助産師8年看護師5年、小1の娘の母

育休復帰後に仕事と育児の両立、
家族の入院も重なり精神的負担で

休職。

休職後は食べることしかすること
なく
復帰後も自分に構う余裕はなく

3年でトータル15.6Kg増えーん 


重たい体で我が子と楽しく遊べず
仕事にも支障がでて
これはまずいと出会った
五色(ごしき)ダイエットにより
今まで3日坊主な人生に変化が!

五色ダイエットは
食べることを我慢しない
食べることから逆算して

考えられた食事法

シンプルな食事法で習慣化!!

半年で9.4kg減
1年で15.0Kg減


我慢は不要!
ずぼらママのダイエットが
自分も家族も健康にする!


【埼玉/全国】
すけがわしほ

自己紹介はこちら


🍀一般社団法人五色ダイエット

 認定コーチ

image

 

 

【ダイエットサポート】

 目標設定ワーク



大谷翔平さんのマンダラチャートって

ご存じですか?

 

 

高校生の時に書いた

目標を細分化して、

そこに向けて何をしていくのかを

見えるようにしたものなんです。

 

 


 

五色ダイエットでも

目標設定ワークをこの方法を参考に

実施しています♪

 

 

ダイエットはただの「手段」にすぎません。

「目標」ではあるけど、

「目的」ではないんです。

 

 

痩せた先、どんな未来にしたいのか!!

 

 

それをワークとして一緒にやっていきます。

 

 

ちなみに、書きだして終わりじゃないんです。

 

 

そのイメージに近いものを

イラスト化します!

(イメージクリエイターを採用:無料)

 

 

「私、ここに向かっている!」

それを見える化します。

 

 

モチベーションもあがりますよ♪

 

 

ちなみに50代の生徒さんと

作った画像がこちら☆

 

 

 

 

昔バイクに乗っていた

革ジャンが好き

出ているお腹をなくしたい

かっこいいイメージがいい!

 

 

いくつか出てきたうちの

これだ!と思うものを選んでいただき

私がダウンロードしてお送りします。

 

 

かっこよくないですか飛び出すハート

 

 

〇kg痩せてやりたいこと、

行きたい場所等を具体的にイメージするんです。

 

 

ちなみに私は

『公園で子ども達と元気に駆け回りたい』

 

 

 

 

でも、一緒にやってみると

意外となりたい自分像が

ほわっとしてるんです。

 

 

行きたい場所は

誰と?どんな格好で?どんな季節に?

そこで何をしたい?

 

 

そこを一緒に掘り起こすのが

目標設定ワークですウインク

 

 

目標設定ワークでは

『理想』

『現状』

『今からやること』

の書き出しをして一緒に進む方向を

確認します。

 

 

そして、一か月ごとに目標を立て振り返り

次の一か月何をするか

具体的にしていきます♪

 

 

ただね、マンダラチャートは

書く項目がたくさんあります。

 

 

そう、時間がかかるんです。

だから時間がないという人はできないので、

時間を作って一緒にやります♪

 

 

『自分と向き合うこと』が

ダイエットでは重要です。

 

 

自分と向き合いたくないという方は

ダイエット自体お勧めしません。

成功しませんから。

 

 

今までの食生活、思考を見直し

目標を立てて、今やるべきことを

明確にしてコーチと共有する。

 

 

自分がやるというのは当然ですが、

目標を共有して

伴走してくれる人がいるという

魅力をぜひ感じていただきたいですウインク

 

 

それを体感できるかどうかは

あなたの選択次第飛び出すハート

 

 

image

 

 

お問い合わせは

LINE公式へ

 

友だち追加

 

 

ハッシュタグランキングに

ランクインしました~びっくりマーク

      

 

虹  【ご飯を食べるのが怖い】

  ダイエットモード要注意

 #糖質制限メニュー 12位乙女のトキメキ

 #体脂肪率 60位乙女のトキメキ

 

虹 【ダイエットサポートしている

  生徒さんに驚かれたこと】

  こんなに食べていいんですか?!

 #体脂肪率 64位乙女のトキメキ

 #パンケーキ 89位乙女のトキメキ

 

虹 【今年やろうと思っていること】

  自分自身と向き合うこと

  
虹 【五色ダイエット半年後】

  細くなってる!

     
虹 【人生初!】

  年末年始に太りませんでした!

 

 

五色ダイエットとは

東洋医学の陰陽五行の考え方をもとにして、
 

5色(赤🔴黄🟡青🟢白⚪黒⚫)の食材を

バランスよく食べるという、
シンプルな食事術です。
 

痩せるのは当たり前◎
 

一度覚えたら
自分でコントロールできるようになり
 家族中で同じ食事ができて

なおかつ全員が健康になるダイエットです🌈

 
 

サポートは半年間

食事と体組成記録を報告し、

アドバイスをさせていただきます。

毎日LINEで行います♪

 

 

 

 

ひとりでやりますか?

誰かとやりますか?

 

 

image

 

 

メッセージお待ちしています♪

 

 

公式LINEはこちら