イベントバナー

 

イベントバナー

 


  簡単!チーズとろりパン by miitan


あんぐりチーズパンが食べたい〜飛び出すハート

というリクエストがあったので

チーズパンを作りました〜爆笑




①まず材料をホームベーカリーに入れる。

簡単!爆笑





2時間放置でパン生地ができる照れチョキ





②パン生地を分割して

中にチーズを入れて丸める。

簡単!爆笑




③30分程放置してふくらんだら

ハサミ✂️でパチンと切って

とろけるチーズをのせる。

簡単!爆笑




④オーブンに入れる。

簡単!爆笑





上差し保証2年でおすすめ

(ピザプレートついてないけど、欲しかったら単品で買えます。)




12分経過…

のぞいてみると…



良い感じにチーズがとけてる〜ピンク音符むらさき音符



ん〜

もう1分だけ焼こう気づき

焼き色つけよっおねがい





はい!

完成〜飛び出すハート爆笑





あったかいうちに食べると

なかの普通のチーズがとろっとろラブ

表面のとろけるチーズとの2種のチーズコラボ最高爆笑ラブラブ飛び出すハート



そして今回は

この『チーズとろりパン』の他に2種。

合計14個のパンが焼けました〜キラキラ



さてさて

食べま〜すルンルン照れ





左は

『あんバターパン』でございます〜ラブラブ


上についてる粒々は

コーングリッツ』 です。

これがなんとも美味しい!ラブ


コーングリッツとはなんぞや?

乾燥させたとうもろこし🌽の

皮や胚芽を取り除き

胚乳の部分をあらく粉砕したものです。

コーンフレークの原材料になります。


あちこち探したんだけど

スーパーとかには売ってなくて💦


右差しAmazonには あったピンク音符

これコスパよしOK



私はこれ買った!上矢印

パンにつけて

イングリッシュマフィンにしたら

すごく評判が 良いOK


「500gで割安!」と買ったんだけど

イングリッシュマフィンをかなりたくさん作ったけど

このコーングリッツは少しの量しか減らなくて…冷凍保存してます照れ

だから100gでいいかも。

今度はこれにします。下矢印





ちなみに

とろけるチーズ🧀はこれです下矢印

これしか勝たん飛び出すハート



グラタンとか最高に美味しくなるチョキイエローハーツ




とにかくパン作りは楽しい爆笑飛び出すハート

料理と同じで

「これ入れたらどんな味になるのかな?」

「形はこんな感じにしてみよう」って

実験!?指差し



今回のパン作り3種

私としてはまずまず成功ですピンク音符

楽しかった爆笑ルンルン




手間いらずホームベーカリー




毎回エントリー必要下矢印

イベントバナー

 

イベントバナー