こんばんは、
今日もお天気の軽井沢。
でも1日中氷点下、やっぱり寒いです。


さて、パパがこちらに来て1ヶ月。
すっかり軽井沢テレワークライフが日常になっています。


9:30am、パパとわたしはダイニングテーブルでパソコンに向かって仕事、息子は読書。

(パパはフレックス制なので、朝はコールがなければ遅め)




年末から息子が読み始めたゲゲゲの鬼太郎、9巻全て読み終えたみたい。


11:30am、パパのコールが終わって、お昼時間を使って10日振りの買い出しへ。

ドライブがてら、3人で♡



軽井沢にはツルヤとデリシアというスーパーがありますが、わたしはデリシア派。

いつ行っても空いていて密にならないし、店内が大き過ぎないところもね◎

いつもならデリシアの向いにあるトリュフベーカリーに寄るところですが、昨日パンドの冷凍パンがたくさん届いたので、今日はスキップしました。



帰り、郵便局に寄ってから、その向かいの竹風堂へ。



ランチの栗おこわ♡

竹風堂と言えば栗。
和菓子だけでなく、おこわも美味しいんです。

熱々を詰めてくれるので、テイクアウトして帰りの新幹線の中で食べるのもおすすめ!



一緒におやつも購入。


いつもそうなのですが、スーパーに行く時は、パパと息子は外に出ないで、ずっと車の中で待機。
ノーマスクでコートすら着てません。

一方、わたしはしっかり防寒&マスクであっちこっち行って大忙し。

1週間分の食料を車まで運ぶのは重いし、外は寒いし、ひとり体力消耗

「スーパー行くのが面倒」

とぼやきながら帰宅(笑)。



午後。
おやつタイムが雑(笑)

コールのたびにパパはお部屋に閉じこもりますが(1日の半分くらいはコール)、それ以外はリビング。

息子もダイニングテーブルに座って読書する時間が増えて、仕事を邪魔されるなんてこともなく、至って平和です。


それにしても、こんなに長い時間を3人で過ごすって初めて。

世間では、パパがテレワークだと夫婦ずっと一緒だし、3食作らないといけないし… んっもーってなる人もいるようですが、意外に平気な自分がいます(笑)






夜はミートソースパスタにしました。

トマト缶はオイシックスを常備。






材料は、にんにく、挽肉(合い挽き買ったつもりが、豚だった、でも全然ok)、トマトソース缶、玉ねぎ。

味付けは、塩胡椒、ケチャップ、とんかつソース(ウスターソースなかった)、バターです。



7:00pm、ミートソースをグツグツ煮込んでいる間、退屈なので、先にワインを開けて飲んでいたら、コール終わったパパが登場。

「饒舌に語ってきた!」

ってご機嫌。



最近、パスタはこれ。



パスタを茹でている間にサラダ作り。

トリュフオイルをひとかけしておけば、味は整い、美味しくなります♡



いただきます。

キャンドルを点けたいという息子のリクエストを叶えてあげた結果、無駄にロマンチックなディナータイムに♡






息子が撮ってくれた写真。

意外に上手い♡



パンドのパンもね!




この後、3人で誰が一番絵が上手いかお絵かき大会が始まり(笑)、、、

21時、息子と一緒にパパも就寝。
わたしはいつものひとり時間。


今日も良き一日♡


購入品&欲しいものいろいろ掲載してます

IGもたまに更新中
Instagram: smk_blog

購入品&ふるさと納税をまとめました



✨おすすめ便利アイテム✨