追記ピンク音符


母の日なので

母のことを書きたいと思いまして…

母記事にしました。








16年前

ブログを開設してから


始めたことがある








私の誕生日に

母へ


感謝の気持ちを

伝えること









ブログを書くことによって

思い出した

子供の頃からの

母との思い出




それは私にとっても

母にとっても


大切な思い出





その思い出と共に感じた

感謝を


母に

どうしても


伝えたくなった









きっと

私は幸せで


それは


母から

生まれ

母に育てられたから

こそ


感じれる喜びで





そんなことを

母に


伝えたくなったのだ









母への思いを

毎年

私の誕生日に



産んでくれたお礼

育ててくれたお礼

いろいろな思い出

母への思い


そんなことを

私の撮った写真を背景にして

綴り


フォトフレームにおさめ



母に

手渡している




この16年間












その

私の誕生日に綴る

母への


感謝





初めて

母に手渡した日のことを

思い出す









いつ

渡そうか



私と母は

遠慮する間柄ではなくて

誰もが認める仲良し親子


でも

少しの気恥ずかしさがあって




いつ

渡そうか












何度も

口から言葉が出そうで


出なくて

いや

出せなくて




母との会話が途切れるたびに

今か



今か



その瞬間を



あと送りしてしまう







どうしよう


このまま

渡せなかったりして





そんな想いも

してきて




今度




今度

会話が途切れたら


絶対に

渡そう






そして

その時は


きた










お母さん!


今日は私の誕生日



私を産んでくれて

本当にありがとう!






そう

言葉を発してからは



簡単だった







これ

私から

お母さんへ


いつも思っている感謝の気持ち


私が写した写真だよ







そう言って

包装しリボンをかけたフォトフレームを

母に手渡し






私は

「トイレに行ってくる」



その場を離れた






「うん」

母はキョトンとして

答えた
















私は

トイレに身を隠し


ドキドキしていた





母は

どう思っただろう


どう感じただろう






そして

数分経ったのち






そっとリビングに戻り


母を




母の様子を












母は

私が手渡した

フォトフレームを持って






号泣していた










私が戻ったのに気づき








みぃちゃん


ありがとう




こんな風に思ってもらえるなんて

お母さん

幸せ




そう言って

また


泣いた






私は

何も言わず


いや

言えず



ただ

泣いた







母に

届いた


そう感じて

嬉しくて


泣けたのだろう










それから16年

毎年 私の誕生日には


母へ

思い出や日々の

感謝を綴り

手渡している







母の部屋の

チェストの上には


私からの

それらのフォトフレームが

大切そうに

並べられている










品種『プリンセスアイコ』



ピンクのバラの花言葉



感謝
上品
しとやか






過去の母記事







これからはすべて

非公開コメントです


パンダちゃんへ

コメントありがとう!

まぎらわしくてごめん🙇‍♀️

お誕生日はもう少しあとピンク音符

夏生まれだよ⭐︎

今年いちばんにパンダちゃんにお祝いしてもらった爆笑ありがとう飛び出すハート