虎ノ門で夫、息子と3人暮らし
アラフィフ女子の日常と虎ノ門の楽しいところ、時々、軽井沢の日常を発信してます

初めましての方は、こちら

Instagramで、リアルタイム更新してます(´◡͐`)




お買い物マラソン

私の爆買い記事はこちら↓↓






3年最後の塾が終わってから2週間、1ミリたりとも自宅学習しなかった息子。笑



大丈夫かいな?!




まぁ、2月から勉強せざるを得ない状況になるので、


それまでは遊んでいればいいさ

と思った甘い母にも原因はある。





下校後は友達と遊んで、17時の時報が鳴ると帰ってくる。

小学生らしい生活を満喫していましたが、これから3年間、ほぼお預けですよ。








今日から4年生の塾がスタート。


3年生までは2科目&週1、おまけ的な感じでいましたが、いよいよ受験頑張るモードに。

本人がそういう気持ちなってるかは、分かりませんが。




で、厄介なのは、通塾には電車の乗り換えが必要なのです。


普段乗らない電車が到着すると

何、この人!!ってくらい混んでいて、唖然。



まだラッシュ前よ。

満員電車とは無縁の生活なので、無理ーーーとなりまして、1本見送りました。


いやはや、大変です。









東京タワー綺麗だね♡

って、歩いて帰ってた頃が懐かしい。










帰りがグンと遅くなるので、おやつにおにぎり作りました。









海苔の佃煮と、届いたばかりの鮭フレークで。




これだけで、ちょっとリッチなおにぎりに。

味見してみましたが、ちょうどいい塩加減で美味しいです。





これから塾が週3日。

テストが月2、時には月3の時もあるってことは、ほぼほぼ塾が週4日。



これに、4科目復習する時間を入れたら

もう遊んでる場合じゃない気づき


まだ4年生だっていうのにさ。



こっちが息切れしてしまいそうですが、息抜きしながら息子ペースで続けていこうと思います。





さてさて

おめでたい事に、御三家に合格した甥っ子。

凄いなぁ〜。



甥っ子は大の本好き。

みんなで集まっても、いつも読書してるような子でした。



息子も負けないくら本好きなんですが、勉強嫌いな方の本好き。

本好きにもいろいろパターンはあるみたいです。笑





中学受験の記事をまとめたテーマ、作りました。
その名もGo for 2027
挫折したら際は、そっと消すかもです。笑





中学受験に関する特別参考にもならないであろうことを 笑、気ままに書いていこうと思います(´◡͐`)








そうそう、帰りに塾の前まで行ったら、迎えに来た保護者の方々が勢揃い。



初日だから?!

みんな遠くから来てるから?!



親の花道!!状態に、圧倒されてしまいました。



ちょっと異様な光景に、凄い世界に足を踏み入れてしまったものだと思ったのは、私だけではないはずです。




甘くて美味しかったですよ!






最後にこれ買いました!


今使ってるスタンドが幼稚園の時のもので...やっと購入。




これ、便利そう!



息子用に。

10%ポイントバック








いつもありがとうございます。


購入品、500点以上掲載してます

ROOMからのお買い物はポイント2倍!

▶︎全部お気に入り♡私の買って良かったもの
▶︎本当に良かった!ふるさと納税のおすすめ