おはようございます。






軽井沢記事、なかなかアップできずにいるので
とりあえず、クイックに振り返りを。




日曜日はお天気にも恵まれ

今日はここと、あそこと、それとあっちも行くよ〜


予定パンパンに入れて、9時半出発〜。









軽井沢の隣の隣、桜の名所にて。


今年はばかり見てる気がします。笑


小諸の枝垂れ桜が満開で

それはそれは美しかったです。









お昼は、佐久にある人気のピッツア店へ。









まだまだ行くよ〜


で、ノーリサーチで向かったら

カフェは14時からだったっていうね...。



やっぱり、予習は必要です。

特に初めて行くところは!










浅間山をバックに桜を1枚。


狙ったわけでもないのに

こういう素敵な景色が至る所にある軽井沢って素敵だ!



ここはレストランもあるので

リベンジします!









帰りに、長倉でドーナッツ買って

おうちでティータイム。






行きたいところ、全部行った日曜日。


小諸→佐久→御代田→長倉(軽井沢)


と、だんだん家に近づくこのコース組んだ私

凄い。笑






で、東京に帰るよー。









パタゴニアさん、4/25オープンですって!











ほぼ満席の「はくたか」を見送り

次の「あさま」に乗りました。


新幹線の中で、遠足気分(´◡͐`)(´◡͐`)










東京に戻ったら、ごはん作って食べて...。









ふるさと納税返礼品のワインをオープン。



エチケットの裏を見てて気付きました。

このワイン、小諸ワイナリーのものだったことに。





この日の午前中、桜を見に行った

小諸で作られたワインです。








しかも、製造してる「マンズワイン」さんは、西新橋2-1-1!ご近所さんだ。

ちなみに、マンズワインさんは、醤油でお馴染み

キッコーマンさんのグループ会社です。




この偶然に、ちょっとを感じた夜でした。

(大袈裟。笑)









冬眠から覚めた動物のように

フットワーク軽めでお出掛けした週末軽井沢。


あちこち行ったから、4〜5泊した気分です。





2泊だと短いし〜、疲れるし〜

で、最近行ってなかった週末軽井沢

いいかも。



軽井沢季節到来なオンシーズンに入ったの

これから沢山行こうと思います。















いつもありがとうございます。


イベントバナー

 











✔︎購入品、いろいろ掲載してます

 
初めましての方へ→自己紹介
Instagram: smk_blog
 
🌿 250点以上掲載 本当に買って良かったもの
🌿 これ買いました♥ お買い物マラソン購入品
🌿本当に良かった!ふるさと納税のおすすめ