助産師8年看護師5年、小1の娘の母

育休復帰後に仕事と育児の両立、
家族の入院も重なり精神的負担で

休職。

休職後は食べることしかすること
なく
復帰後も自分に構う余裕はなく

3年でトータル15.6Kg増えーん 


重たい体で我が子と楽しく遊べず
仕事にも支障がでて
これはまずいと出会った
五色(ごしき)ダイエットにより
今まで3日坊主な人生に変化が!

五色ダイエットは
食べることを我慢しない
食べることから逆算して

考えられた食事法

シンプルな食事法で習慣化!!

半年で9.4kg減
1年で15.0Kg減


我慢は不要!
ずぼらママのダイエットが
自分も家族も健康にする!


【埼玉/全国】
すけがわしほ

自己紹介はこちら


🍀一般社団法人五色ダイエット

 認定コーチ

image

 

 

【ダイエットを始める前に】

現在地を把握すること

=自分と向き合うこと



12月のランチ会、1月の講座の後から

4名の方のサポートがスタートしました!

 

 

⁡⁡スタートしたらまず何をやるかというと、

『自分の現在地を知る、共有する』です。

 

 

ちなみに、

ご自身の現在地は把握しておられますか?

 

 

⁡⁡現在地とは自分の体重、体脂肪率、、、

 

 

それ以外に体質(と思っていること)、

体調不良や支障はないけど

身体から出ているサインのことです。⁡⁡

 

 

 

もしも、現在地を把握されていない方は、

ひとまず体重計に乗ってください!

 

 

 

 

⁡⁡そして、その体重体脂肪率は

正常(健康数値)でしょうか?

 

 

ちなみに体脂肪率でいうと、

30%以上は『肥満』ですが、

いかがでしょう?⁡⁡

 

 

 

 

肥満は放っておくと…

いろいろな病気の引き金になります。

 

 

『体脂肪率が高い』というのも、

身体からのサインですよウインク⁡⁡⁡

 

 

 

『そもそもダイエットと体調って

 関係なくない?!』

 

 

そう思われる方も

いるかもしれません。

 

 

⁡⁡⁡いや、めちゃくちゃ関係あります。

私がサポートしているのが

食事のダイエットというのにも意味があります。

 

 

 

⁡⁡⁡身体は食べたものからできているので、

今の体型、今の体調不良や体質は

過去の食事から来ていて、

そのバランスの乱れで色々なことが起きているんです。

 

 

 

⁡⁡この不調は何色が足りない??

それをサポートするのが私の役目です。⁡⁡

 

 

image

 

 

ただ、生徒さんをサポートしている中で

気が付いたことがあります。⁡⁡

 

 

 

昔からある体質を

気にして(気づいて)いないびっくり

 

 

 

 

⁡⁡例えば、

爪が割れる、肌が乾燥する、

唇の皮がむける、髪がパサつく、

顔色が悪いと言われる、

ものすごい怖がり、便秘症・・・⁡⁡

 

 

あと、こんなことも。

 

 

下半身太りは『家系』、

子どもの頃から肌が弱い、

風邪をひきやすい・・・などなど。

 

 

⁡⁡今困ってない、

「そういうものだと思っている」という方、

それが、身体の中の臓器から出ている

SOSサインですよ!

 

 

⁡⁡⁡では、身体から出ているサインを

目の前にあるチラシの裏でいいので、

書き出してみてください!

 

 

 

ここでやる人とやらない人に分かれますね。

 

 

⁡⁡⁡『自分と向き合うことから目をそらす』

 

 

『緊急ではないからと今は後回しにする』

 

 

     のか

 

 

『さっさと取り組む』

 

 

『自分だけでなく家族の健康も守りたい』

 

 

 

どうするのかは自分次第です。

⁡⁡自分を後回しにしないでくださいね。

 

 

看護師をしていた中で、

いろんな方の後悔の声も聴いてきました。

 

 

それを何とかしたくて

五色ダイエットで家族まるごとの

健康サポートを始めたのが私です。

 

 

⁡⁡自分見直したいな。

一緒にやってくれる人いないかな

そういう方は、こっそりLINEでご連絡ください。⁡⁡

 

 

大丈夫、私がついてますよウインク

 

 

 

 

友だち追加

 

 

ハッシュタグランキングに

ランクインしました~びっくりマーク

      

 

虹  【ご飯を食べるのが怖い】

  ダイエットモード要注意

 #糖質制限メニュー 12位乙女のトキメキ

 #体脂肪率 60位乙女のトキメキ

 

虹 【ダイエットサポートしている

  生徒さんに驚かれたこと】

  こんなに食べていいんですか?!

 #体脂肪率 64位乙女のトキメキ

 #パンケーキ 89位乙女のトキメキ

 

虹 【今年やろうと思っていること】

  自分自身と向き合うこと

  
虹 【五色ダイエット半年後】

  細くなってる!

     
虹 【人生初!】

  年末年始に太りませんでした!

 

 

五色ダイエットとは

東洋医学の陰陽五行の考え方をもとにして、
 

5色(赤🔴黄🟡青🟢白⚪黒⚫)の食材を

バランスよく食べるという、
シンプルな食事術です。
 

痩せるのは当たり前◎
 

一度覚えたら
自分でコントロールできるようになり
 家族中で同じ食事ができて

なおかつ全員が健康になるダイエットです🌈

 
 

サポートは半年間

食事と体組成記録を報告し、

アドバイスをさせていただきます。

毎日LINEで行います♪

 

 

 

 

ひとりでやりますか?

誰かとやりますか?

 

 

image

 

 

メッセージお待ちしています♪

 

 

公式LINEはこちら