助産師8年看護師5年、小1の娘の母

育休復帰後に仕事と育児の両立、
家族の入院も重なり精神的負担で

休職。

休職後は食べることしかすること
なく
復帰後も自分に構う余裕はなく

3年でトータル15.6Kg増えーん 


重たい体で我が子と楽しく遊べず
仕事にも支障がでて
これはまずいと出会った
五色(ごしき)ダイエットにより
今まで3日坊主な人生に変化が!

五色ダイエットは
食べることを我慢しない
食べることから逆算して

考えられた食事法

シンプルな食事法で習慣化!!

半年で9.4kg減
1年で15.0Kg減


我慢は不要!
ずぼらママのダイエットが
自分も家族も健康にする!


【埼玉/全国】
すけがわしほ

自己紹介はこちら


🍀一般社団法人五色ダイエット

 認定コーチ

image

 

 

 このダイエットが

忙しい人向けな理由

 

 

ダイエットのために

こんな経験をされてきて

いませんか?

 

 

・ジムに通う

・ストレッチ/ヨガをする

・運動をする

・サプリを飲む

・手の込んだ料理を作る

・自分と家族用別の料理を作る

(自分だけ食べないメニューがある)

・自宅でマシーンに乗る

 

 

これは、私が過去にやってきた

ダイエットの数々です。

 

 

なぜ継続できなかったと思いますか?

 

 

image

 

 

それぞれいろんな理由がありますが、

共通することがあります。

 

 

それは

『生活に組み込めなかったから』

です。

 

 

仕事も育児も忙しく、

あえてその時間を作れないんです。

 

 

そんなことをするなら

家事をやらなくちゃ・・・

そして疲れ果てて寝る。

 

 

そう、

自分のことは後回しにした結果が

こうなりました。

 

 

image


食べるの大好きなんです。

ストレスで好きなものばかりを食べていました。

 

 

でも、五色(ごしき)ダイエットにであってからは

好きなものばかり食べているけど

みるみる痩せていったんです。

 

 

やることはシンプルです。

食材の見た目の色で5色とるだけ。

そして大好きなお肉や魚で

しっかりたんぱく質を摂り

老廃物は水を飲んで流しだしたんです。

 

 

1年で15kg。

幼児1人分ですキョロキョロ

 

 

 

 

運動が好きで、それをやる時間があるなら

それをやればいいし、

料理が好きなら栄養素考えて作ればいいんです。

 

 

でも、忙しくてその時間がないと後回しに

していませんか?

 

 

諦めないでくださいラブ

 

 

食事は毎日欠かさず食べるものだから、

その中身を栄養素とか難しいことではなく、

見た目の色を5色そろえればいいんです。

 

 

しかも、1食ではなく1日かけてでいいんです。

なんなら摂れない色は翌日でもいいんです。

 

 

たとえば・・・

 

 

子どもと一緒に食べているウインナーだって

タンパク質摂取になります。

加工品もOKです。

 

 

お酒もOKです。

おつまみだって

するめは黒⚫

ナッツは白⚪

枝豆は青🟢

と色がとれちゃいます照れ

 

 

子どもと一緒に食べるおやつも

ポテチはじゃがいもで黄色🟡

ポップコーンはコーンなので黄色🟡
と色が摂れちゃうんです。

 

 

お菓子で色探しなんて

楽しい買い物ができちゃいます♪

 

 

読んで下さってもしや?

と思われたかもしれませんが、

禁止食材、禁止料理がありません。

 

 

ダイエットの時は避けがちな

ラーメンだって

トッピング次第で5色とれちゃいますラーメン

・麺は小麦で白⚪

・ネギは青🟢

・メンマはタケノコなので黄🟡

・のりは黒⚫

・チャーシューは赤🔴

 

 

 

 

ではなぜ5色を摂ればいいのか?

は明日書きますね♪

 

 

お楽しみに☆

 

 

      

 

虹 【ダイエットコーチの私】

  自分の価値を提供する

 

虹 【自分の解説書をつくる】

  食事だけのダイエットで

  傾向と対策を知る半年間

  
虹 【餅は餅屋】起業でも

  ダイエットでも大切なこと

     
虹 【ダイエットでの仲間づくり】

  グループカウンセリング開催

 

五色ダイエットとは

東洋医学の陰陽五行の考え方をもとにして、
 

5色(赤🔴黄🟡青🟢白⚪黒⚫)の食材を

バランスよく食べるという、
シンプルな食事術です。
 

痩せるのは当たり前◎
 

一度覚えたら
自分でコントロールできるようになり
 家族中で同じ食事ができて

なおかつ全員が健康になるダイエットです🌈

 
 

サポートは半年間

食事と体組成記録を報告し、

アドバイスをさせていただきます。

毎日LINEで行います♪

 

 

 

 

ひとりでやりますか?

誰かとやりますか?

 

 

image

 

 

メッセージお待ちしています♪

 

 

公式LINEはこちら