こんにちは。





今週は、ふと思い立って
ビブグルマン掲載のお店巡りしてました。笑



火曜日に向かったのは...



 之村




芝郵便局前の日比谷通りを渡った近くにある

天ぷら&かき揚げのお店「之村(ゆきむら)」さん。


最寄駅は御成門です。










ここの名物は

海老たっぷりのかき揚げ丼









オープンは11時。


いつものように10分前に着くと、1組並んでて

「悔しー」って思う自分がいます。笑




店内、カウンター6席、テーブル12席です。








かき揚げ丼 1,400円



カウンターに座ってると、かき揚げを揚げてる音が聴こえてきて
目の前ではタレをかけてるところが見えて...

「まだかなー」って心待ちにしてる時の
あぁ、なんて幸せなひとときよ気づき



10分ほどで運ばれてきたかき揚げ丼。
許可をいただき、サクッと撮影。









小海老がたっぷりというか

かき揚げは小海老ONLY


ししとうの天ぷらが添えられてます。




ぷりぷりの海老とサクサクの衣

食感のコントラストが絶妙


甘さ控えめ、濃いめのタレがたっぷりかけられていて

ご飯も進みます。










漬け物も、歯応えが良く

丁寧な仕事振りが感じられる一品。


箸休めとしていただくには十分な量があって

ここもポイント高いです( *ˊᵕˋ)ɢᵒᵒᵈ 









しじみのお味噌汁は、見た目よりマイルドな味。

しじみの出汁も感じられて、美味しかったです。









コスパの良いビブグルマンのお店って
古い雑居ビルにあったりしますが

ビル自体も店内もとても綺麗で、清潔感もある。


どうしてこんなにリーズナブルに提供できるんでしょう?!



次回は、家族を連れて行きたいと思います(´◡͐`)





イベントバナー

 











​smk人気記事 6/17更新💡













いつもありがとうございます。


✔︎購入品、いろいろ掲載してます

ROOMからのお買い物はポイント2倍!

 
初めましての方へ→自己紹介
Instagram: smk_blog
 
🌿 250点以上掲載 本当に買って良かったもの
🌿 これ買いました♥ お買い物マラソン購入品
🌿本当に良かった!ふるさと納税のおすすめ