▶︎Instagramでリアルタイム更新してます(´◡͐`)

▶︎初めましての方へ

▶︎こんな記事が読まれてます




おはようございます。






昨日更新した




こちらの記事にも

たくさんのアクセス、ありがとうございます。









バーミキュラのフライパンが秀逸。

たまごの殻が入ってるのは、ご愛嬌。笑






ブランチをサクッと食べて、お出掛け。










塾のテストがあったので、スタバで息子を待っておりました。

母はいつものようにブログを書いて、のほほんと過ごす時間。




3年生の塾通いは、これで最後。

塾の新年度は2月、来月からは4年生になります。



それにしても!この生活があと3年も続くのか...と思うと、果てしなく続く道のりに感じ、ドヨーンとした気持ちになります。

この前の熱量はどこ行った?!笑







息子は大丈夫だろうか?!


辛くない?

続けられる?


いつも確認してしまいます。





息子、自らの意思で中学受験を選んだとは言え、これから始まる受験勉強はなかなかタフなものになりそうです。

何せ、今でも塾の復習以外は、自宅学習しない子なので。笑

今もYouTube観て、ケラケラ笑ってますし。




息子と同学年のお子さんを持つ方のブログを読むと、塾通いの有無にかかわらず、きっちり家庭学習の習慣がついてるご家庭も多く...。


なんか、うちとは違うな〜

と思うものの、焦りもない。笑



まぁ、無理せず、背伸びせず、息子のレベルに合った学校の中から、行きたい学校を選べば良いと思ってます。


蛙の子は蛙ですから🐸




来月からは、塾が週3日。

しかも、ちょっと遠くの塾に通うことになり、もう歩いて帰れないし、タクシーなんて乗れる距離でもない!

これが私をさらに、ドヨーンとした気持ちにさせてます。笑








さて、本格的に塾通いが始まる前に必要になってくるのが、習い事の断捨離。



断捨離って言うほどの数の習い事はしてないんですが、それでも調整が必要に。


息子はプログラミング(オンライン)と将棋の習い事をしてるんですが、どちらも通塾日と重なってしまったのです。



結局、プログラミングは曜日変更ができましたが、将棋はお休みすることになりました。










約2年間通った将棋教室。

軽井沢滞在でお休みすることも多く、通ったのは平均すれば月2.5回といったところでしょうか。



29級から始まって、今は5級。

頑張りました。










午後は、シェアラウンジ六本木蔦屋書店で、まったり。

息子も好きな場所です。









小腹が空いて、パン。









コミック本を読みながら、ポップコーン。

テスト後のご褒美は必要ですね。


息子にとって、至福の時間だったに違いない。









おかわり。笑




昨日のシェアラウンジ、とにかく混んでいて大盛況でした。

ただ、ここまで混んでしまうと、ちょっと快適指数は下がってしまいます。










今週から都内の受験が始まりますね。


甥っ子は、開成を受けるとか。
凄いな〜。

聞けば、親は一度も「勉強しなさい」と言ったことがないとか。
血は繋がってるはずなのに、うちとは随分違うな〜。笑





イベントバナー

 










いつもありがとうございます。


購入品、500点以上掲載してます

ROOMからのお買い物はポイント2倍!

▶︎全部お気に入り♡私の買って良かったもの
▶︎本当に良かった!ふるさと納税のおすすめ