こんばんは。





昨日のお昼は、大好きなレストランへ。







ザ・レストラン (ししいわハウス)

 THE RESTAURANT

 (SHISHI-IWA HOUSE)




ハルニレテラスの先にあるブティックホテル

「ししいわハウス」

その中にあるホテルダイニングです。



去年ご紹介済みですが

本当は教えたくないレストラン







去年9月に訪れた際


紅葉の季節に行こう


と思っていたのに、タイミングを逃し

その後、年末に1回訪れて以来。




去年、インスタに動画を載せてます!









建物は3棟建っていて

レストランがあるのは、No.02









12時オープンのレストラン

10分前に着いて、一番乗りでした。









私にとって、



もう少し温かくなったら

テラス席に座りたい。









ここでゆっくりお酒飲みたいよね。

なんなら、泊まってゆっくりしたい。



とも思う(´◡͐`)











右も左も正面も見えるのは木々なので

森に囲まれたレストランって感じがします。









どこを撮っても









木の温もりを感じられる店内に


うちにも、こんな高い天井が欲しい


とか









天井を見上げて


うちにも天窓、欲しかった



とも思ったり。笑









3回目も訪問で、ホテルには小さな変化が。

ホテルの方、ノーマスクになってました。


軽井沢に来て、マスクをしてないお店は始めてです。




オーナーがシンガポール人なので

マスクルールも外国基準なんでしょうか。



良いと思います(´◡͐`)










お料理が運ばれてきましたので

いただきます(´◡͐`)(´◡͐`)(´◡͐`)







 

Wagyu Beef Burger 2,600



息子はハンバーガー。









私も同じく。










レストランの器は全て

私が好きな1616/ aritajapan


というのもなんか嬉しい。




私も東京&軽井沢、合わせて40枚ほど持ってる

お気に入りの食器ブランドです。











付け合わせのフレンチフライ

パルミジャーノでおめかし


去年から変わった点だそう。










9月の写真と見比べると

新たに、トマトとオリーブも添えらえて

お皿の中が、ちょっと賑やかに。








Duck Noodle 2,000円



パパは、数量限定の鴨そば。


蕎麦ではなく、中華そば。



次回は、これに決まり!








Green Tea Latte 800円


食後のティー。


メニューに“グリーンティー”って書かれてあったのでティーかと思ったら、コーヒーでした。



ティーメニューは、前のページにあったみたい。



飲んだ時は美味しかったけれど

やっぱり、コーヒーのカフェインは苦手。










帰りは外を通って...。









土曜日のお昼。


すぐ近くのハルニレテラスは満車になるくらい人でいっぱいなのに

ここは、そんな喧騒とは無縁の空間



これからも混雑しないで欲しい。









ちらっと見えたお部屋は、こんな感じ。

1Fはコンパクトな作りになってます。








ちなみに

レストラン利用は、事前予約が必要です。












パーキングは、No.02 建物正面に3台分あります。

ここがいっぱいの時は、少し遠くのパーキングになるそうですが


今のところ、正面に停められなかったことはないです。













いつもありがとうございます。




イベントバナー

 




​smk人気記事 4/1更新💡









✔︎購入品、いろいろ掲載してます

 
初めましての方へ→自己紹介
Instagram: smk_blog
 
🌿 250点以上掲載 本当に買って良かったもの
🌿 これ買いました♥ お買い物マラソン購入品
🌿本当に良かった!ふるさと納税のおすすめ