こんばんは。






先日ご紹介したおすすめレストランの記事が好評だったので、第二弾



今回は、smkおすすめのテイクアウト情報をご紹介します(´◡͐`)
 

 


 シカシカ 

shica shica





軽井沢本通り沿にある、お弁当とお惣菜専門店「シカシカ 」さん。








 

オーダーを受けてから容器に詰めてくれる色とりどりのお弁当は、800円。

カレーやおむすび、お惣菜の量り売りもあります。



お弁当を注文する際は行く前に連絡しておくと、待ち時間なくピックアップできます。



shicashica

北佐久郡軽井沢町軽井沢480-7






ベーカリー&レストラン沢村

 

 


都内にも店舗はあるですが、軽井沢に来たら本店に訪れたい「ベーカリー&レストラン 沢村」さん。

 
オンシーズンの週末は
夕方までにほとんど売り切れることも。








軽井沢限定品なら、野沢菜パン(左手前)がおすすめ。


 

ベーカリー&レストラン沢村

北佐久郡軽井沢町軽井沢12-18

 ※ハルニレテラスにも店舗あり


 





沢村ロースタリー軽井沢

SAWAMURA ROASTERY KARUIZAWA 




2023年3月にオープンしたばかりの「沢村ロースタリー」さん。


「ベーカリー&レストラン沢村」のすぐ近くです。









ドーナッツは、ここだけのオリジナル。

是非、コーヒーのお供に( *ˊᵕˋ)ɢᵒᵒᵈ 






SAWAMURA ROASTERY
KARUIZAWA 


北佐久郡軽井沢町軽井沢8-11

 

 



 

タルタニアン Tartagnan



 

お惣菜からパン、スイーツまで揃うデリ専門店「タルタニアン」








ワインと相性の良いお惣菜が日替わりで登場。

やや濃いめの味付け&ワインに合うお惣菜という感じなので、大人向けではあります。






 

ここはデザートもおすすめで
イチオシは、何色もあるカラフルシュークリーム。


ピエールエルメ パリ本店で働いていたパティシエが作ってます。



Tartagnan


北佐久郡軽井沢町長倉2607-2

 





イレブンシス ティールーム

Elevenses Tea Room





南軽井沢・レイクガーデン内にある「イレブンシス ティールーム」さん。



英国伝統のスコーンやケーキがいただけるんですが

スコーンはテイクアウトも可能。









常時、7種類のスコーンが並んでます。

どれも美味しいです!!
が、私はヘーゼルナッツ&チョコ推しです。



Elevenses Tea Rooms

北佐久郡軽井沢町発地342-2 レイクガーデン内

 






アールケイ ドーナツ

TK DONUTS





地元野菜を使ったヴィーガン料理を提供するRKの系列店で、ドーナツ専門店の「アールケイ ドーナツ」さん。



軽井沢で一番美味しいドーナツがいただけます。









ふわふわのドーナツ生地の中はクリームたっぷり。

重すぎないので、アラフィフの胃袋でも3個はいけます(´◡͐`)たぶん。



テラス席で、イートインも可能です。






RK DONUTS


北佐久郡軽井沢町長倉2681-1







セルクル

 CERCLE





ちょっと贅沢したい日のテーブルに♪

ハルニレテラスにあるフレンチデリ「セルクル」さん。



画像は、御代田店のものです。









ワインに合うデリやサンドイッチ、スープなどなど。



店内には、ワインも数多く置いてあるので

是非ご一緒に。



イートインも可能。









ここのプリンは絶対食べて!

 CERCLE


北佐久郡軽井沢町長倉2681-1









 タルト ケイ

Tarte K





お上品にディスプレイされたタルト専門店「タルト ケイ」さん。

オープンから瞬く間に大人気店になった今、オンシーズンは行列必至です。








shica shicaさんのすぐ隣にあるので、お弁当とタルトをセットで買うことが多い我が家。




カトラリーの用意はありませんが、お店の前にあるベンチや食べ歩きしたい方には、ペーパーナプキンに乗せて渡してくれます。



【軽井沢】行列ができる小さなタルト専門店



 

Tarte K

北佐久郡軽井沢町軽井沢480-7

 






アトリエ・ド・フロマージュ

Atlie de Fromage(軽井沢ピッツエリア)

 

 

長野県・東御市本店を持つチーズ工房「アトリエ・ド・フロマージュ」

いつも行列ができる人気店なので、我が家はテイクアウト派。


クリスピーな薄生地ピザにチーズたっぷり
美味いですよ。



アトリエ・ド・フロマージュ

北佐久郡軽井沢町軽井沢東22-1

※ 発地市庭にも店舗あり

 






 竹風堂





小布施町にある老舗栗菓子店の「竹風堂」さん。
熱々を詰めてくれる栗おこわがおすすめです。







 

軽井沢が本店のお店ではありませんが、どら焼きやおーぶっせは、是非おやつやお土産に!





竹風堂

北佐久郡軽井沢町軽井沢東11-17

 






トリュフベーカリー

TRUFFLE Bakery



 

東京発のベーカリーショップですが
こちらでも大人気!「トリュフベーカリー」さん。








姉妹店「ミシェル」の看板商品、牛乳パン。
長野限定なので、是非食べてみてください。



TRUFFLE Bakery

佐久郡軽井沢町軽井沢1210-31

 



文字数いっぱいなので、この辺で終わりにしたいと思います(´◡͐`)





いつもありがとうございます。


✔︎購入品、いろいろ掲載してます

ROOMからのお買い物はポイント2倍!

 
初めましての方へ→自己紹介
Instagram: smk_blog
 
🌿 300点以上掲載 本当に買って良かったもの
🌿本当に良かった!ふるさと納税のおすすめ