昨日は朝から、バスに揺られて丸の内へ。

朝の丸の内エリア
大手町で働いていた頃は、この界隈を朝からウロウロするなんてことはなかったし
当時は緊張感のある場所だったけれど

こうして専業主婦になってフラフラしてると
全く違う景色に見えますね。




さて、朝ごはんを食べた後
まだ時間があったので、こちらへ。






 TSUTAYA BOOKSTORE




蔦屋さんオープンは11時。


本屋さんはまだオープンしてませんが、

併設されたシェアラウンジへ。








 TSUTAYA SHARE LOUNGE




最初に訪れたのは、ちょうど1年前。


何て、快適な空間気づき

って感動したものです。




こちらの記事、Googleで

「丸の内 シェアラウンジ」って検索すると

公式サイトの次の表示されるので

今でもたくさんアクセスしていただいてます。


ありがとうございます♡










この一年で

恵比寿、代官山、外苑前、六本木


シェアラウンジはいくつか訪れました。










ホットドリンクはもちろん

冷たいもの、揃ってます。

昨日はパスしました。









さすがに平日の朝からアルコールを飲んでる人は見かけませんが

週末の午前中はいらっしゃいます。


1時間2,200円で飲み放題、スナック食べ放題

コスパ良いと思います。










おにぎりありました。




デルーカのスイーツやメゾン イチさんのパン

まだあるのかな?!












フレンチトーストでお腹パンパンだったので

お茶と軽めのスナックを。



何度か子連れでも訪れてますが

子供は1時間550円、リーズナブルです。











この景色は、唯一無二よね。










チョコプレッツェル、好き🥨










去年は、出勤したい願望から

いろいろなシェアラウンジを見てたんでした。



シェアラウンジはお値段高めなので、断念。

で、辿り着いたのがここ↓

夏前まで通ってました。











息子にコミック本を買ってあげようと

4階に向かったら...


席が増えて、快適スタバに。



朝なら空いてるし、シェアラウンジの真上なので、景色も良好!

シェアラウンジじゃなくて

ここで良いんじゃない?!笑




結局、呪術廻戦は売り切れで買えず。

軽井沢書店は在庫がたくさんあったんだけどな...。

軽井沢滞在中の夫にお願いしときます。




快適な丸の内スタバで1杯

と思ったけれど、もう私の胃袋はドリンクもいらない状態。









用事を済ませて、虎ノ門に戻ってきました。

やっぱりホームが一番。



ここ、午後は結構混んでるんですが

賑やかなのも、それはそれで良き。




お隣の席の女性がスタバのコーヒー片手に

手作りおにぎりを食べていて...

二度見してしまいました。笑










アーモンドミルクラテが好き♡





いつもありがとうございます。


✔︎購入品、いろいろ掲載してます

ROOMからのお買い物はポイント2倍!

 
初めましての方へ→自己紹介


 
🌿 300点以上掲載 本当に買って良かったもの
🌿 これ買いました♥ お買い物マラソン購入品
🌿本当に良かった!ふるさと納税のおすすめ