時間は比較的入りやすいと思いますが、事前予約して行くと安心です。


パンケーキは息子とシェアしたんですが、1人でも全然いけちゃう。笑
次回はひとりで訪れよう。









ちなみに、同じフロアにある「The LOVER’S Lounge」、「おちあいろう(ステーキ)」、「鮨 麻布」も系列店です。



BALCONY at 6th

港区麻布台1-3-1
麻布台ヒルズ タワープラザ















イベントバナー

 





イベントバナー

 









いつもありがとうございます。


購入品、500点以上掲載してます

ROOMからのお買い物はポイント2倍!

▶︎全部お気に入り♡私の買って良かったもの
▶︎本当に良かった!ふるさと納税のおすすめ