▶︎Instagramでリアルタイム更新してます(´◡͐`)

▶︎初めましての方へ

▶︎こんな記事が読まれてます




こんにちは。






先日、病み上がりの胃袋がこちらを欲しまして、レッツラゴー。








 うなぎの中庄




虎ノ門ヒルズステーションタワー4Fにオープンした「うなぎの中庄」さんです。










カウンター席へ。


すぐ後ろは通路なので、隣のお店の人の声かけやお客さんで賑やかに。

少し落ち着かないかもしれません。









目の前は厨房。

この後、煙モクモクになってました。









個室もあるみたい。









待ってます。









鰻重 4,000円



15分待ってやってきました。

鰻重です。








鰻重は1種類。

他に、鰻丼やひつまぶしなどがあります。









鰻のイラストが可愛い♡









鰻は蒸さず、備長炭で一気に焼き上げた関西風


関西風は、たぶんお初。

身までパリッとした鰻、初めてよ。


香ばしさがあって美味しいけれど、ふっくらした鰻を食べ慣れている関東の私からすると、鰻はふっくらに限るなと思ってしまったのは否めません。










お漬物に添えられていた梅干し。


関西風は梅干しなんですか?!

梅干し好きなので嬉しいです。









虎ノ門界隈の鰻店なら、おすすめは「前はら」さん。ここは変わらず。

京都発のお店ですが、鰻は蒸してから焼く関東風です。











中庄さんでは、鰻だけでなく天ぷらもいただけるみたい。

次回は、天ぷらにしてみましょうかね。





うなぎの中庄

港区虎ノ門2-6-1
虎ノ門ヒルズステーションタワー4F










イベントバナー

 








いつもありがとうございます。


購入品、500点以上掲載してます

ROOMからのお買い物はポイント2倍!

▶︎全部お気に入り♡私の買って良かったもの
▶︎本当に良かった!ふるさと納税のおすすめ