虎ノ門で夫、息子と3人暮らし
アラフィフ女子の日常と虎ノ門の楽しいところ、時々、軽井沢の日常を発信してます

初めましての方は、こちら

Instagramで、リアルタイム更新してます(´◡͐`)




最近、虎ノ門ヒルズステーションタワーに入り浸ってるsmkです。


特に、1月16日にオープンしたばかりの4Fの飲食店が充実気づき
気になるところへは、順番に訪れたいと思ってます。





週末、息子と向かったのは、やっぱりステーションタワー。

4Fにあるこちらへ。





 虎ノ門 嚆矢




「嚆矢(こうし)」さん。



嚆矢とは、「物事のはじめ」「何かの先駆けになる」という意味。



輸入に頼らず、できるだけ国産の品々を積極的に使う事で、日本の生産者に少しでも役に立ちたいという思いから、嚆矢と名付けたそう。


全ての材料に国産品を使用、安心です。









ミシュランガイドのビブグルマンにも掲載された「銀座 篝(かがり)」さん監修のお店で、「銀座 嚆矢」に次ぐ2号店。









メニューも置いてありますが、QRコードを読み込んでスマホからオーダーするシステム。









写真付きなので、こちらの方が断然分かりやすいです。









待ってます。







黒豚豚骨醤油RAMEN 1,276円



息子が注文したのは、大きな焼豚が2枚乗った黒豚豚骨醤油RAMEN。


完全に見た目(肉が多い)で選んでましたが、メニューのトップに掲載されてるので、イチオシかと思われます。




息子、ペロリと完食。


人生で一番美味しいラーメンとのことです。笑









醤油 がんちゃんラーメン 1,100



私は、シンプルな醤油ラーメン。


ミラーレスのバッテリーが、こんな状態ゆえ→🪫 笑、慌てて撮ったら卵の頭に焦点が気づき









もう一枚ありました。









あら、また焦点が...。笑



スープは、鶏豚清湯スープに3種類の醤油をブレンド。

やや濃いめながら、さっぱり上品な味わいです。



中太縮れ麺はスープとよく絡んでモチモチ、美味。

写真なんて撮ってる場合ではありません!!

この後、勢いよく麺をすすりました。









焼豚が柔らかくて♡♡


仕上げに炙ってあるのでしょうか、香ばしい味と香りが良いアクセントに!









トッピングで味玉を。



どこか懐かしさを感じるラーメンでした。





土曜日の11時半前に行って、6割くらい席が埋まっていたんですが、帰る頃には外で待ってる人も。


平日のお昼は大行列ができるほどの人気店なので、早い時間に行くのがおすすめです!




また行きます(´◡͐`)




虎ノ門 嚆矢

港区虎ノ門2-6-1
虎ノ門ヒルズステーションタワー4F





虎ノ門エリアのおすすめラーメン店








虎ノ門ヒルズステーションタワーにあるレストラン・カフェ







そろそろ、ステーションタワーグルメの目次も作ろうかな...。




麻布台ヒルズのレストラン・カフェ記事はこちら↓










/

今日は楽天市場のポイントアップデー!

エントリー+楽天カード利用で

ポイント4倍!

\

イベントバナー

 






いつもありがとうございます。


購入品、500点以上掲載してます

ROOMからのお買い物はポイント2倍!

▶︎全部お気に入り♡私の買って良かったもの
▶︎本当に良かった!ふるさと納税のおすすめ