イベントバナー

 毎回エントリー必要上矢印 



  ​パキッ塩パン 食感がたまらなく美味い by miitan




パンの生地で…

ふわっふわの生地も美味しいけど

パキッ とした生地も

食感が たまらなく美味しいよね照れ飛び出すハート



ということで

パキッとした生地の『塩パン』作りを爆笑





さて

おなじみの生地作りからおねがい


手ごねは、初心者ハイハイにきついので

『簡単スイッチ ぴっ』の

ホームベーカリーでキラキラ

便利〜チョキ



アイリスオーヤマのホームベーカリーは

安くて

パンが美味しく作れる‼️





このホームベーカリーに材料を入れて

2時間放置チョキ



ぴっピッぴっピッ‼️と

『できたよ〜』ってお知らせ音が鳴って

柔らかい生地が出来上がる。

その生地を触るときの快感ラブ

あの触感が忘れられないからパン作りをしてるとも言えるくらいグッ




そして

その生地を分割して10分ほど放置。

(ベンチタイムです)




それから成形して

こんな感じ〜






こちらを最終発酵(30分くらい?放置)して


ふくらんだら

オーブンに入れます。






電気屋さんにオーブンを見にいっても

オーブンが5万円ガーン高くてえーん

パン作りに興味があっても

(初心者だから続けられるかもわからず)

始めるのには躊躇してたけど

このオーブンを知って

こんなに安く(1万円以下)買えるなら

やってみてもいいな🎶とチャレンジウインク


トースターとしても優秀で

食パン4枚同時焼くことが可能

サクッしっとり美味しい食パンになるし

8,000円くらいのオーブンで

パン作りやお菓子作り

さらにグラタン、ピザなど

焼きむらなく簡単にできる優れものグッ



このオーブンで

レパートリーが増えて

家族もめっちゃ喜んでるよ爆笑飛び出すハート



おすすめショップは

こちらのアイリスオーヤマ公式での購入下矢印

保証期間が2年と長いし

焼きむらがあるなどの異常があると

修理してくれるor新品を送ってくれるとか。

私は、1年前はそんな知識がなくアセアセ 

別のところで購入したので

保証期間は1年えーん

それからが修理必要なのになガーン

なので

保証期間2年のこちらでの購入をおすすめ音符

下矢印








さて15分くらい?で

塩パン こんがり焼けましたよ〜!

完成〜イエローハーツラブラブラブラブ





『あら塩』パラパラが

美味しそうですね〜爆笑ハート





《参考記事》



イベントバナー

 毎回エントリー必要上差し



こんな食器セットだと食べるのも楽しいねピンク音符

下矢印下矢印下矢印

右差し2人分のセット


右差し4人分のセット


右差しなんと福袋❗️