こんばんは。




虎ノ門と言えば...








 虎ノ門 岡埜栄泉



大正元年創業の老舗和菓子店

岡埜栄泉」です。




昭和23年、墨田区本所から虎ノ門に移転。

今では虎ノ門名物”に。









朝10時頃に行きましたが

豆大福、まだ沢山ありました。



手土産として人気の豆大福

平日は、何十個も買って行かれるビジネスマンが多いです。



飛ぶように売れていくとは

まさにこの事。








豆大福 270円


とにかく、大人気の豆大福。


平日は午前中

土曜日はもっと早く

11時頃には完売してしまいますので


虎ノ門に来られた際は

真っ先に向かってくださいね。










まず最初に感動するのが

餅の柔らかさ


そして、塩気と甘さ、餅と餡の絶妙なバランス

思わずニッコリ(´◡͐`)









たっぷり入ったこし餡は

上品な甘さで美味いです。




毎朝4時から

北海道産の小豆で餡を練るそうです。



しかも、大福、饅頭、最中など

商品ごとに煮方や潰し具合、砂糖の量も違う

独自の餡を作るこだわりよう。


凄いこだわり!







賞味期限は、




自己責任で翌日に食べたことがありましたが

硬くなってました。




保存料、添加物不使用だからこそ

賞味期限が短いんですよね。










先日のひな祭りの日は、さくら餅を買いに。








桜餅 260円



桜餅(3月)

柏餅(5月)

わらび餅(夏季限定)

おはぎ(3月、9月のお彼岸限定)



など、もおすすめです。





岡埜榮泉


港区虎ノ門3-8-24





おまかせ広告です





いつもありがとうございます。




イベントバナー

 





✔︎購入品、いろいろ掲載してます

 
初めましての方へ→自己紹介
Instagram: smk_blog
 
🌿 250点以上掲載 本当に買って良かったもの
🌿 これ買いました♥ お買い物マラソン購入品
🌿本当に良かった!ふるさと納税のおすすめ