虎ノ門で夫、息子と3人暮らし
アラフィフ女子の日常と虎ノ門の楽しいところ、時々、軽井沢の日常を発信してます

初めましての方は、こちら

Instagramで、リアルタイム更新してます(´◡͐`)



昨日更新した








こちらの記事にも

たくさんのアクセス、ありがとうございます。





お買い物マラソン

私の爆買い記事はこちら↓↓






最近全然紹介してなかったんですが、ちょこちょことお友達コードを使って登録してくださる方がいらっしゃるようです!!

登録した方にも、私にも2,0000円分のクーポンがもらえるwin-winなシステム(´◡͐`)



あまりタクシーに乗らない人なので、いただいたクーポンはどんどん期限切れになってますが、ありがとうございます♡










さてさて、昨日の朝はここから!

虎ノ門ヒルズです。



すでに雪かきされていたT-デッキ。

ここに限らず、虎ノ門はどこも雪かきが終わっていて、ツルンなんてことはならず、歩道は歩きやすかった。


さすが虎ノ門気づき



朝早くから作業してくださった方々のおかげです。



息子の通学路も歩道の脇に集められた雪が残ってるだけで、安全に登校できました。

一緒について行った、やっぱり過保護で暇な親。笑










T/デッキは一部、通行禁止に。

雪も残ってないのに、なぜ?!










上を見たら、屋根がありました。

この高さから雪が落ちてきたら...恐怖だわ。









スタバ→ランチ→スタバ

こんなスケジュール。









理由はないけど、久々に撮ってみた。笑










T-デッキから虎ノ門ヒルズステーションタワーに入ったところに居ますよ。

2Fです。










夕方、息子と本屋さんへ。



麻布台ヒルズ、人が少ないよ。

やっぱり雪の影響でしょうか。









ブルガリやセリーヌ、オープンに向けて準備が始まりました。


桜麻通りは、これからブランドストリートになりますね。




ここは古い雑居ビルが並んでいたエリア。


開発前の風景を知る者としては、感慨深いものがあります。

時代と共に、街も変わっていくのですね。









中央広場の芝生、養生中。

良い感じに成長してるんではないでしょうか。

軽井沢のおうちの芝問題を抱えているだけに、芝にはちょっと詳しい。笑









このサイン、お祈りの場所って意味だよね

と、息子。

日本の商業施設に祈祷室がある
時代は変わりました。








虎ノ門の景色を眺めまして...

コミック本を買ってお茶でも〜。











アラビカさん、行列ゼロでしたが1席しか空いてなく、断念。









代わりに、こちらで。

いつも混んでる「BALCONY by 6th」さん、空いてました。








パンケーキを食べてのんびりしてたら、日が暮れ始めてました。









帰りは地下を歩いて虎ノ門方面へ。


千疋屋さん、ガラガラ。

これ食べたい♡♡









エシレも行列ゼロ。

店内にも、お客さんは数人しかいませんでした。











雪もほとんど残ってないよ。



大雪が降る〜って言われてた東京でしたが、特に不都合なく過ごせた昨日。

いや、人が少なく、むしろいつも以上に快適に過ごせたと言った方が良いかもしれません!









おのぼりさん!



観光客に混じって撮ってたら、息子に言われました。笑









神谷町駅前にオープンした油そばのお店。
今度行ってみる。




ちょうど1年前に書いた記事。

足腰の衰えを感じるだけに、しっかり鍛えて虎ノ門生活を引き続き楽しみたい。








イベントバナー

 










いつもありがとうございます。


購入品、500点以上掲載してます

ROOMからのお買い物はポイント2倍!

▶︎全部お気に入り♡私の買って良かったもの
▶︎本当に良かった!ふるさと納税のおすすめ